ドゥテストで陽性?陰性でもラインでますか?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期に合わせてタイミングを取っている方がドゥテストで陰性の結果が出ても微かなラインが見える場合があります。
  • ドゥテストでラインが見える場合、卵子が受精している可能性があります。
  • テスト結果がはっきりしない場合は、妊娠検査薬の別のブランドを使用したり、数日後に再度検査を行うと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドゥテストで陽性?陰性でもラインでますか?

いつもお世話になっています。 前回生理が12月14日に来ました。 生理周期は28日から33日ほどです。 潜在性高プロラクチンがわかり、今周期からテルロン飲みはじめました。 年末年始、ちょうど排卵あたりが病院もおやすみだったので、今周期はいつものように気張らずに数日おきにタイミングをとりました。 今周期はいつもつけていた基礎体温も排卵検査薬もやめたのですが、テルロンを飲みはじめて今まで見たことない、透明の伸びのよいおりものを29日に見ました。 そんなおりものを見たことなかったのでビックリして、排卵かな?と思い、その日にタイミングとったのは記憶しています。 昨日朝イチの尿で、ドゥテストで検査してみました。 尿が浸透していく間に判定窓にうっすら赤紫の線が見えました。 よくドゥテストは陰性でもラインが見えるとネットで見るので、ドゥテストで検査されたことのある方にお聞きしたくて質問しました。 画像を見られて、同じような反応を経験された方いらっしゃいますか? 暗い画像で申し訳ないのですが、実際は画像よりはっきり見えます。 先周期、HCG注射したときもドゥテストで同じようなラインを見ました… 今回は注射もしてません。 無事、妊娠継続できたらいいなぁと願っています。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは、再度DEERです。 テルロンですか。 貴女は高プロか、何か排卵障害がある方ですか? 今回陽性が出たということは、テルロンが効いて排卵がされたということですよ。 伸びおりも排卵過程がよかったので、それに合わせてホルモンが動き 伸びおりも出たと解釈したらいいと思いますよ。 なににしろ、排卵できた、受精して妊娠までしたのです。 1歩踏み出せましたね。

yuseit
質問者

お礼

はい、潜在性高プロラクチンです。 検査開始15分後の数値が70で、ギリギリ異常値だと言われました。 今回は2月の上旬が排卵期だと思います。 いい報告が出来るようがんばります。 ありがとうございました☆彡

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは、DEERです。 出血が始まりましたか:-) そうですよ、受精して着床妊娠されたんです。 その知らせの命のラインを希望にしてまた頑張らねばですよ。 貴女に赤ちゃんが来たがってて、頑張っていれば何度でもそのチャンスを生かしてくれます。 そのチャンスを与えてあげる、頑張るんですよ。

yuseit
質問者

補足

>貴女に赤ちゃんが来たがってて、頑張っていれば何度でもそのチャンスを生かしてくれます。  そのチャンスを与えてあげる、頑張るんですよ。 私たちのところへ赤ちゃんが来たがっている・・・ そうだと、とてもうれしいです。 温かいお言葉、ありがとうございます。 早速、排卵チェックの予約を入れました。 がんばります。 あと、一つお聞かせください。 今回、テルロンを飲んで、自覚できるほどの伸びおりをはじめてみたのですが、これはテルロンの効果とみていいのでしょうか? 排卵抑制されなかった、と解釈できますか?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 出血が始まりましたか。 やはり30日か31日だと思いますね。 御報告頂ける欄が無くなったのでまた来てみました。出血は増えてますか。

yuseit
質問者

お礼

先ほど出血しはじめました。 検査薬もチェックワンファストは真っ白、クリアブルーは目を凝らせば見える線です。 諦めがついて、生理痛がひどくなる前にロキソニンも飲みました。 今回は注射もしていないので、本当に受精はして、着床もしかけていたと前向きにとらえてよいですよね? テルロン飲みはじめてまだ一周期、でもちゃんと自力排卵したこともわかりました。 がんばります。 的確なアドバイスありがとうございました。 いいご報告ができるように今回もがんばります。

