ドゥテストの薄い陽性。妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 2人目を望んでいる方が、生理予定日を過ぎても生理が来ない状況になっています。
  • 基礎体温管理サイトで生理日3日経過となり、ドゥテストを使用した結果、薄い陽性反応が出ました。
  • 排卵痛や基礎体温の変動がないため、妊娠した場合にいつ排卵・受精が起こったのかが不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

■ドゥテストの薄い陽性。妊娠の可能性は?

こんにちは。いつもお世話になっております。2人目を望んでいます。 今周期、少し疲れや熱を出したり体調を崩していたため、排卵検査薬を使わずにのんびり過ごしてきました。 ふと気がつくと、生理予定日(サイト上)を3日過ぎています。 基礎体温は、最後の性交日(いちお排卵期)からしか測っていません。 基礎体温管理サイトで生理日3日経過、と出ていましたので、残っていた新ドゥテストを使いました。最初は真っ白だったのですが、10分経たないくらいしてから見ると、本っ当に薄くですが、ピンクのラインがありました。実は昨日も検査したのですが、こちらは真っ白の陰性です。 前回生理は5/25~6日間。平均生理周期は28日です。 性交があったのは、6/5・6/10のみで、6/10には伸びるおりものがありました。 6/10(D17)36.49  ☆性交・のびおり 6/11(D18)36.80 6/12(D19)計測せず 6/13(D20)36.52 6/14(D21)36.40 6/15(D22)36.62 6/16(D23)36.67 6/17(D24)37.01 6/18(D25)36.89 6/19(D26)36.92 6/20(D27)37.10 6/21(D28)36.83 6/22(D29)36.81 6/23(D30)36.65  ドゥテスト陰性 6/24(D31)36.85  ドゥテスト10分後陽性??(朝2尿)  いつもは排卵痛を感じますが、今周期に限っては無く、体温もこう見るとばらついていて、排卵日がわかりません。 6/10の性交で、この薄さはどうなんでしょうか?妊娠だとして、いつ排卵・受精だったのでしょうか。 見解していただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは! お久しぶりですね、最近はどうされて居られるのかなと常々気にしていましたよ^^。 お~、また出ましたか!観て行きましょうね。 6/10の仲良しで、6/12受精し、6/22着床、ドゥテストが6/23ではまだ感知できず、 6/24で感知し始めましたね! なんか体温が、多少不安定な気もしますが、クーラーか何か付けられてましたか? その薄さは、今のところでは普通に感知しだした陽性として順調ですよ。 あ~~!濃くなりますように! お大事に!お大事にされてくださいよ??

yumimi0515
質問者

お礼

DEERさま!お久しぶりです^^気にしてましたなんて!とっても嬉しいです♪ そうですね、クーラーつけてかもしれないです。それに風邪をひいてしまい、咳がひどく、夜なかなか寝付けない日もあったり夜中目が覚めてしまったり、そのせいで体温がガタガタなんだと思います。 なるほど!DEERさまの見解ですと辻褄が合いますね。12日排卵・受精とすると、生理予定日は6/26になるのでしょうか?かなり排卵が遅れた感はあったのですが; 今周期は妊娠をまったく意識せずに過ごしてきたので、びっくりです^^;

