• ベストアンサー
  • 困ってます

陽性?チェックワンファストについて(画像あり)

生理予定日から検査可能のチェックワンファストで フライング検査をしました。(フライングごめんなさい) アプリでの生理予定日は3日後ほどでした。 検査して、はじめは目を凝らして見て超うっすらとラインが 見えるほどだったのですが、20分後くらいに再度見てみると 線が濃くなっていました。画像ではわかりにくいのですが、ちゃんと赤色です。 チェックワンファストは蒸発線が見えるとか見えないとか、 時間を置いてからのが反応が出やすいとか、結果が残るとか いろいろ聞くので陽性なのかはっきりとわかりません。 これは陽性反応でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おはようございます! 画像の検査薬ですが、陽性反応が出たと言う事は妊娠しています。 フライング検査ですので今後、その線が薄くなっていくか、濃くなっていくか(妊娠ホルモンが増えるかどうかで)で妊娠継続かどうかが決まります。 薄く線が出たと言うことは着床していて赤ちゃんが頑張っている段階です。着床していなければ目を凝らしてみても真っ白のまま(^^;です。 私も妊娠待ちです! 前周期に高温期10目(生理予定日10日前)からフライング検査で割りとはっきり陽性が出ましたが陽性の線が濃くならず、何だか薄くなったか?ならないか?の状態が続き生理予定日(高温期15日目)にはうっすら線になり、生理予定日3日後に生理(科学流産)になりました(>_<) 第1子の妊娠の時は生理予定日3日前で(判定線よりは薄いがくっきり)陽性反応が出て、生理予定日には検査と同時に濃い線が出て妊娠~出産となりました。 フライング検査は悪い事ではないと思いますよ♪妊娠待ちしていると気になりますよね! 万が一、科学流産だった場合ははかなり凹みますが(ちなみに私は2回経験しています)染色体異常の場合がほとんどで母体のせいではないと産婦人科の先生が言ってました! 私が経験した妊娠継続パターンと科学流産のパターンです。この回答で気分を害したらすみません。 妊娠継続すると良いですね♪赤ちゃん頑張れー♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 3日経ち、生理予定日と思われる本日再度検査したところ、 今度はクッキリと陽性反応が確認できました♪ 化学流産については内心ビクビクしておりますが、これから一週間ほどかけて検査を続けて、陽性反応が薄くならないように願うばかりです。 回答者様からの貴重な体験談、URL、とても参考になりました。 これから無事妊娠、出産に繋げられるよう、 頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

度々すみません、下のサイトが詳しく載っていますのでご参考までに☆ http://www.prematernityinfo.com/