• ベストアンサー

おすすめのお財布教えてください

20代前半の女です。正社員で働いているのですが、高校生の時に買ってもらった二つ折りのバーバリーブルーレーベルの財布を今までずっと使っていました。  今回財布を買おうと思いまして、本革でブランドのものを考えています。   カタチとしましては   (1)長財布(今のところ第一希望)   (2)二つ折り財布    色は華美なものでなければ特に希望はないです。ただ私の場合カードやら領収書やら入れてしまってすぐに財布がいっぱいになってしまうので、機能性重視でできればカードが沢山入るもの、小銭部分はジッパーでないものを希望しております。     ブランドのバッグに関しては多少の知識はあるのですが、財布については今まで考えてこなかったのでまったく分かりません。考えているのはヴィヴィアンウエストウッドとかカルティエです(値段に差がありますが…)。  私が知らないブランドもいっぱいあるかと思いますので、オススメのお財布ありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti-hi
回答No.3

皮の財布のブランドは多々有りますが、やはり♯2さんが言うように王道ですがヴィトンは良いですよ。 壊れても修理してくれる等のアフターケアも万全ですし。値も張りますが、それを長く使えば十分元を取れるかと。ヴィトンの中でもモノグラムやダミエ、タイガやエピ等たくさん有るので選ぶのも楽しいのでは? 下にヴィトンの素材と柄を記載されたサイトを載せておきますので参考にされては?

参考URL:
http://www.daikoku78.com/mame/mame_1.html
ICEcocoa
質問者

お礼

種類に関して分かりやすいサイトのURL付けてくださいましてありがとうございました。

その他の回答 (5)

• miki1982
回答No.6

こんにちわ~ 私は、ブルガリの財布を使っていますが、(気に入ってますが)布製品ですので、汚れが心配です。 だとすると、ヴィトンがいいのでは?と思います。 革製品なので、汚れが目立ちにくいし、味わいが出てくると思います。 あと、長財布ですが、 バッグとの兼ね合いを考えると、 心配です。 小さいバッグを使うことが無ければいいのですが、 『入らない』と言うこともあるようです(^^; 私はあまりブランドは詳しくないのですが、 書かせていただきました。

ICEcocoa
質問者

お礼

やっぱ布は汚れが気になりますよね~  ちなみに私は常に物を持ち歩く人なので、カバンは大きいものを使っています。なので大きさの心配はないです(^^)お気遣いありがとう。

• kiyukoko
回答No.5

社会人でヴィヴィアンの財布はちょっとコドモ過ぎるかも…? 皮なら、かなりシンプル派ですが、IL BISONTE(イルビソンテ)とか使うほど味が出るかんじがします。 http://store.yahoo.co.jp/gosh/c0237120n-000.html ↑他にも種類はありますが。 他にも身近なお店やネットショッピングですぐに探せます。 どちらかというと、シンプルなものよりかわいらしめなものが好きそうなのですが… ブランドで言えばCOACHとかかわいいですよね。 とにかく種類が多いし。 私は好きですけど。↓↓ http://store.yahoo.co.jp/at-shop/co-6k28-br.html

ICEcocoa
質問者

お礼

COACHはバッグも持っているし、最初考えたんですけど革のお財布が時期的にかな(?)みつからなくて… そちらのサイト見せていただきまして、革物も数点あるみたいですので探してみます。ありがとうございました。

• timeup
回答No.4

有名ブランドでしょう?  私はそれ相応の経済力と地位が在る人以外が使っていると、可哀想になってしまいます。 日本は国としても、個人としても外国からたかられている感じが、特にこれは身近で感じられるので/・・・(^_^; 実際、有名ブランド(日本で)は世界での売り上げの半分以上が日本ですしね。  まあ、それでも良いという感覚の人が飼っているわけですが・・・(芸能人など金になる場合は、また違いますが) それでも、そういうのが欲しいなら、下記メーカーですが、 私としては自分ブランド?が良いでしょう。 香港でも韓国でも行けば、そういうのを数日以内に作ってくれます。 自分の気に入る形を、色々な実物の写真と共に持って行き、自分で設計して作ってもらえますから、自分が一番使いやすい形に出来ます。 これを数回行なえば、万全です。  有名ブランドで・・という事なら、象のマークのがお勧めです。 色も落ち着いた色ですし、頑丈です。

ICEcocoa
質問者

お礼

自分でオーダーメイドというのもできるんですね、知りませんでした。ただ海外に行くことはめったにないのでちょっと難しいですね。 私の場合別にブランドにこっているわけでもないです、やっぱり革でアフターケアとなるとブランドかな?という結論に至っただけですので… ところでハンティングワールドってレディースってあるんですかね? 最後に失礼ですが、「可哀想になってしまいます。」という表現はおやめになった方がよろしいのでは?稼いだお金、切り詰めたお金をブランドにつぎ込む方、生活レベルにあっていない方等の人のことを思っていらっしゃるかと思いますが、その方たちはそれで満足なのでしょうから。 ちなみに私は切り詰めてまでブランドを買いたいとは思っていませんし、実際余裕の資金で購入予定ですので…

• piroko121
回答No.2

私はお財布は絶対ヴィトンです。 現在29歳ですが、高校生のときに初めて祖父にヴィトンのお財布を買ってもらって以来、13年間で2代目です(大学のときに初めのものは落してしまったので)。ありがちな王道ブランドですし、値は張りますが、とにかく強い!のが魅力です。うちの母は15年前に買ったヴィトンのお財布をまだ使っていますが、ちっとも磨り減ったり破れたりしていません。しかも、もしものときは修理もできます。

ICEcocoa
質問者

お礼

やっぱり王道ですよね。ただ革には定評あるし、修理の時には安心なのがいいですね。 回答ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 本皮の製品は少ない(もしくはない)かと思いますが、グッチのお財布は、長財布も二つ折りもカードをたくさん収納できるので便利ですよ。 二つ折りを愛用し続けていて、現在三代目ですが、オお札を入れるところに仕切りがあるので、お札とレシート類と分けて入れたり出来ます。

ICEcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、グッチも一度お店を覗いてみようかなと思います。