• 締切済み

画像あり。チェックワンファスト 薄い陽性

排卵日当たりに仲良しして予定日すぎても生理がこないのでチェックワンファストを使用してみました。 最終生理が2月10日 ルナルナみたいなやつをやっていて、生理周期は28日位で基本的に予定日より早まる事のが多いです。 排卵日予定が2日24日になっていてその日の夜に仲良ししました。 今月の生理予定日が昨日3月10日です。 特に子作り予定はなく基礎体温はつけていませんでした。 昨日生理予定日なのに生理がこなくてなんとなく試したところ、数十分後に薄い線がでて蒸発線かなと思ってたんですけど、生理がきたみたいな感覚になるにも関わらず血がでないので先ほどまた試したところ、尿をかけてから15分後にまた線がでました。 これは蒸発線なのでしょうか?? 画像は上が昨日3月10日で下が今日3日11日です。 どちらも数十分後ですが、今日のが昨日より線がでる時間も少し早く、線の濃さも今日のが濃く感じます。 試してから時間がたつにつれて濃くなる感じはやはり蒸発線なのでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#211102
noname#211102
回答No.2

生理予定日から検査可能なやつなら、尿をかけてすぐ数分たたなくてもピンクの線がきちんと見えますよ。 私には陰性にしか画像はみえないです。

mihoyou20140214
質問者

お礼

ありがとうございます! 本日他の検査薬でも試した所色は終了線よりほんの少し薄かったですが、時間内にちゃんと陽性がでました(^^)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

24日に仲良しであれば あと数日待ってみてはどうでしょう? 今15日目ですね。 これから濃くなる可能性もないわけではありません。 排卵が1.2日ずれ、26日あたりに受精となった場合は 26日∔14日=3月12日 あと1日あります。 それに普通の検査薬の場合は性交から21日後です。 24日なら検査は3月17日。今日試してもちょっと早すぎです。 ただ、妊娠の場合はもっとくっきりはっきり疑いようもない線が出るはず。 私も性交から12日ではっきりした線が出ました。 排卵が検査薬通りされたかわからないのでまずは数日待ってみて。 1週間待っても陽性にならず、生理も来なかったら受診してみましょう。

mihoyou20140214
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が使用したのは普通の生理予定日1週間後からの検査薬ではなく、生理予定日当日から使える検査薬です。 それが時間差はあるといえ生理予定日当日から2日続けて薄い線がでたので蒸発線にしてはと思い、もし妊娠していたら薬飲んだりも控えないといけないかなと質問させていただきました。 もう数日待ってみたいと思います。 性行為から12日ではっきりでたとありましたが、生理予定日1週間後から使えるやつでしょうか??

関連するQ&A

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • 陽性?チェックワンファストについて(画像あり)

    生理予定日から検査可能のチェックワンファストで フライング検査をしました。(フライングごめんなさい) アプリでの生理予定日は3日後ほどでした。 検査して、はじめは目を凝らして見て超うっすらとラインが 見えるほどだったのですが、20分後くらいに再度見てみると 線が濃くなっていました。画像ではわかりにくいのですが、ちゃんと赤色です。 チェックワンファストは蒸発線が見えるとか見えないとか、 時間を置いてからのが反応が出やすいとか、結果が残るとか いろいろ聞くので陽性なのかはっきりとわかりません。 これは陽性反応でいいのでしょうか?

  • これは陽性…?

    はじめまして。初めて質問させて頂きます! 二人目妊娠希望の28歳です‼ 基礎体温をつけておらず、排卵予定日は曖昧ですが、書いておきます 最終生理開始日11月1日 排卵予定日11月16日 仲良しは11日、12日、16日、19日 生理予定日12月1日 本日フライングだと分かっていましたが、チェックワンファストを使用し検査したところ10分位で段々薄っすら線がでてきました‼ チェックワンファストは蒸発線が出ない?出にくい?と聞いたことがあるのでこれは陽性と思ってもよいでしょうか? 線がまだまだ薄いので化学流産になってしまうかもしれないけれど、少しでも希望を持ちたくて質問させて頂きました‼ よろしくお願いします‼

  • チェックワンファスト陽性?

