• 締切済み

都内・神奈川の生地屋について。

都内・神奈川の生地屋について。 チャイナ系生地(~\1,500/mくらい)の種類が多い生地屋を探しています。 場所は、最寄り駅が、東京駅から電車で一本で行ける駅(20分くらいまで)や、 東京→横浜、東京→川崎の間にある駅、 横浜→みなとみらいの間にある駅が好ましいです。 生地の色は、ベースが青や緑のものを探しています。 お力添えをお願いいたします。

みんなの回答

noname#123877
noname#123877
回答No.1

こんにちは☆ 手芸材料の問屋さんが多く集まっている、日暮里繊維街。 東京駅からJR山手線で10分ほどです。 こちらで聞けば、欲しい生地を扱っているお店を教えて下さるそうです。 http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/ 大手だとオカダヤ新宿店、ユザワヤ新宿店、ユザワヤ蒲田店でしょうか。

関連するQ&A

  • チャイナドレス用の生地がほしい

    チャイナドレス用の生地を使って、小物を作りたいのですが、チャイナドレス用の、サテンに刺繍がされている生地の種類がたくさんあるお店を探しています。 ユザワヤには行きましたが、これで作りたい!と思える生地がなくて。。。 チャイナの生地を専門にたくさん取り扱っているお店、また、専門でなくてもいいので、たくさん扱っているお店ご存知でしたら教えてください。 関東圏(東京・千葉・神奈川・埼玉)でお願いいたします。

  • 神奈川から

    神奈川の川崎駅から東京の高幡不動駅まで 原付バイクで行ったらどの位時間かかりますか? 川崎駅から新宿まで原付バイクで何時間かかりますか? バイクでの川崎駅から新宿までと高幡不動駅までの行き方を教えてください 原付バイクはスクーピーです

  • 神奈川の繁華街

    神奈川の一番の繁華街はどこですか? 横浜西口はたいしたことないし、 伊勢崎モールはキャッチばっかりだし、 みなとみらいはあのビル2つだけだし、 川崎駅前のアーケード街ですかね?

  • 神奈川での部屋探し

    来年から東京方面で勤務する事になりました。 (研修期間は東京駅に通勤になりますが、勤務地は関東内なのでまだ決まっていません。) 地方の者なので東京、神奈川まで頻繁には行けないのでぜひ東京、神奈川の情報を教えて下さい。 私が考えている物件の条件は、 1、東京駅まで乗り換えがなく(1回程度ならあり)東京駅まで通勤時間が1時間以内である地域 2、新横浜へ出るのも簡単である事 3、部屋は1Kで¥65,000~¥70,000くらい。 出来たら2階以上でモニタ付きインターフォンなどがある物件(女性の1人暮らしの為) 4、駅近くに商店街かスーパーなどがあること 以上になります。 一応、自分でも調べてみているのが 京浜東北線:川崎~横浜 東海道本線:川崎~戸塚 東急東横線:菊名~横浜 京浜急行線:京急川崎~弘明寺 この辺りなのですが、この中で条件を満たす地域はありますか?? 上記以外にもお勧めの駅や地域があったら教えて下さい。 以上になります。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 神奈川県、都内の図書館レファレンスサービス

    神奈川県、または都内でレファレンスサービスの充実した図書館を探しています。 仕事で調べ物がしたいのですが、自分ではどのように本を探せばいいのかわからないため、レファレンスサービスを利用したいと考えています。 当方は川崎市民で、最寄りの図書館は川崎市の宮前図書館なのですが、規模が小さめのためもう少し大きな図書館のほうがいいのかなとは思っています。何度か行ったことはあるのですが、レファレンスサービスを行っているかどうかもわかりません。 できれば田園都市線沿線の図書館でレファレンスサービスの充実した図書館はあるのでしょうか? 渋谷から川崎市、横浜市の間にあると行きやすいです。 もしこの範囲になければ違う地域でもかまいません。おすすめの図書館を教えてください。

  • なぜ、横浜駅と新高島駅と馬車道駅にはつかないの?