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは、DEERです・・。 補足も拝見しました・・・。。。。 またですか(>_<)・・・・・・・・・。くぅ~~~~~~。 惜しい・・・本当に惜しい・・残念です・・。 それから、排卵後での風邪?が気になるのですが。 着床時期での風邪は、明らかに風邪の症状ですがお薬には気をつけられてください。 着床して風邪のような症状が出る方も居られます、DEERもそうでした。 DEERは着床時期に風邪のような症状があることは知りつつ、 *すでにクリアブルーとファストにて陽性確認、高10日目に当たる日です。 だけど本当に体はだるく熱があり、タンも出て鼻もアオバナがでていた、 これはもう風邪に違いないと、母体を風邪菌で冒すことはできないと すぐに漢方系の風邪薬を飲んでいます。 *それは継続出産した妊娠のときです。 妊娠初期では何のお薬を飲んでも関係がないと医師からも言われて 認識していたので、*サリドマイドや胃薬のミソ何とかだけは別! 胎児のためにまず母体の健康を優先しました。 後でその成分や飲んだ滋養剤のような風邪薬も医師に見せて 「あ~、問題なし!」と。 ですが、ロキソニンは、ちょっときついんですよ、抗生物質も打たれましたか? 抗性物質はその名の通り、抗性ですから、 何を抗性してくれたかがありがた迷惑になっている可能性もあります。 間、基本お薬は関係がないといえばないですが、今後、着床時期の風邪は お薬には気をつけられてください。 確かに風邪のような症状で風邪なのです。 ですが、体がいつもとは違うホルモンを感知してどこがどう変化してくるか? そのひとつとして、俗に世に多い妊娠したら風邪のような症状が出るに繋がっている様な気もします。 DEERだってあれは確かに風邪でした。風邪のようなじゃなくて確かに風邪の症状でした。 だけど、その風邪をひくというのが、体の変化に伴う現われだとしたら??の まったくの経験からの憶測でしかないですが、あまりにそういうお声は多いので。 変化が出ることのひとつとして、そういう方が珍しくないのも事実ですよね。 今度は気をつけられてください。*あくまでそのせいとかそういうことでもなく。 ですが、ゆみみさん、本当に惜しいですね^^;。 あと一歩、何かですよね!

yumimi0515
質問者

お礼

DEERさま、おはようございます。生理はまだきていません。 そうですね。このような風邪?は、初めてではないです。着床時期に風邪をひくことは珍しくありません。ただ今周期に限っては症状がひどく、微熱も下がらず仕事中も辛かったため耳鼻科を受診しました。抗生剤(フロモックス)は1日しか服用しませんでした。 DEERさまの『漢方系の風邪薬』とはどのようなお薬なんでしょうか?知りたいです^^ あと、私は片頭痛持ちで、ロキソニンはかかせません・・。これも妊娠継続ができないなにか悪影響があるんでしょうか? ここまで化学的流産を繰り返す・・・黄体不全気味かな?という気もします。 医師に相談したほうがいいですか? アドバイスいただきたいです。

yumimi0515
質問者

補足

おはようございます。 昨日のお昼、リセットしました。さらさらした出血で、小さい塊がひとつ出ました。 次回排卵は排卵検査薬を使う予定です。またタイミング指導お願いしてもいいですか?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは、DEERです^^! >そうですね、クーラーつけてかもしれないです。それに風邪をひいてしまい、 >咳がひどく、夜なかなか寝付けない日もあったり夜中目が覚めてしまったり、 >そのせいで体温がガタガタなんだと思います。 納得です^^! >なるほど!DEERさまの見解ですと辻褄が合いますね。 ゆみみさんが、ちゃんとフライングで陰性から確かめておられるからですよ。 新ドゥテスト特性を知っている我々からしたら一目瞭然です! >12日排卵・受精とすると、生理予定日は6/26になるのでしょうか?かなり排卵が遅れた感はあったのですが; でしょうね、いつものゆみみさんからすると排卵が遅れた感がありますね、 風邪を引かれたからなのかな??風邪は通常排卵前から?後で?? 排卵が遅れたのは、 >今周期、少し疲れや熱を出したり体調を崩していたため、排卵検査薬を使わずにのんびり過ごしてきました。 この要素が大きいと思います。 DEERも、この春から生活が大きく変わり、風邪も引いていたりしたら、 なんと36周期という珍しいことになっていました^^! 排卵期で、兆候がなく、寝てる間だったかな?と思いきや、 大分遅めで(あ?今排卵した?まさかね??)と排卵時の違和感を感じていましたら *自分の排卵時が判る特異な人 やはりそれだったみたいです、36周期でドンピシャでした^^。 ゆみみさんとは、何か新ドゥといいお話がタイムリーですね^^;。 そういうわけで、なにとぞその陽性が継続しますように願ってますよ! つい先日も、DEERが人生初めての神社祈願(子授け神社)で 藁をもつかむ思いで参ったらその年で授かって出産に至った神社で、 全国の不妊に悩む方すべてに元気な赤ちゃんが授かるように祈願、 絵馬を掛けて来ました。(あれから年に1~2回しています) 頑張れ!諦めるなと。 「気持ち」にも生きた気と死んだ気があると思っています。 DEERの生きた気が届くのであれば。 ご利益がゆみみさんにも舞い降りるとDEERも嬉しいです!

