• ベストアンサー

神奈川の繁華街

神奈川の一番の繁華街はどこですか? 横浜西口はたいしたことないし、 伊勢崎モールはキャッチばっかりだし、 みなとみらいはあのビル2つだけだし、 川崎駅前のアーケード街ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

繁華街の定義によりますが、巨大なのは「川崎駅周辺」だと思います。  横浜駅は(ターミナル駅としては)狭いので、ギュッと凝縮された感じでしょうか。  東口は拡がっていますが、整然とした感じですね。  みなとみらい、港北ニュータウン(センター北・南)は巨大ですが整備されていて、猥雑な感じはないです。  他には「藤沢」「海老名」あたりも結構栄えてます。

srjuken
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

神奈川県に大繁華街は無いです。 それは必要ないから。神奈川の繁華街は東京であって、住む場所には適度に買い物が出来る場所があればよく、全国でも珍しいのは住宅街と商店街が交互に配置されている事。それだけ駅が多いともいえますけど。それぞれの街が街の特徴を出していて、セレブ系、リゾート系、外人向けなど特徴がある事でしょうね。住む場所に拘りがある人が集まるので、大繁華街を作る事は避ける方向と思われます。たとえば大宮のように。

srjuken
質問者

お礼

ありがとうございます。