• 締切済み

画像あり。チェックワンファスト 薄い陽性

排卵日当たりに仲良しして予定日すぎても生理がこないのでチェックワンファストを使用してみました。 最終生理が2月10日 ルナルナみたいなやつをやっていて、生理周期は28日位で基本的に予定日より早まる事のが多いです。 排卵日予定が2日24日になっていてその日の夜に仲良ししました。 今月の生理予定日が昨日3月10日です。 特に子作り予定はなく基礎体温はつけていませんでした。 昨日生理予定日なのに生理がこなくてなんとなく試したところ、数十分後に薄い線がでて蒸発線かなと思ってたんですけど、生理がきたみたいな感覚になるにも関わらず血がでないので先ほどまた試したところ、尿をかけてから15分後にまた線がでました。 これは蒸発線なのでしょうか?? 画像は上が昨日3月10日で下が今日3日11日です。 どちらも数十分後ですが、今日のが昨日より線がでる時間も少し早く、線の濃さも今日のが濃く感じます。 試してから時間がたつにつれて濃くなる感じはやはり蒸発線なのでしょうか??

• 妊娠

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.2

生理予定日から検査可能なやつなら、尿をかけてすぐ数分たたなくてもピンクの線がきちんと見えますよ。 私には陰性にしか画像はみえないです。

mihoyou20140214
質問者

お礼

ありがとうございます! 本日他の検査薬でも試した所色は終了線よりほんの少し薄かったですが、時間内にちゃんと陽性がでました(^^)

• Sakura2568
回答No.1

24日に仲良しであれば あと数日待ってみてはどうでしょう? 今15日目ですね。 これから濃くなる可能性もないわけではありません。 排卵が1.2日ずれ、26日あたりに受精となった場合は 26日∔14日=3月12日 あと1日あります。 それに普通の検査薬の場合は性交から21日後です。 24日なら検査は3月17日。今日試してもちょっと早すぎです。 ただ、妊娠の場合はもっとくっきりはっきり疑いようもない線が出るはず。 私も性交から12日ではっきりした線が出ました。 排卵が検査薬通りされたかわからないのでまずは数日待ってみて。 1週間待っても陽性にならず、生理も来なかったら受診してみましょう。

mihoyou20140214
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が使用したのは普通の生理予定日1週間後からの検査薬ではなく、生理予定日当日から使える検査薬です。 それが時間差はあるといえ生理予定日当日から2日続けて薄い線がでたので蒸発線にしてはと思い、もし妊娠していたら薬飲んだりも控えないといけないかなと質問させていただきました。 もう数日待ってみたいと思います。 性行為から12日ではっきりでたとありましたが、生理予定日1週間後から使えるやつでしょうか??