陰性でもまだ陽性になりますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は人工授精を受けた後、陰性の結果が出たが、まだ妊娠の可能性があるかどうかを知りたい。
  • 質問者は排卵日から考えて妊娠可能な日にチェックワンを行い、陰性だった。
  • 質問者は妊娠の予兆を感じているが、陰性の結果にショックを受けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰性でもまだ陽性になりますか?

2月10日に人工授精 2月11・12日のどちらかで排卵 2月12日HCG注射 普段は無排卵なので周期はごちゃごちゃですが 一応排卵日を12日として生理予定日を今回26日としてます。 2月22日ドゥテストで陰性 2月23日チェックワンで陰性 排卵から14日目を生理予定日として、生理予定日3日前にチェックワンを して陰性でした。 HCG注射の影響ももうないようですが、妊娠によるHCGがまだ体に少ないって事は今の時点で考えられますか? もううっすらでも線が無かったら妊娠にはなっていない確立のが高いでしょうか? 初めての体の違和感に期待してるものの、陰性だったのでショックで;

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >>2月11・12日のどちらかで排卵 とされてますが、排卵確認(排卵済み卵胞check)をされましたか? hcg注射されても排卵しにくい方の場合、排卵できて居ない可能性がございますよ。 >>一応排卵日を12日として生理予定日を今回26日としてます。 >>2月22日ドゥテストで陰性 >>2月23日チェックワンで陰性 えっと~・・・。 AIHclassの方でしたら、もう少しあとちょっと・・知識を高めて欲しいのです^^;。 検査された検査薬はそのようなフライング検査に適してはいません。 普通~に50IU感知に近い物です。 フライングの時期で感知してくれる検査薬ではありません。 hcg注射がどのくらいの単位の物か明記が無いので、まだ体内に残っているかも判らないです。 残っていたとしてもそれさえ感知しにくい検査薬ですよ。 それでフライングされてますので陰性でもなんとも言えません。 着床が早い目19日としたら、3~4日でDoTestやcheck.oneならば、 感知しにくい時期ですし・・。 排卵が必ずされて居ると言う事でも無いならば、なんとも言えませんね~・・。 辛口回答になり申し分けないですが、 排卵は必ずされていたと言う事ならば、DoTestやcheck.oneならば、 23日+5日後あたりから御使いください。 その場合の陽性はhcg注射単位が5000以内の場合、本物陽性妊娠と思います。

関連するQ&A

  • 妊娠はまだ希望あるのか知りたいです。

    私は不妊治療をしてまして 2月10日に人工授精 2月11・12日のどちらかに排卵 2月12日にHCGの注射をして その日から12日間、黄体ホルモンの薬を服用中。 排卵から7日後に子宮がチクチクし トイレも近くて朝まで持たず 排卵から10日後の今日、おりものが薄く茶色に。 まだ妊娠の希望はすてなくていいでしょうか? ちなみに、ドゥテスト(生理予定日1週間後から使える)をした所 陽性にならず。HCG注射の反応もないって事みたいですが。 チェックワンで早く調べ、陽性ならすぐ病院に行くべきでしょうか? でも4週ははやすぎますか?

  • 妊娠検査薬は陽性だったのですが・・・

    はじめまして。質問させてください。 人工授精3回目です。今回初めて、クロミッド、hcg注射、ルトラール、黄体ホルモン注射で人工授精に挑戦しました。以下が治療経過です。 8/13 人工授精 hcg注射 8/14 排卵日(だと思われる) 8/16 排卵済みを確認 hcg注射     ルトラール服用開始                       ↓(10日間) 8/26         黄体ホルモン注射 ルトラール服用終わり 10/1 チェックワンファストで薄く陽性 10/2 チェックワンファストで薄く陽性     ルトラールは飲み終わって数日内に生理がくるといわれました。黄体ホルモンの注射も、注射した日から4日くらいで生理がくるそうです。ということは、昨日10/2に遅くとも生理がくるだろうと思っていたのですが、まだきません。ちなみに、今日で生理周期31日目(普段も30~32日周期)、高温期17日目です。  そこで質問なのですが、  ?15日前の8/16のhcg注射が最後なのですが、チェックワンファスト   (早期妊娠検査薬)の陽性反応は、その影響なのでしょうか?    ?ルトラールを服用、あるいは黄体ホルモンを注射し、妊娠していな   い場合、遅くても何日以内に生理になるのでしょうか?   同じような治療経験のある方の体験談もお聞かせいただければとても有り難いです。 