yumimi0515
質問者

お礼

DEERさま、おはようごさいます。今朝の体温も順調で36.88でした^^ 風邪は、通常排卵より後です。6/14から頭痛がして喉が痛く、6/15~6/16にかけて微熱が下がらず(ロキソニン服用)、6/17に耳鼻科を受診し、抗生剤を処方されました。でも、喉にいいと聞き、作ってみた梅湯がすごく効いて、抗生剤は1日しか飲んでません^^;それから軽い咳が続いています。 通常排卵前には、主人の娘(19歳)が色々と問題ありで、かなり悩まされ、メンタル的にも参っていました。セルシン服用も何回かありましたね。 6/21~6/22には吐き気がひどかったです。生理くるかな?と思ってましたが来ず、吐き気も治まっています。 祈願絵馬!すごい!DEERさまのその願いが、私に降りてきてくれることを願ってやみません(ずうずうしい?笑) お顔も知らない、不妊で悩んでいる全国の方のために祈願をする・・私には真似できません。DEERさまは本当にお優しい方ですね、素敵です^^

yumimi0515
質問者

補足

DEERさま!先ほど朝2尿でドゥしましたが、30分待っても陰性です・・。 また息が絶えてしまったかな・・;;

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.2

お2人目ご希望なんですね。 上の子もいて大変ですね。 まず、基礎体温から確実な排卵日は わかりません。 そして、ドゥテストも感度があまりいいものではないのと、 hcgホルモンの上昇にも多少個人差がありますので いつが排卵日か?を特定するのは 胎嚢ができ、その大きさから逆算する 今の機械でしかわかりえないと思います。 推測では、10日にのびおりが出たので 10日の深夜から11日にかけてでしょうかね・・ 基礎体温も11日に急に高くなってますしね。 排卵は大体深夜におきます。 クリアブルーでもう一度試して 薄くでも出るようなら、可能性はありますよ。 ただ、ずっと薄いのなら残念ながら化学的流産の 可能性もあります・・・ (着床しかけたけど、子宮の冷えか染色体異常で 流れてしまった場合)。 無事、妊娠継続されてるといいですね。

yumimi0515
質問者

お礼

ありがとうございます^^今周期に限っては、体温もガタガタで、排卵検査薬も使用しなかったため、検討がつきませんでした。 また日にちをあけて検査してみようと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 高温期18日目で極薄陽性が続いてます。

    初めての事態で質問させて下さい。 今週期、タイミング指導の予定でクロミッドを処方されて飲みました。 まだクロミッドを飲み始めて3周期目です。 ですが肝心の卵胞チェックが出張の為受けられず、今回は自分で排卵検査薬でのタイミングとなりました。タイミングといっても出張から帰れる土日だけでちゃんと取れているか分かりませんが…。 ですが排卵検査薬の陽性から考えてもフライングでの陽性の出方がおかしいのです。 生理周期(27~30日)です。 10月26日(D1) 生理開始 | 30日 (D5) 生理5日目 クロミッド開始 | 11月3日 (D9) クロミッド終了 | 7日 (D13) 排卵検査薬 陽性 8日 (D14) 排卵検査薬 陽性 9日 (D15) 排卵検査薬 濃陽性 AM1:30☆ 10日 (D16) 排卵検査薬 陰性 | 16日 (D22) 少量の鮮血 AM9:30☆ ルトラール | 18日 (D24) 排卵検査薬 濃陽性から9日目 ドゥテスト 薄陽性 ルトラール 19日 (D25) 10日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 20日 (D26) 11日目 ドゥテスト 陰性?極薄? ルトラール 21日 (D27) 12日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール 22日 (D28) 13日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール 23日 (D29) 14日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 24日 (D30) 15日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 25日 (D31) 16日目 ドゥテスト 極薄?陰性? ルトラール 26日 (D32) 17日目 '' 27日 (D33) 18日目 '' ☆タイミング そして本日朝一でも極薄陽性なのです。 ちゃんと赤く色づき、太さもあります。でも悲し位ぐらい薄いです。 基礎体温もきちんと測って居たのですが、データーを転送する前に体温計を水没させてしまえというミスを犯してしまいました…。 こうも陽性が続き、濃くならないのは私の体がおかしいのでしょうか。 まだ出張の為病院に行けるのは早くて来週です。 変な質問ですいません…お力、貸してください。

  • ドゥテストで陽性?陰性でもラインでますか?