yuseit
質問者

補足

現在午後4時前ですが、おりものは昨日一度だけでとまり、今また少し血の混じったような茶というか薄ピンクのものがたまにティッシュにつきはじめました。 出渋っているのでしょうか。 いつもの生理前にある腹痛などはありませんが…ナプキン当てています(>_<) でもナプキンにもおりものは付きません。 待てばわかることですが気になるし、でも検査薬も怖いし… だめですね、こんなことでは。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 その伸びおりが出た翌日が排卵で、タイミングはコンプリだったのではないでしょうか。 ドゥテストは陰性でもラインが出る? 極初期の化学的流産を勘違いされてのことだと思いますよ。 かすかなHCGを拾った後、絶えてしまい翌日検査したら陰性だから 陰性なのにラインが出たという勘違いだと思います.。 ドゥテストは補足ともラインが出たら陽性だとメーカーも書いていますし DEER自身先周はドゥテストで陽性確認、薄くなり化学的流産になる様子を確認しました。 陽性ですよ。 29日でタイミングをとられたんなら、30日か31日が排卵受精として 本日で14日目強ですね、14日目としては薄すぎます・・・。 排卵日が定かではない場合は、着床ホヤホヤ感知でこの薄さでいいと思うのですが、 2日後で濃くなっていれば継続方向、陰性ならば生理が来ると思います。 排卵がもう少し、後にずれた過程でありますよう・・・。

yuseit
質問者

お礼

DEERさん、9時頃トイレに行ったら、うっすらピンクおりがティッシュに付きました… 一気に望み薄くなりました。明日も検査薬はせずに待ってみようと思います。 一人目の時は着床出血があったのですが、茶おりだったので明らかに違うし。 また報告します。

yuseit
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 前回も前々回もDEERさんにご回答いただきました☆ 再々度、感激しています! 検査薬の写真は昨日の朝イチのものです。 今日14日は様子をみようと無検査です。まだ生理もきていません。 明日の朝イチでもう一度検査しようと思い、ドゥテストではなくチェックワンファストを買ってきたとこです。 テルロン服用中なので、早めに病院へも行きたいのですが、検査薬が薄くなるのではないか、と不安で検査を怖がってる自分がいます(>_<) 27日に卵胞チェックに行ったとき12ミリほどだったと思うのですが、先生の排卵予想も29か30日ではないかということでした。 まだここは締めずにおきます。 明日チェックワンファストで検査してみて、また報告させてください。

関連するQ&A

  • ■ドゥテストの薄い陽性。妊娠の可能性は?

    こんにちは。いつもお世話になっております。2人目を望んでいます。 今周期、少し疲れや熱を出したり体調を崩していたため、排卵検査薬を使わずにのんびり過ごしてきました。 ふと気がつくと、生理予定日(サイト上)を3日過ぎています。 基礎体温は、最後の性交日(いちお排卵期)からしか測っていません。 基礎体温管理サイトで生理日3日経過、と出ていましたので、残っていた新ドゥテストを使いました。最初は真っ白だったのですが、10分経たないくらいしてから見ると、本っ当に薄くですが、ピンクのラインがありました。実は昨日も検査したのですが、こちらは真っ白の陰性です。 前回生理は5/25~6日間。平均生理周期は28日です。 性交があったのは、6/5・6/10のみで、6/10には伸びるおりものがありました。 6/10(D17)36.49  ☆性交・のびおり 6/11(D18)36.80 6/12(D19)計測せず 6/13(D20)36.52 6/14(D21)36.40 6/15(D22)36.62 6/16(D23)36.67 6/17(D24)37.01 6/18(D25)36.89 6/19(D26)36.92 6/20(D27)37.10 6/21(D28)36.83 6/22(D29)36.81 6/23(D30)36.65  ドゥテスト陰性 6/24(D31)36.85  ドゥテスト10分後陽性??(朝2尿)  いつもは排卵痛を感じますが、今周期に限っては無く、体温もこう見るとばらついていて、排卵日がわかりません。 6/10の性交で、この薄さはどうなんでしょうか?妊娠だとして、いつ排卵・受精だったのでしょうか。 見解していただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ドゥテストの反応について…

    こんばんは、はじめまして 少し前まで妊娠についてかなり敏感になっていたのですが、少し疲れてしまいここ3ヶ月ほどはほとんど気にしておらず、基礎体温も計っていません。普段の周期は28~31日です。今月は、23日が生理予定日でした。ルナルナからの推測です。 が、夫婦喧嘩をしていたこともありストレスがあったのか?排卵するはずの頃の8~10日あたりはいつもなら感じる排卵痛などは感じませんでした。その後15、16日に仲良くしました。 23日を過ぎ、生理が始まる気配がなく、それでもあまり気にしていなかったのですが、27日に茶色いおりものがペーパーについたので、準備万端にしていたのですが…茶色いおりものはその時一回こっきりで、出血が始まりません。 あらら?と思い、昨日29日の朝二尿で、ドゥテストで検査薬を試してみました。結果は、ほとんど真っ白なんですが、僅かに判定ラインに赤紫のぼんやりした色がついているような……。カメラで撮ってみましたが、ほとんど映らない位のぼんやり具合です。 でも仮に排卵日が15~16日付近であったとしても、13日経って試した検査薬で上記のような反応なら、期待は出来ませんよね?こちらでよく勉強させてもらっていましたが、皆さん排卵後13日も経てば、肉眼でちゃんと確認出来る位の反応は出ていたと思うので…。 多分ばっさり切り捨ててもらえれば、スッキリしてリセットしそうな気がします!良かったら回答お願いします。