    25歳妊娠希望です 自己タイミングで挑戦中です 我が家では基礎体温・排卵検査薬で排卵日を予測し排卵日前日・当日の 仲良しにてタイミングをとっています (中間痛を感じることもできるようになってきました) 過去を見ても排卵日の予測は自信がもてるようになってきました 今周期は9月11日が生理開始(ここ3ヶ月は33~34周期) 排卵検査薬→9月28日~29日まで陽性反応(27・30日は陰性反応) 仲良しは28・29日 (それ以外にはなし) リセット予定日が10月14日です リセット予定日まで6日早い昨日 お腹にガスがたまる張りを感じ 完全なフライングですがチェックワン・ファストを試したところ パっと見は陰性なのですが傾けるとわずかに線が見えました 40分後には パっと見ではなくうすーい線が出てきました 今朝確認したら更に色がしっかりした(終了線ほどではないですが・・) 細い線が出ていました これはチェックワンファストの陽性と捉えていいのでしょうか? 現段階・生理予定日に陽性反応が出て病院に行っても数週間後に 再度来院という形になると聞きます! いつ頃病院へ行くべきかも教えて頂ければと思います 気持ちの高揚の為乱文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 蒸発線?陽性?クリアブルー、チェックワンファスト

    クリアブルーとチェックワンファストの蒸発線について 教えて欲しいです! 『基本情報』 排卵予定日→2月14日 生理予定日→2月28日 ※スマホのピタ卵と言うサイトで 管理しております。 ここ3~4ヶ月は予測通り生理を迎えました。 基礎体温は今月は計ったり計らなかったりで、 排卵検査薬も使用しませんでした。 仲良しは12日と16日と19日と20日で、 タイミングは外してしまったかなと…。 そして本日生理予定日。 いつもは予定日の2日前には基礎体温が下がり始め、 高温期14日目に生理となります。 26日(予定日2日前)に0.2℃程下がったので 生理かなと思ったのですが 翌日には持ち直し、生理予定日の今日も 36.86℃と高温期の体温でした。 こんな事今までなかったので 27日の夕方にクリアブルーを試しました。 結果は一時間後ぐらいにブルーの細い線が出て 今も残ってます。 気になりましたので本日チェックワンファストで 夕方検査をしました所、 判定時間内には幻のような線が現れて、 心の目で見えてるのかな?程度でした。 で、三時間後ぐらいに何気なく見たら 肉眼できちんと見える線になってました。 質問したいのは、この出方は蒸発線なのか? 過去の経験では、今回のような検査方法で どちらにも線が出ると言った事はなかったです。 どちらも陰性か、どちらかだけ極薄く線がある… と言うような感じでした。 もしかしたら排卵自体がズレてるのかな? とも考えておりますが、 この線は再検査をするべきでしょうか? 蒸発線であれば、生理を待ちますが 陽性だったらと思うとモヤモヤしてしまって…。 ちなみに生理が来るのかなーと言う、 腰周りの鈍痛はあります。 が、今までより酷いかなと。 それといつもは高温期の中盤辺りで 胸が張るのですが 今回はありませんでした。 代わりに乳首痛がありました。 辛口コメントなどはいりません。

  • チェックワンファスト陽性?陰性?

    妊娠希望です。 生理予定日2日目過ぎたのでチェックワンファスト使ってみました。 1分後うっすら見えるような感じで 10分後から濃くなってきました。 4時間たった今では終了線より細いけど、赤い線が出てます。 チェックワンファストは蒸発線が出にくく、 結果を残せると見て期待してしまってますが これは陽性としていいのでしょうか? 写真は今の状態です。

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • チェックワンファスト 陽性でしょうか?

