• ベストアンサー

財布のほつれの直し方について

学生時代から使っている財布があります。 最近ガタがきていてカード入れが裂けてしまい糸がほつれてしまいました。 お気に入りで使いやすいだけに新しいものを買う気にならず、どうにか自分で直してまた使いたいと思っています。 学生のときにバイトをしていて初給料で買った、大好きなブランドの財布なのでまだまだ使いたいです。 見づらいですが写真を添付いたします。 サイド部分?のカード入れがほつれています。 あと、表面の布の部分の黄ばみの取り方も教えていただけたら嬉しいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

穴があると思うので、革製品を作る趣味の方もいるので、手芸店には革製品を縫うグッズがあります。  ゆっくり穴に針と糸を通して補正することは可能ですよ。  もしくはカバン店などに修理を依頼することも出来るかもしれません。