    いつもお世話になっています。 前回生理が12月14日に来ました。 生理周期は28日から33日ほどです。 潜在性高プロラクチンがわかり、今周期からテルロン飲みはじめました。 年末年始、ちょうど排卵あたりが病院もおやすみだったので、今周期はいつものように気張らずに数日おきにタイミングをとりました。 今周期はいつもつけていた基礎体温も排卵検査薬もやめたのですが、テルロンを飲みはじめて今まで見たことない、透明の伸びのよいおりものを29日に見ました。 そんなおりものを見たことなかったのでビックリして、排卵かな?と思い、その日にタイミングとったのは記憶しています。 昨日朝イチの尿で、ドゥテストで検査してみました。 尿が浸透していく間に判定窓にうっすら赤紫の線が見えました。 よくドゥテストは陰性でもラインが見えるとネットで見るので、ドゥテストで検査されたことのある方にお聞きしたくて質問しました。 画像を見られて、同じような反応を経験された方いらっしゃいますか? 暗い画像で申し訳ないのですが、実際は画像よりはっきり見えます。 先周期、HCG注射したときもドゥテストで同じようなラインを見ました… 今回は注射もしてません。 無事、妊娠継続できたらいいなぁと願っています。

  • チェックワン陰性 ドゥテスト陽性

    先月まで基礎体温をつけて妊娠を望んでたのですが、なかなかできなくストレスに感じ、体温をつけるのをやめました。 生理も不順なのですが、ここ数ヶ月28~37日周期です。 最後の生理が10月23日でした。 今日ふと検査薬したい!と思い、ドゥテストをやった所、すぐ薄陽性?になりました。 色もあり、太さも終了線と同じぐらいです。 ただ薄いけど離して見ても分かるぐらい。 嬉しいのと不安なので、もう一本やってみたら同じ結果でした。 でも疑り深い性格で 汗 もしかしたら蒸発線かもと思い、蒸発線が出にくいチェックワンで検査した所《ドゥテストしてから3時間後ぐらい》陰性でした。涙 この結果はなんなんでしょうか? ドゥテストが二本とも蒸発線だったって事でしょうか?

  • ■フライング検査 ドゥテストでの陽性反応

    いつもこちらでご回答いただいております、くるくま7という者です。 今週期、初めてAHIをおこないフライング検査をいたしました。 本日体温がぐっと下がり、生理前の下腹部痛が続き、半ば着床できなかったかな・・・。 と、半ばあきらめかけておりました。 しかしながら、本日ドゥテストにて5分ほどで薄く陽性反応がでました! しかし喜びもつかの間、8分くらいでしょうか、ラインが消えてしまいました。 こんなに速く消えるとは思いませんでした。 HCG 注射の疑陽性が出たドゥテストはまだしっかり残っているのに。。。 そこで質問がございます。 1 すぐ消えたとはいえ、今週期は着床したと考えてよいのでしょうか? 2 明日もフライング検査をしたいのですが、ドゥテストとファストのどちらで行った方が良いのでしょうか? 同じ検査薬を使用した方が良いとは思うのですが、ファストで残った状態も見てみたいのです。 どちらも使用すればよいのですが、、、。 3 体温が下がったままですと、やはり今回は化学流産に終わる可能性が高いでしょうか? D1 10/30 36.27 生理 D2 10/31 36.28 生理 D3 11/1 36.34 生理 D4 11/2 36.40 生理 D5 11/3 36.50 生理 D6 11/4 36.12 D7 11/5 36.34 D8 11/6 36.25 D9 11/7 36.13 D10 11/8 37.49 D11 11/9 36.30  D12 11/10 36.07  D13 11/11 36.13 D14 11/12 36.47 D15 11/13 26.34 左卵胞22.5mm12:00AIH+hcg 16:00左腹キュウ 18:00下腹部鈍痛   D16 11/14 36.23 D17 11/15 36.52 D18 11/16 36.63 D19 11/17 36.64 D20 11/18 36.65 D21 11/19 36.55 D22 11/20 36.65   D23 11/21 36.55 D24 11/22 36.82  ドゥテストhcg 陽性 D25 11/23 36.71  D26 11/24 36.64  ドゥテスト 陰性 D27 11/25 36.67  ドゥテスト 陰性 D28 11/26      ドゥテスト下の方にちょんと赤ぽち D29 11/27 35.54 ドゥテスト薄陽性 先日 QNo.7128711にて 初めてのAIHでのタイミングについて質問いたしましたところ、 タイミングは合っていたとお言葉をいただきました。 お忙しいと思いますが、何卒ご回答お願いいたします。

