• ベストアンサー

おすすめのお財布教えてください

 20代前半の女です。正社員で働いているのですが、高校生の時に買ってもらった二つ折りのバーバリーブルーレーベルの財布を今までずっと使っていました。  今回財布を買おうと思いまして、本革でブランドのものを考えています。   カタチとしましては   (1)長財布(今のところ第一希望)   (2)二つ折り財布    色は華美なものでなければ特に希望はないです。ただ私の場合カードやら領収書やら入れてしまってすぐに財布がいっぱいになってしまうので、機能性重視でできればカードが沢山入るもの、小銭部分はジッパーでないものを希望しております。     ブランドのバッグに関しては多少の知識はあるのですが、財布については今まで考えてこなかったのでまったく分かりません。考えているのはヴィヴィアンウエストウッドとかカルティエです(値段に差がありますが…)。  私が知らないブランドもいっぱいあるかと思いますので、オススメのお財布ありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.3

皮の財布のブランドは多々有りますが、やはり♯2さんが言うように王道ですがヴィトンは良いですよ。 壊れても修理してくれる等のアフターケアも万全ですし。値も張りますが、それを長く使えば十分元を取れるかと。ヴィトンの中でもモノグラムやダミエ、タイガやエピ等たくさん有るので選ぶのも楽しいのでは? 下にヴィトンの素材と柄を記載されたサイトを載せておきますので参考にされては?

参考URL:
http://www.daikoku78.com/mame/mame_1.html
ICEcocoa
質問者

お礼

種類に関して分かりやすいサイトのURL付けてくださいましてありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • miki1982
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.6

こんにちわ~ 私は、ブルガリの財布を使っていますが、(気に入ってますが)布製品ですので、汚れが心配です。 だとすると、ヴィトンがいいのでは?と思います。 革製品なので、汚れが目立ちにくいし、味わいが出てくると思います。 あと、長財布ですが、 バッグとの兼ね合いを考えると、 心配です。 小さいバッグを使うことが無ければいいのですが、 『入らない』と言うこともあるようです(^^; 私はあまりブランドは詳しくないのですが、 書かせていただきました。

ICEcocoa
質問者

お礼

 やっぱ布は汚れが気になりますよね~  ちなみに私は常に物を持ち歩く人なので、カバンは大きいものを使っています。なので大きさの心配はないです(^^)お気遣いありがとう。

  • kiyukoko
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

社会人でヴィヴィアンの財布はちょっとコドモ過ぎるかも…? 皮なら、かなりシンプル派ですが、IL BISONTE(イルビソンテ)とか使うほど味が出るかんじがします。 http://store.yahoo.co.jp/gosh/c0237120n-000.html ↑他にも種類はありますが。 他にも身近なお店やネットショッピングですぐに探せます。 どちらかというと、シンプルなものよりかわいらしめなものが好きそうなのですが… ブランドで言えばCOACHとかかわいいですよね。 とにかく種類が多いし。 私は好きですけど。↓↓ http://store.yahoo.co.jp/at-shop/co-6k28-br.html

ICEcocoa
質問者

お礼

COACHはバッグも持っているし、最初考えたんですけど革のお財布が時期的にかな(?)みつからなくて… そちらのサイト見せていただきまして、革物も数点あるみたいですので探してみます。ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

有名ブランドでしょう?  私はそれ相応の経済力と地位が在る人以外が使っていると、可哀想になってしまいます。 日本は国としても、個人としても外国からたかられている感じが、特にこれは身近で感じられるので/・・・(^_^; 実際、有名ブランド(日本で)は世界での売り上げの半分以上が日本ですしね。  まあ、それでも良いという感覚の人が飼っているわけですが・・・(芸能人など金になる場合は、また違いますが) それでも、そういうのが欲しいなら、下記メーカーですが、 私としては自分ブランド?が良いでしょう。 香港でも韓国でも行けば、そういうのを数日以内に作ってくれます。 自分の気に入る形を、色々な実物の写真と共に持って行き、自分で設計して作ってもらえますから、自分が一番使いやすい形に出来ます。 これを数回行なえば、万全です。  有名ブランドで・・という事なら、象のマークのがお勧めです。 色も落ち着いた色ですし、頑丈です。