    お世話さまになっております。 たまっちです。 よろしくお願いいたします。 あまり乗車する機会がないのですが、みなとみらい線の車内放送を聞いていて、「なんで!?」と思うところがあり質問させていただきました。 横浜近辺にお住まいの方。 元町・中華街によく行かれる方。 お導きをお願いいたします。 みなとみらい線をよく利用される方だとなおよき。 よろしくお願いいたします。 元町・中華街駅(MM-06)では、『山下公園 最寄駅です。』 というアナウンスが入るんですよね? 日本大通り(MM-05)駅では、『県庁・大さん橋 最寄駅です。』 みなとみらい(MM-03)駅では、『パシフィコ横浜 最寄駅です。』 と入るんですよね? ではなぜ、馬車道(MM-04)新高島(MM-02)横浜(MM-01)では何も入らないのでしょうか? 馬車道(MM-04)は、横浜市役所や神奈川大学の最寄り駅ですし。 新高島(MM-02)は、横浜市営地下鉄ブル-ラインの『高島町(B19)駅』の最寄り駅です。 横浜(MM-01)に至っては。 そごう・ポルタ・相鉄ジョイナスなどの最寄り駅です。 特に横浜(MM-01)駅のそごう・ポルタや相鉄ジョイナスは。 パシフィコ横浜よりも大きい施設ですよね? 今調べたら、パシフィコ横浜って、ホテルなんですよね? 最寄駅っていう案内必要なんですかね? 横浜市民の方は、こちらのほうへ行かれる機会が多いんじゃないでしょうか? みなとみらい(MM-03)駅で『パシフィコ横浜 最寄駅です。』と案内するのなら。 馬車道(MM-04)駅での神奈川大学や横浜市役所 新高島(MM-02)駅での高島町(B19)駅 横浜(MM-01)駅での そごう・ポルタや相鉄ジョイナス。 こちらへの案内はなぜしないのでしょうか? それとも、それらの施設は利用者が少ないんですか? 利用する方がほとんどいないから、ということなんですか? 相鉄ジョイナスは パシフィコ横浜よりも大きいし有名ですよね?

  • 生地を探しています

    正確にはキャラクター生地がたくさん売っているお店を探しています。 綿・キルトなどです。 ユザワヤ蒲田店に行きましたが、種類が思ったより少なく 以前ほどの種類がないように思えました。他のお店もこれくらい なのでしょうか? もし神奈川は横浜まで、東京は23区ぐらいでしたら可能なので 知っている方がいましたらお教えください! よろしくお願いいたします。

  • 神奈川デート

    こんにちは、神戸に住む女(20歳)です。 彼氏が東京住みで、今年一緒にクリスマスを過ごします。 東京駅からドライブ出発で、神奈川の方に行きたいね~といっています。 夕方ごろまでは、ビリヤードやらカラオケやらショッピングやら ワイワイ遊び、夜にロマンティックな場所に行きたいと思っています。 神奈川に行くのは初めてなので、どこがオススメか、雑誌で培った 知識程度しか入っていません。 個人的には「みなとみらい」、「横浜中華街」「赤レンガ倉庫」、 「ランドマークタワー」あたりがいいなぁと思っています。 せっかくのクリスマスなので、でっかいクリスマスツリーが点灯し、 たくさんのカップルがいる場所で楽しく過ごしたいです。 オススメの場所はありますでしょうか?

  • 神奈川県賃貸情報

    毎日、神奈川県賃貸情報を見てて思うのですが…横浜中心寄り(相鉄線星川駅)だから高いって訳じゃないんですね 例えば…山下町とかみなとみらい周辺でも、駐車場代が少し高い位 藤沢市や相模原市は、お安いですが、それぞれ駅徒歩が近くなれば高いです 神奈川県は、駅に近い所が高いんですか?

  • なぜ千葉の集客施設は「東京~」なのか?神奈川・埼玉との違いは?

    千葉県は集客施設が多くありますが、その多くが 「東京~」という名称になっています。 東京ディズニー・ららぽーと東京・東京ドイツ村・ 新東京国際空港(今は成田空港)等 まぁ「東京~」の方がイメージがいいというのはありますが、 同じく東京近県の神奈川と埼玉の集客施設を見てみると、 横浜中華街・横浜みなとみらい・ららぽーと横浜・ラゾーナ川崎 埼玉スタジアム2002・さいたまスーパアリーナ・大宮ソニックシティ・越谷レイクタウン といずれも県名や市名を用いた名称になっています。 神奈川・埼玉の施設で「東京~」というのは聞いたことがありません。 さて、前置きが長くなりましたが、この原因は何なのでしょうか? なぜ同じ近県の神奈川や埼玉では地元の名前を使い、千葉では「東京~」に なるのでしょうか? 歴史的な背景等詳しい方がいましたら教えてください。