  • ■高温期10日目? 陽性出ました!(ドゥテスト)

    いつもこちらではお世話になっております。 二人目を望んでいる者です。 何度も化学的流産を繰り返して、こちらでもお話を聞いていただき、ストレスフリーな状態で過ごそうと、ここ数カ月は基礎体温も排卵検査薬も使用せずに過ごしてきました。 そして今日、フライングですが久しぶりに陽性が見れました! 前回生理は9/20~。平均周期は28日です。 排卵痛があったのが10/4の夜~でした。 仲良しが10/4の昼間・10/7の夜なので、排卵は10/4~10/5にかけてだと思われます。 おとといくらいから、下腹部がつっぱる感覚があり、ときたまイタタタとなるときがありました。 昨日の午後、ドゥテストを試すと陰性。 今日の朝2尿で再度試すと、確認ラインがはっきり出た後、約5分後に薄いピンクの陽性ラインを確認しました。 まだまだ油断はできないので、明日からも朝2尿でドゥテストを試すつもりでいるのですが、 今日は排卵後10日目と数えてOKですか?となると、生理予定日は10/18・10/19日になる計算で大丈夫でしょうか?

  • 陰性から陽性になる可能性は?

    こんにちは。妊娠希望している者です。 生理予定日から10日経っていますが生理が来ません。 前回の生理は2月21日~25日で大体いつも28周期です。 今月の14日に性交をしました。(ゴム無し) 基礎体温をつけていないので正確ではないですが、生理周期からして排卵日は性交の前に終わっていると思っていましたが、生理が来ず。 今日クリアブルーで検査をしましたが陰性でした。 いつも生理前には胸が張るのでわかるのですが、張りもありません。 検査薬をするには早すぎたのでしょうか? それとも検査薬は正確では生理が遅れているだけなのか。 回答を宜しくお願いします。

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

  • 妊娠検査薬の蒸発線について…と今後。

    いつもお世話になってます。 他の方のも参考にさせてもらってたのですが。 自分のはどうなのってわからなくなってしまったので、 質問させて下さい。 今周期、子宮内膜ポリープ除去後、1回目の生理が終った後、 自分で、タイミングを取ってみたんです。 排卵日の検査薬もつかってみたんですが、 いつもより、はっきりとしない陽性でした。 ただ、D14がその中でも一番、はっきりとした陽性だったので、 この日、もしくは次の日が排卵日だったと思われます。 なので、日曜日2/5から、妊娠検査薬をしてるのですが、 (ドイツ製の生理予定日2日前から使用出来る分です。) 陰性でした。→ただ、判定時間をすぎてから15分後ぐらいですかね。 ぼやっとよくみると線が!!という感じでありました。 でも、聞いた事のある蒸発線かと思い、 翌日を迎えました。生理予定日で、体温も下がったのですが、 まだ、出血してなかったので、 検査薬をしてみたら、真っ白。 そして、家に帰ってからみると、また線が!!ぼやっとですが。 そして、本日、基礎体温もさらに下がるかと思ったら、 上がってるんです。 そして、検査薬は陰性でした。 これって、単なる生理不順でしょうか? 妊娠してたら、検査薬は反応するんですよね。。 それとも、ドイツ製の妊娠検査薬だから? もやもやっとしてるので、 どなたか、バサッと回答してくれると少し気持ちの切り替えが出来そうなので、 アドバイス下さい。 ちなみに生理周期は、27日から28日です。 2/7 D29 高15 36.73 検査薬:陰性 2/6 D28 高14 36.56 検査薬:陰性 2/5 D27 高13 36.83 検査薬:陰性 2/4 D26 高12 36.7 おりもの:多い 2/3 D25 高11 36.71 頭痛 2/2 D24 高10 36.76 2/1 D23 高9 36.68 1/31 D22 高8 36.69 1/30 D21 高7 36.64 1/29 D20 高6 36.85 1/28 D19 高5 36.65 おりもの 1/27 D18 高4 36.42 1/26 D17 高3 36.3 1/25 D16 高2 36.27 検査薬:陰性 1/24 D15 高1 36.43 1/23 D14 低 36.26 検査薬:陽性 性交 1/22 D13 低 0.0 検査薬:陰性 1/21 D12 低 36.21 検査薬:陰性 性交 1/20 D11 低 36.32 1/19 D10 低 36.37 1/18 D9 低 36.29 不正出血 1/17 D8 低 36.4 1/16 D7 低 0.0 1/15 D6 低 36.61 1/14 D5 低 36.36 ● 1/13 D4 低 36.34 ● 1/12 D3 低 0.0 ● 1/11 D2 低 36.48 ● 1/10 D1 低 36.5 ●

