• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

■高温期8日目。新ドゥテスト

こんにちは。いつもお世話になっております。 2人目を望んでおり、基礎体温・排卵検査薬でタイミングを取っています。 生理周期は平均28日。現在高温期9日目です。 昨日、高温期8日目でしたが、風邪をひいてしまい、かなり辛いので風邪薬を飲もうとしたのですが、 心配で、フライングにしては早めですが夜に新ドゥテストを試してしまいました。 すると3分ほどで薄ぼんやりと、太いピンクの線が現れました! 新ドゥテストは低感知だと最近分かりましたが、高温期8日目でも反応あり、ということに驚いています。本当に着床ホヤホヤ??途中?とりあえず、薬は飲まずに過ごしています。 11/7~11/13まで生理。 11/17(周期11日目)36.31 おりものに交じって出血 11/18(周期12日目)36.49 子宮口ふわふわ のびおり 夜遅め☆    11/19(周期13日目)36.39 PM11時・排検陽性   11/20(周期14日目)36.58 AM11時・排検陽性 PM8時・陰性 排卵痛 朝9時☆ 11/21(周期15日目)36.73 11/22  〃16    36.62 11/23  〃17    36.82 おりもの多め 11/24  〃18    36.67 11/25  〃19    36.63 夜☆ 11/26  〃20    37.03 顔がほてる・だるい 夜下腹部チクチク 11/27  〃21    36.96 11/28  〃22    37.00 高温期8日目 新ドゥ、薄ぼんやり線 11/29  〃23    37.08 本日 という経過です。☆は仲良し日です。 前々回・前回と化学的流産をしてますので、今度こそは!と思っております。 新ドゥ、信じていいですか?ご助言いただければ嬉しいです。        

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7623
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

生理予定日を過ぎているわけではないんですね。まだ決めるには早すぎるのでは? でも、早く知りたいですよね。わかります。 おめでただといいですね(*^^)v 寒くなってきたので、暖かくして体を冷やさないように気をつけて下さい。 風邪のお薬は妊娠初期(4周目くらいまで)なら服用しても心配ないらしいですが、やっぱり心配なので産婦人科で貰っておいてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。お陰さまで風邪もピークを過ぎて、だいぶ楽になってきました(*^^*) 本日、高温期10日目です。またドゥテストしましたが、うっすら陽性反応が出ています。暖かくして、過ごそうと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • evara55
  • ベストアンサー率20% (15/75)

上記の体温データから、体温がぐっと下がった日はわかりにくいですが、18日に受精と考えると妊娠した可能性大ですね。 しかし、オカルト妊娠等の可能性もあると思います。 高温期18日目にもしちゃんと妊娠していたら検査薬でばっちり分かると思います。 だから、12/5に再度検査薬確認したらどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 また生理予定日頃に検査してみます! 今度こそ継続しますよーに(*^^*)