  • HCG5000 妊娠検査薬陽性反応

    教えてください。 人工授精前日HCG5000注射し、10月18日人工授精。 10月25日と10月28日の2回HCG5000注射。 排卵をさせる働きもあるが、着床・妊娠の手助けをする役目らしい。 11月4日に生理が来てなければ尿検査をしましょうと予約し 帰宅したのですが、確か妊娠検査薬に反応するのでは? ちょうど1週間なんですが・・・ 陽性反応出ても期待しない方がいいですよね? それとも病院の検査薬は高度で妊娠が分かるのでしょうか?

  • 日本製と海外製の妊娠検査薬について

    11/1に人工授精をして、11/4と11/6にhcgの注射をしました。今日(11/14)が生理予定日だったのですが、海外製の「早期妊娠検査薬」をしたら陰性、日本製のチェックワンをしたら、うっすら陽性でした。 海外製の方が感度が良いとの事なのに、なぜ反応しなかったのでしょうか? また、最後のhcg接種から8日経っていますが、それでも検査薬に反応する事はありますか?

  • ドゥテストで陽性?陰性でもラインでますか?

    いつもお世話になっています。 前回生理が12月14日に来ました。 生理周期は28日から33日ほどです。 潜在性高プロラクチンがわかり、今周期からテルロン飲みはじめました。 年末年始、ちょうど排卵あたりが病院もおやすみだったので、今周期はいつものように気張らずに数日おきにタイミングをとりました。 今周期はいつもつけていた基礎体温も排卵検査薬もやめたのですが、テルロンを飲みはじめて今まで見たことない、透明の伸びのよいおりものを29日に見ました。 そんなおりものを見たことなかったのでビックリして、排卵かな?と思い、その日にタイミングとったのは記憶しています。 昨日朝イチの尿で、ドゥテストで検査してみました。 尿が浸透していく間に判定窓にうっすら赤紫の線が見えました。 よくドゥテストは陰性でもラインが見えるとネットで見るので、ドゥテストで検査されたことのある方にお聞きしたくて質問しました。 画像を見られて、同じような反応を経験された方いらっしゃいますか? 暗い画像で申し訳ないのですが、実際は画像よりはっきり見えます。 先周期、HCG注射したときもドゥテストで同じようなラインを見ました… 今回は注射もしてません。 無事、妊娠継続できたらいいなぁと願っています。

  • HCG3000 7日後 薄い陽性

    不妊治療中です。 10/6 人工授精 10/8 HCG3000 10/10 HCG3000 10/13 HCG3000 10/20 生理予定日 です。 生理予定日1週間後から判定できる ドゥーテストで検査薬をしたら 写真のような判定がでました。 はじめはどんどん濃くなる感じがして 妊娠したかも?とうれしかったのですが 本日朝一の検査薬は薄くなった気がします。 これはやはりHCG注射による影響でしょうか??

  • 妊娠検査薬で陰性。もう可能性ないですか?

    宜しくお願いいたします。 不妊治療中の30代女です。 まずは基礎体温なのですが、 10/1  1日目 36.20 生理開始   ・   ・   ・ 10/5  5日目 36.36 クロミッド1日3錠服用(5日間)   ・   ・   10/9  9日目 36.25 クロミッド終了 10/10 10日目 36.62 10/11 11日目 36.55 10/12 12日目 36.32 卵胞チェック HMG注射 10/13 13日目 36.83 HMG注射 夜通常の体温計で38℃の発熱 10/14 14日目 36.65 朝は平熱 排卵したと診断される。 10/15 15日目 36.00 人工授精 10/16 16日目 36.22 10/17 17日目 36.57 仲良し 10/18 18日目 36.63 デュファストン1錠服用 10日間 10/19 19日目 36.35 10/20 20日目 36.38 10/21 21日目 36.42 10/22 22日目 36.50 10/23 23日目 36.70 10/24 24日目 36.68 10/25 25日目 36.60 10/26 26日目 36.72 仲良し 10/27 27日目 36.65 デュファストン終了 10/28 28日目 36.70 10/29 29日目 36.74 10/30 30日目 36.70 10/31 31日目 36.86 11/1 32日目 36.82 先月から人工授精に切り替えてがんばっているのですが、 今周期、クロミッドとHMG注射で卵胞を育てていましたが、 人工授精の2日前に高熱を出し、翌日の卵胞チェックで 「排卵したみたいなので、明日人工授精しましょう。」 といわれ、実施しました。 排卵チェックはしていません。 もともと無排卵月経から治療を開始していますので、 ひょっとしたら、今月は高熱のせいで排卵していないかな? 体温もおかしいし、いつもの生理前の体の不調もないしと思い、 生理がくるだろうとあきらめていたのですが、 生理予定日(28日周期です)になっても生理がこず、 2、3日前から体が常に熱いです。 半信半疑で、生理予定日から一週間たっていませんが、 先ほどクリアブルーでチェックしてみたのですが、陰性でした。 もし妊娠ではなくて生理がこないのであれば、病院に行こうと 思っているのですが高温期がいつからだったのか正直わからないのです。 このまま生理がこなかったら、いつ検査薬をやってみたら はっきりするでしょうか? というか、今日うっすらでも陽性がでていなければ可能性はないですか? どうか教えてください。><よろしくおねがいいたします。

  • 生理が遅れていても検査薬は陰性

    二人目妊娠希望者です。 今年の4月から人工授精を始め、すでに5回失敗しています。 体外受精も勧められましたが、主人にはそこまでする気がないので、どうにか人工授精でとすがる思いで続けてきました。 6回目となる今回、初めて卵管内人工授精をしました。 クロミッドやHMGを使用し、排卵も2個確認されました。 いつもは生理が遅れることはほとんど無いのですが、今回は3日遅れているので期待も大きく膨らみ、生理予定日から使える早期検査薬で今朝検査してみました。 が、結果は陰性・・・・。 期待が大きかっただけにとてもショックです。 生理前のような下腹部痛やおりものはあるものの、生理はまだ来ていません。 排卵はしっかり確認されているので、排卵が遅れて生理も遅れて・・・・ということでは無いような気がします。 早期の検査薬は感度が良いということなので、それで陰性という事はもう期待はできないのでしょうか? 同じように、検査薬は陰性だったけど妊娠してたという方、いらっしゃいませんか?? どっちにしても気になるので連休明けには病院へいくつもりですが、1日1日モヤモヤしてしまっているので、どなたか経験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。 詳しい日程と基礎体温は以下の通りです。 9/5 36.35 (卵管内人工授精) 9/6 36.66 (排卵2個確認) 9/7 36.86 (プロゲストン服用開始) 9/8 36.91 9/9 37.09 9/10 検温できず 9/11 36.92 9/12 36.92 9/13 37.01 9/14 37.08 9/15 37.04 9/16 37.13 (プロゲストン服用終了) 9/17 37.10 9/18 37.09 9/19 37.12 (生理予定日) 9/20 36.96 9/21 37.02 9/22 36.93  (検査薬陰性)

  • HCG注射から7日後は陽性。8日後は陰性でした。妊娠していないですか?

    20日にHCG注射を打ってもらい、その影響だと思いますが、 27日に妊娠判定薬を試したところ、薄く反応がでました。 そして、その翌日28日に再度試したところ、反応がなく陰性でした。 多分、注射の影響がなくなったということを意味するのだと思うのですが、 と同時に、妊娠していないということも意味するのでしょうか? 今後陰性から陽性になる可能性はあるのでしょうか? ちなみに、生理予定日は、来月の2日前後です。 初めてのHCG注射なので、戸惑っています。 経験なので、戸惑っています。

  • チェックワン陰性 ドゥテスト陽性

    先月まで基礎体温をつけて妊娠を望んでたのですが、なかなかできなくストレスに感じ、体温をつけるのをやめました。 生理も不順なのですが、ここ数ヶ月28~37日周期です。 最後の生理が10月23日でした。 今日ふと検査薬したい!と思い、ドゥテストをやった所、すぐ薄陽性?になりました。 色もあり、太さも終了線と同じぐらいです。 ただ薄いけど離して見ても分かるぐらい。 嬉しいのと不安なので、もう一本やってみたら同じ結果でした。 でも疑り深い性格で 汗 もしかしたら蒸発線かもと思い、蒸発線が出にくいチェックワンで検査した所《ドゥテストしてから3時間後ぐらい》陰性でした。涙 この結果はなんなんでしょうか? ドゥテストが二本とも蒸発線だったって事でしょうか?

専門家に質問してみよう