    いつもお世話になってます! 今年の1月に長男を出産し2人目希望です。 産後1ヶ月で生理が再会し そろそろ2人目ほしいなと 今回から子作り始めました。 前回の生理は11月17日から 1週間ありました。 生理周期は28日でルナルナでは 排卵日が12月1日。 生理予定日は明日15日になってて 11月30日の夜中に仲良ししました。 12月の8日くらいから胸が張りはじめ 眠気も毎日半端なく 12日の晩に少しムカムカしました。 生理予定日までうずうずして待てなくて、 今日チェックワンファストを買ってきて 20時半頃検査してみたんですが 判定ラインは出ず終了ラインがでたんですが 5分もたたないくらいにもう一度 見てみたらうすーく判定ラインが 見えるような気がして.. その後ますます濃くなり、いまは くっきりラインが出てます。 これは陽性でしょうか??? うすーくでもラインが出たら 妊娠してる可能性ありと 説明書に書いてたんですが 終了ラインが出たあとにでた 陽性反応は正しくないんでしょうか?? 前回の妊娠の時はクリアブルーで 生理予定日から丁度1週間後に 尿をかけてる最中に即効 陽性反応が出たのでこんなに薄く 時間が経って濃くなるのははじめてで(@_@;) そもそもチェックワンファストって正確 でしょうか? わかるかた回答お願いしますm(__)m

  • チェックワンファスト、薄っすら陽性?

    卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温から判断して、排卵日から10日目、高温期9日目と思われる日にチェックワンファストを使用しました。 さすがに早すぎるかなーと思ったんですが、今日はちょっと冷えるところへ出かけ、しかも酒を飲む予定だったので、もし陽性が出たら控えるつもりで、フライングしてしまいました(汗 結果、5分たっても1時間たっても陰性。しかし、目を凝らせばなんとなーく線は見えていました。 が、今まで何本も検査薬を無駄にしてきたものですから、いつもの蒸発線か糊の線だと思い、「妊娠してないか、少なくともまだ着床してないようだから、少々飲酒しても大丈夫だろう」と判断し、出かけました。 帰宅後何気なくチェックワンファストを見てみると、今までになくハッキリと線が見えていました! と言っても、終了線に比べれば細くて薄いんですが、明らかに赤紫~ピンク色の目に見える線です。検査から8時間経過してました。 今までこんな線は、少なくともチェックワンファストでは見たことがなく(クリアブルーでは時間がたつといつも線が出てたんですが)、思いっきり焦りました・・・。 まだまだ早すぎる時期なので、これが陽性だとは言いきれませんが、蒸発線と違って色がついてるのがハッキリ分かるもので、とても期待してしまいます! 反面、お台場をぶらぶらしてかなり下半身が冷えてしまったし(一応カイロはあててましたが)、梅酒ロックも一杯飲んでしまったし、もし受精して着床しかかってるんだったら、そのせいで流れてしまったりするんじゃないだろうか?と心配でなりません(泣 とりあえずお風呂に長々と浸かり、遅いかもしれないけど体を温めて生姜紅茶を2杯も飲んで応急処置(?)をしたつもりですが。 こんなに後悔するなら最初から行くべきではなかったですね・・・。 チェックワンファストを使用されている方、蒸発線には色がついている場合もあるものでしょうか? ちなみに、HCG注射はしていません。薬の類も全く飲んでおりません。

  • チェックワンファストでの薄い陽性反応?について

    生理予定日にSチェッカーをし、薄く反応がありました。もしかしたら蒸発線?それとも化学流産?と思い、予定日の次の日にチェックワンファストを行いました。 1分ではなんの反応もなかったのですが、3分ぐらいで薄いけどはっきりした線が出て、5分ぐらいでなおハッキリした線になりました。 終了線よりは薄いので化学流産の可能性や蒸発線の可能性もあるでしょうか? 5分後の画像をはらせて頂きます。 これは陽性なのでしょうか?

専門家に質問してみよう