  • ■高温期10日目? 陽性出ました!(ドゥテスト)

    いつもこちらではお世話になっております。 二人目を望んでいる者です。 何度も化学的流産を繰り返して、こちらでもお話を聞いていただき、ストレスフリーな状態で過ごそうと、ここ数カ月は基礎体温も排卵検査薬も使用せずに過ごしてきました。 そして今日、フライングですが久しぶりに陽性が見れました! 前回生理は9/20~。平均周期は28日です。 排卵痛があったのが10/4の夜~でした。 仲良しが10/4の昼間・10/7の夜なので、排卵は10/4~10/5にかけてだと思われます。 おとといくらいから、下腹部がつっぱる感覚があり、ときたまイタタタとなるときがありました。 昨日の午後、ドゥテストを試すと陰性。 今日の朝2尿で再度試すと、確認ラインがはっきり出た後、約5分後に薄いピンクの陽性ラインを確認しました。 まだまだ油断はできないので、明日からも朝2尿でドゥテストを試すつもりでいるのですが、 今日は排卵後10日目と数えてOKですか?となると、生理予定日は10/18・10/19日になる計算で大丈夫でしょうか?

  • チェックワン陰性 ドゥテスト陽性

    先月まで基礎体温をつけて妊娠を望んでたのですが、なかなかできなくストレスに感じ、体温をつけるのをやめました。 生理も不順なのですが、ここ数ヶ月28~37日周期です。 最後の生理が10月23日でした。 今日ふと検査薬したい!と思い、ドゥテストをやった所、すぐ薄陽性?になりました。 色もあり、太さも終了線と同じぐらいです。 ただ薄いけど離して見ても分かるぐらい。 嬉しいのと不安なので、もう一本やってみたら同じ結果でした。 でも疑り深い性格で 汗 もしかしたら蒸発線かもと思い、蒸発線が出にくいチェックワンで検査した所《ドゥテストしてから3時間後ぐらい》陰性でした。涙 この結果はなんなんでしょうか? ドゥテストが二本とも蒸発線だったって事でしょうか?

  • 高温期12日目、ドゥテスト。

    こんにちは、妊娠希望の27歳です。 黄体機能不全ですが、現在不妊治療はお休みしており、排卵検査薬でのタイミングです。 今朝、朝1尿でドゥテストしましたが陰性。 2箱入りなので、負け惜しみに(笑) 朝2尿で再びドゥテストを使用したところ、薄く陽性反応ありです。 こんなことってあるのでしょうか? 陽性と判断していいのでしょうか? 前回生理が6/21~ 排卵検査薬陽性が7/3で、タイミングは7/1・7/3と取りました。 よろしくお願いします。

  • ドゥテストにてフライングこれって陽性?

    27歳主婦で1歳2ヵ月の息子がいます。妊娠を希望してから約半年。毎月生理が来るたび撃沈していましたが、今日生理3日前でドゥテストにてフライングしたところ、うっすら陽性反応が出ました。これは妊娠してる可能性が高いのでしょうか?生理周期は25~27日で、毎月ほぼ26日で来ています。最終生理開始日は11/1で、26日周期だとすれば次回生理予定日は27日かと思います。 1人目の時は妊娠が発覚する前から胸の張り、ビールがまずくなる、たまに吐き気、など初期症状がありましたが、もし今回のフライングが陽性だとして、今のところ何も症状がありません。しいていえばオリモノが多いこと位です。あと気になるのが、排卵日辺りに38.3゜の高熱が1日こっきり出ました。 肉眼で見る限りラインは薄いですが、太く、赤く色づいています。 このような経験のある方、知識のある方、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 陰性でもまだ陽性になりますか?

    2月10日に人工授精 2月11・12日のどちらかで排卵 2月12日HCG注射 普段は無排卵なので周期はごちゃごちゃですが 一応排卵日を12日として生理予定日を今回26日としてます。 2月22日ドゥテストで陰性 2月23日チェックワンで陰性 排卵から14日目を生理予定日として、生理予定日3日前にチェックワンを して陰性でした。 HCG注射の影響ももうないようですが、妊娠によるHCGがまだ体に少ないって事は今の時点で考えられますか? もううっすらでも線が無かったら妊娠にはなっていない確立のが高いでしょうか? 初めての体の違和感に期待してるものの、陰性だったのでショックで;