  • ■妊娠の可能性はないのでしょうか

    いつも大変お世話になっております。5/13頃にも質問させていただいたのですが、 再度教えていただきたく投稿します。よろしくお願いします。 今回、初めてHCG投与およびデュファストンの服用をしました。そのおかげか、高温期がとても安定し、こらえきれず妊娠への希望が膨らみました。 しかし着床したかの確認のため、フライング検査を連日行いましたが、排卵日を0と数えて8日目(D22)から12日目(D27)まで真っ白の陰性でがっくり落ち込みました。 7日目(D21)にはうっすら反応していますが、HCG注射の残留だと思います。 11日目(D]26)には、旦那の親戚の集まりがあり、周囲が子連ればかり&子どもはまだか・・の言葉に焦る気持ちと旦那への申し訳なさで落ち込みました。 翌日、12日目の最後のトライで陰性を見た後は、検査薬を買い足す時間も気力もなく、検査していません。 ところがいつも周期では、排卵した後12日目頃から徐々に体温が下がり、14日目(今日5/30)には生理が来るのですが、いまだ生理がこず、今朝の体温も上昇してしまいました。 余計な期待は抱きたくないのですが、もしかして・・と思う気持ちを抑えられません。 もう一度検査をすればいいのですが、陰性を見るのも怖く、手元に検査薬もないので検査していません。 体温が排卵後14日目にして上昇したのは、デュファストンのせいなのでしょうか。(デュファストンの服用は12日目(D27)までです) それとも、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 あと数日で分かることなのでしょうが、どうか教えてください。   5/13 (D12) 36.56 ★AM10:00タイミング、卵胞チェック 右15mm 5/14 (D13) 36.52 ★日付が変わるころタイミング(1) 5/15 (D14) 36.22  PM2:00 卵胞20mm確認、 内膜13mm、 HCG5000注射                          ★PM7:00 タイミング(2) 5/16 (D15) 36.48 排卵日? デュファストン5mg(朝・晩)服用開始 5/17 (D16) 36.60   5/18 (D17) 36.83 5/19 (D18) 36.69 5/20 (D19) 36.87 5/21 (D20) 36.80 5/22 (D21) 36.80 5/23 (D22) 37.04 ドゥテスト(フライング(1))15分くらいで薄く反応。カメラには写らないくらい。 5/24 (D23) 36.85 ドゥテスト(フライング(2))陰性(真っ白) 5/25 (D24) 36.93 ドゥテスト(フライング(3))陰性 5/26 (D25) 36.89 ドゥテスト(フライング(4))陰性 5/27 (D26) 36.97 ドゥテスト(フライング(5))陰性 5/28 (D27) 36.94 ドゥテスト(フライング(6))陰性 足のつけねちくちく 5/29 (D28) 36.88 胸はり・下腹部鈍痛(生理痛みたい) 寝汗           5/30 (D29) 36.99 下腹部鈍痛(生理痛みたい) 汗ばむくらいほてり よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう