• 締切済み

ドゥテストの反応について…

こんばんは、はじめまして 少し前まで妊娠についてかなり敏感になっていたのですが、少し疲れてしまいここ3ヶ月ほどはほとんど気にしておらず、基礎体温も計っていません。普段の周期は28~31日です。今月は、23日が生理予定日でした。ルナルナからの推測です。 が、夫婦喧嘩をしていたこともありストレスがあったのか?排卵するはずの頃の8~10日あたりはいつもなら感じる排卵痛などは感じませんでした。その後15、16日に仲良くしました。 23日を過ぎ、生理が始まる気配がなく、それでもあまり気にしていなかったのですが、27日に茶色いおりものがペーパーについたので、準備万端にしていたのですが…茶色いおりものはその時一回こっきりで、出血が始まりません。 あらら?と思い、昨日29日の朝二尿で、ドゥテストで検査薬を試してみました。結果は、ほとんど真っ白なんですが、僅かに判定ラインに赤紫のぼんやりした色がついているような……。カメラで撮ってみましたが、ほとんど映らない位のぼんやり具合です。 でも仮に排卵日が15~16日付近であったとしても、13日経って試した検査薬で上記のような反応なら、期待は出来ませんよね?こちらでよく勉強させてもらっていましたが、皆さん排卵後13日も経てば、肉眼でちゃんと確認出来る位の反応は出ていたと思うので…。 多分ばっさり切り捨ててもらえれば、スッキリしてリセットしそうな気がします!良かったら回答お願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

>多分ばっさり切り捨ててもらえれば、スッキリしてリセットしそうな気がします! なぜこのように言うのでしょうか? 着床出血からかもしれないか可能性があるかもと思ったから質問したんじゃないんでしょうか? 妊娠をしたいのに切り捨ててほしいって… その前に基礎体温もなし写真の画像もない反応が出るには13日目と微妙な時期ですから生理が来るまでは可能性は無いとしか言えないです…。

関連するQ&A

  • ドゥテストで陽性?陰性でもラインでますか?

    いつもお世話になっています。 前回生理が12月14日に来ました。 生理周期は28日から33日ほどです。 潜在性高プロラクチンがわかり、今周期からテルロン飲みはじめました。 年末年始、ちょうど排卵あたりが病院もおやすみだったので、今周期はいつものように気張らずに数日おきにタイミングをとりました。 今周期はいつもつけていた基礎体温も排卵検査薬もやめたのですが、テルロンを飲みはじめて今まで見たことない、透明の伸びのよいおりものを29日に見ました。 そんなおりものを見たことなかったのでビックリして、排卵かな?と思い、その日にタイミングとったのは記憶しています。 昨日朝イチの尿で、ドゥテストで検査してみました。 尿が浸透していく間に判定窓にうっすら赤紫の線が見えました。 よくドゥテストは陰性でもラインが見えるとネットで見るので、ドゥテストで検査されたことのある方にお聞きしたくて質問しました。 画像を見られて、同じような反応を経験された方いらっしゃいますか? 暗い画像で申し訳ないのですが、実際は画像よりはっきり見えます。 先周期、HCG注射したときもドゥテストで同じようなラインを見ました… 今回は注射もしてません。 無事、妊娠継続できたらいいなぁと願っています。

  • 妊娠検査薬(ドゥテスト)での反応の濃さについて

    こんにちは。 始めてこちらで質問させていただきます。 4月に9wで稽留流産後、 赤ちゃんが欲しいとがんばっています。 手術後、生理再開は5月29日、 その次の生理は6月27日からでした。 いつもの周期は28日です。 今回ドゥテストでうっすら陽性が出たのですが、一旦濃くなったものが薄くなっています。 まだ濃くなる可能性はあるでしょうか? 排卵検査薬も基礎体温も計りはじめていない為、情報が少なく申し訳ございません。 7月2日 生理終了 7月3日 仲良し 7月5日 仲良し 7月7日 朝、ピンクがかったものが混ざったスライム状のおりもの。夜仲良し 7月11日 仲良し 7月12日 ルナルナでの排卵予定日 7月19日 薄っすら陽性 7月21日 19日よりは濃いうっすら陽性(斜めに置いていたためまだら) 7月23日 19日よりは濃いが、21日より薄い陽性 いつもは排卵直前に出るスライム状のオリモノが、今回はかなり早く出たので排卵が早まったかもしれません。 まだ希望を持っていてもいいのでしょうか。 もしダメでも、心の準備はできています。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ドゥテストで

    はじめまして. 生理予定日が4日の土曜日だったんですが.妊娠を希望してるのでフライングで月曜日にチェックワンで検査薬をしたところ.すぐ赤紫の線が出なかったので1分ぐらいで捨てたんですが次の日に何気なく見返したら赤紫の線が入ってたので.蒸発線かな?と思いつつドゥテストを買って検査薬したところ1分ぐらいで陽性になりました。 木曜の今日.ドゥテストでまた検査薬をすると火曜日よりも薄い陽性でした…。妊娠していたら日に日に線は濃くなるんですよね?薄くなったってことは妊娠の可能性は低いってことですか?科学的流産?ってものなんでしょうか? このような経験をしても妊娠してました!って方いないでしょうか?

  • 高温期12日目、ドゥテスト。

    こんにちは、妊娠希望の27歳です。 黄体機能不全ですが、現在不妊治療はお休みしており、排卵検査薬でのタイミングです。 今朝、朝1尿でドゥテストしましたが陰性。 2箱入りなので、負け惜しみに(笑) 朝2尿で再びドゥテストを使用したところ、薄く陽性反応ありです。 こんなことってあるのでしょうか? 陽性と判断していいのでしょうか? 前回生理が6/21~ 排卵検査薬陽性が7/3で、タイミングは7/1・7/3と取りました。 よろしくお願いします。

  • ■ドゥテストの薄い陽性。妊娠の可能性は?

    こんにちは。いつもお世話になっております。2人目を望んでいます。 今周期、少し疲れや熱を出したり体調を崩していたため、排卵検査薬を使わずにのんびり過ごしてきました。 ふと気がつくと、生理予定日(サイト上)を3日過ぎています。 基礎体温は、最後の性交日(いちお排卵期)からしか測っていません。 基礎体温管理サイトで生理日3日経過、と出ていましたので、残っていた新ドゥテストを使いました。最初は真っ白だったのですが、10分経たないくらいしてから見ると、本っ当に薄くですが、ピンクのラインがありました。実は昨日も検査したのですが、こちらは真っ白の陰性です。 前回生理は5/25~6日間。平均生理周期は28日です。 性交があったのは、6/5・6/10のみで、6/10には伸びるおりものがありました。 6/10(D17)36.49  ☆性交・のびおり 6/11(D18)36.80 6/12(D19)計測せず 6/13(D20)36.52 6/14(D21)36.40 6/15(D22)36.62 6/16(D23)36.67 6/17(D24)37.01 6/18(D25)36.89 6/19(D26)36.92 6/20(D27)37.10 6/21(D28)36.83 6/22(D29)36.81 6/23(D30)36.65  ドゥテスト陰性 6/24(D31)36.85  ドゥテスト10分後陽性??(朝2尿)  いつもは排卵痛を感じますが、今周期に限っては無く、体温もこう見るとばらついていて、排卵日がわかりません。 6/10の性交で、この薄さはどうなんでしょうか?妊娠だとして、いつ排卵・受精だったのでしょうか。 見解していただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • クリアブルーとドゥテストの反応について。

    クリアブルーとドゥテストの反応について。 妊娠を望んでいる者です。 今日で高温期11日目、フライング検査しました。 クリアブルーは幻覚のような?影のような極細線が出ています。次の尿でドゥテストを試すと、こちらは終了線と同時に、薄いですが太いピンクの線が現れました! ドゥテストを信じていいですか?

  • ドゥテストにてフライングこれって陽性?

    27歳主婦で1歳2ヵ月の息子がいます。妊娠を希望してから約半年。毎月生理が来るたび撃沈していましたが、今日生理3日前でドゥテストにてフライングしたところ、うっすら陽性反応が出ました。これは妊娠してる可能性が高いのでしょうか?生理周期は25~27日で、毎月ほぼ26日で来ています。最終生理開始日は11/1で、26日周期だとすれば次回生理予定日は27日かと思います。 1人目の時は妊娠が発覚する前から胸の張り、ビールがまずくなる、たまに吐き気、など初期症状がありましたが、もし今回のフライングが陽性だとして、今のところ何も症状がありません。しいていえばオリモノが多いこと位です。あと気になるのが、排卵日辺りに38.3゜の高熱が1日こっきり出ました。 肉眼で見る限りラインは薄いですが、太く、赤く色づいています。 このような経験のある方、知識のある方、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • ■ドゥテストの5日前の反応と今日の反応について

    前にも質問させてもらいました。 5日前にも薄く反応があって、毎日一回検査薬をしてるのだけど‥ 5日前よりはほんの少し濃くなったかなー程度です>< 生理予定がなかなか分からず、10月23日に生理がきて、14日後、拭いた時にホントに少しの血がつきました。一回だけです。 ソノ後6日目《今月11日》ぐらいに、ドゥテストをやったら薄く陽性がでました。 チェックワンは陰性でした。 次の日からドゥテスト1日一回ドゥテストをやってるのですが、濃くなったかな程度です。 いい加減5日もたってればがっつり濃くなってなければ怪しいですよね?泣 一昨日一回、昨日一回、拭くと少しの茶オリがありました。 これが着床なのかな?と‥ また科学的?と思いましたが、今日の朝も薄い陽性があったし‥ 一昨日ぐらいに着床だったから、まだ薄くて、その前に反応でてたのは、まだ着床してなく受精で着床に向けてたから反応がでてたって事はないでしょうか? もしそうなら、今まだ薄くても希望はもてますか(>_<)?

  • hcg注射後 ドゥテスト反応について【画像あり】

    こんにちは。 表題の件で、いろいろ検索をしてみましたがよく分からず 質問させていただきます。 妊娠検査薬(ドゥテスト)の反応に変化がありません。 不妊治療を始めて2か月になります。 基本検査時の高温期血液検査にて、黄体機能不全の疑い有りとの ことで、今回は高温期6日目(6/17)にhcg注射(単位分からずスミマセン)を うちました。注射はその1回だけです。 調べてみるとhcg注射後は単位にもよりますが、7日程は妊娠検査薬に 薄く反応するとの事。 ただし、妊娠時には次第に濃くなっていくようなので、注射による擬陽性が 出ることをわかった上で6/21からフライングをしています。 今周期の情報は、 【生理期間】5/19~5/25   【排卵日】6/10か6/11         6/10am11:00の排卵チェック&病院の排卵検査薬にて         今日か明日中には排卵すると言われる。         排卵検査薬は強陽性という判定でした。 【タイミング】6/10am1:00          6/11am1:00 6/21~6/23の朝1の尿で検査をしていますが、写真のように 薄陽性のまま、濃さに変化がないように思います。 3日間とも、検査開始1分以内にはうっすら線がではじめ、3分程で 写真の濃さです。 hcgによる陽性なのでしょうけど、だんだん薄くなると思っていたので 困惑しています。 やはりhcg注射による陽性なのでしょうか?

  • ドゥテストで謎の薄い陽性反応は何?!

    はじめまして 以下少々大ざっぱですみません 現在3人目妊娠希望の27才です 生理周期31日 生理予定日11月3日 最終月経開始日は11月2日 私の通常は7日間のはずが 2日間で終ってしまいました 1日目は通常通りの出血だったので たまたま早く終わったのだろうと 思っています 排卵日は検査薬ではなく計算で15日とし 5日 15日 に夫婦生活しています 排卵日予測日後くらいから胸が張り 排卵日ズレたのかなーと思いつつ 一応うんざりな体温だけ重い腰を上げ計ったら 起床時の体温が36.76~9が昨日まで続いていて 本日は36.80度…(?) かれこれ1年以上経つので 今月もあっさり諦めていたのですが 本日吐き気(というよりむかつき?) 下腹部のくすぐったい様な違和感 生理前の様な膣のツーンとしたたまの痛み 胸の張りだけではなく乳首のチクチク 何かおかしいと思い 余ってたドゥテスト使用したら即座に 薄いラインが…瞬時にという点と 色付きラインなので蒸発線ではないと思ってます 科学的流産ならもう反応しないハズ?ですよね なんのラインなのか心配です 2日に来たのが生理ではなく 先月ので妊娠しているとしたら もう6週と6日ですし薄くないだろうし… まさか15日のが、たった5日後に反応するとは 思えませんし… 排卵日が早まるのは聞いたことありますが 5日のだとしても流石にあり得ないのではと 少々投げやりで疑り深くなっている分 心配になってきました どなたかご回答、アドバイス宜しくお願いします