  • ■フライング検査 ドゥテストでの陽性反応

    いつもこちらでご回答いただいております、くるくま7という者です。 今週期、初めてAHIをおこないフライング検査をいたしました。 本日体温がぐっと下がり、生理前の下腹部痛が続き、半ば着床できなかったかな・・・。 と、半ばあきらめかけておりました。 しかしながら、本日ドゥテストにて5分ほどで薄く陽性反応がでました! しかし喜びもつかの間、8分くらいでしょうか、ラインが消えてしまいました。 こんなに速く消えるとは思いませんでした。 HCG 注射の疑陽性が出たドゥテストはまだしっかり残っているのに。。。 そこで質問がございます。 1 すぐ消えたとはいえ、今週期は着床したと考えてよいのでしょうか? 2 明日もフライング検査をしたいのですが、ドゥテストとファストのどちらで行った方が良いのでしょうか? 同じ検査薬を使用した方が良いとは思うのですが、ファストで残った状態も見てみたいのです。 どちらも使用すればよいのですが、、、。 3 体温が下がったままですと、やはり今回は化学流産に終わる可能性が高いでしょうか? D1 10/30 36.27 生理 D2 10/31 36.28 生理 D3 11/1 36.34 生理 D4 11/2 36.40 生理 D5 11/3 36.50 生理 D6 11/4 36.12 D7 11/5 36.34 D8 11/6 36.25 D9 11/7 36.13 D10 11/8 37.49 D11 11/9 36.30  D12 11/10 36.07  D13 11/11 36.13 D14 11/12 36.47 D15 11/13 26.34 左卵胞22.5mm12:00AIH+hcg 16:00左腹キュウ 18:00下腹部鈍痛   D16 11/14 36.23 D17 11/15 36.52 D18 11/16 36.63 D19 11/17 36.64 D20 11/18 36.65 D21 11/19 36.55 D22 11/20 36.65   D23 11/21 36.55 D24 11/22 36.82  ドゥテストhcg 陽性 D25 11/23 36.71  D26 11/24 36.64  ドゥテスト 陰性 D27 11/25 36.67  ドゥテスト 陰性 D28 11/26      ドゥテスト下の方にちょんと赤ぽち D29 11/27 35.54 ドゥテスト薄陽性 先日 QNo.7128711にて 初めてのAIHでのタイミングについて質問いたしましたところ、 タイミングは合っていたとお言葉をいただきました。 お忙しいと思いますが、何卒ご回答お願いいたします。

  • ■高温期8日目。新ドゥテスト

    こんにちは。いつもお世話になっております。 2人目を望んでおり、基礎体温・排卵検査薬でタイミングを取っています。 生理周期は平均28日。現在高温期9日目です。 昨日、高温期8日目でしたが、風邪をひいてしまい、かなり辛いので風邪薬を飲もうとしたのですが、 心配で、フライングにしては早めですが夜に新ドゥテストを試してしまいました。 すると3分ほどで薄ぼんやりと、太いピンクの線が現れました! 新ドゥテストは低感知だと最近分かりましたが、高温期8日目でも反応あり、ということに驚いています。本当に着床ホヤホヤ??途中?とりあえず、薬は飲まずに過ごしています。 11/7~11/13まで生理。 11/17(周期11日目)36.31 おりものに交じって出血 11/18(周期12日目)36.49 子宮口ふわふわ のびおり 夜遅め☆    11/19(周期13日目)36.39 PM11時・排検陽性   11/20(周期14日目)36.58 AM11時・排検陽性 PM8時・陰性 排卵痛 朝9時☆ 11/21(周期15日目)36.73 11/22  〃16    36.62 11/23  〃17    36.82 おりもの多め 11/24  〃18    36.67 11/25  〃19    36.63 夜☆ 11/26  〃20    37.03 顔がほてる・だるい 夜下腹部チクチク 11/27  〃21    36.96 11/28  〃22    37.00 高温期8日目 新ドゥ、薄ぼんやり線 11/29  〃23    37.08 本日 という経過です。☆は仲良し日です。 前々回・前回と化学的流産をしてますので、今度こそは!と思っております。 新ドゥ、信じていいですか?ご助言いただければ嬉しいです。        

  • 排卵検査薬陽性→陰性→陽性

    お世話になります。 生理周期26~30日。前回生理開始3/28。 周期10日目より排卵検査薬を使用しており、 10日目pm3:30薄っすらラインあり。 11日目pm3:30やや濃い目のラインあり。 12日目(昨日)am8:30薄っすらラインあり。10日目と同じくらい。        pm2:00濃いラインあり。11日目よりクッキリ。 そして、昨日のpm10:00に仲良ししました。 タイミングは合ってますでしょうか? 基礎体温は 10日目36.18 11日目36.18 12日目36.33 13日目36.23 ←本日です。

専門家に質問してみよう