ICEcocoa
質問者

お礼

自分でオーダーメイドというのもできるんですね、知りませんでした。ただ海外に行くことはめったにないのでちょっと難しいですね。 私の場合別にブランドにこっているわけでもないです、やっぱり革でアフターケアとなるとブランドかな?という結論に至っただけですので… ところでハンティングワールドってレディースってあるんですかね? 最後に失礼ですが、「可哀想になってしまいます。」という表現はおやめになった方がよろしいのでは?稼いだお金、切り詰めたお金をブランドにつぎ込む方、生活レベルにあっていない方等の人のことを思っていらっしゃるかと思いますが、その方たちはそれで満足なのでしょうから。 ちなみに私は切り詰めてまでブランドを買いたいとは思っていませんし、実際余裕の資金で購入予定ですので…

  • piroko121
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

私はお財布は絶対ヴィトンです。 現在29歳ですが、高校生のときに初めて祖父にヴィトンのお財布を買ってもらって以来、13年間で2代目です(大学のときに初めのものは落してしまったので)。ありがちな王道ブランドですし、値は張りますが、とにかく強い!のが魅力です。うちの母は15年前に買ったヴィトンのお財布をまだ使っていますが、ちっとも磨り減ったり破れたりしていません。しかも、もしものときは修理もできます。

ICEcocoa
質問者

お礼

やっぱり王道ですよね。ただ革には定評あるし、修理の時には安心なのがいいですね。 回答ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 本皮の製品は少ない(もしくはない)かと思いますが、グッチのお財布は、長財布も二つ折りもカードをたくさん収納できるので便利ですよ。 二つ折りを愛用し続けていて、現在三代目ですが、オお札を入れるところに仕切りがあるので、お札とレシート類と分けて入れたり出来ます。

ICEcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、グッチも一度お店を覗いてみようかなと思います。

関連するQ&A

  • カードが沢山入る二つ折り財布

    メンズの財布で以下の条件を満たすものってありますか? 1)価格は特に何でもよい。 2)ブランド。 (現在がコーチで、カルティエかグッチかヴィトンがよいが。。) 3)二つ折りの財布で、カードが9枚くらい入り、   お札入れは二箇所がベストだか一箇所でも可     なお小銭入れは別にあるので、ついてないもの。 4)免許証などを入れる場所もあるとうれしい。 いろいろ探してはみてるのですが、カードがたくさん入るっていうのがなかなかないのです。 二つ折りだとどうしても4~5枚くらいのが多くて。。そこが一番重要らしいのですが、、知っているとか持っているって方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 男性用の財布

    今は安物の財布を使用しております。 そろそろ買い替えの予定をしております。 いいブランドがあれば教えていただきたいのですが 希望は2つ折(長財布以外)で丈夫な革製品が希望。 カード入れは多いほうがいいです。小銭入れありであまり派手じゃないものありますか? 予算は問いません。年齢は33です。よろしくおねがいします。

  • 小さい財布

    小さい財布を捜しています。 小銭入れもついてお札もちゃんと入るタイプが希望です。なかなかみつからなくて困っています。 昔デパートで小さい三つ折のお財布をみたのですが、ブランド名がわかりません。 そのブランドでなくても良いので、小さいオススメの財布がありましたら教えてください!!

  • アメリカンスタイルの本革財布、ジッパーが壊れた

    アメリカンスタイルの本革財布、ジッパーが壊れた 使い始めて1ヶ月ほどで、小銭入れ部分のジッパーが脱線して壊れてしまいました。 この財布はアメリカで買いました。 こういうモノはどんな店に持っていったら安く直るのでしょう? 費用もおおよそで構わないので判れば知りたいです 開くたびに小銭が飛び出てしまうので、とても困っています

  • 男子高校生。お勧めの財布。

    高校生男子にお勧めのブランド物財布を教えてください。 予算は、2万円前後です。 バーバリー・ブルガリ・グッチなど何でも良いです。 希望としては、小銭を入れるところが2つに分かれて入るものがいいです。

  • 27歳の彼へのプレゼント(財布)について

    クリスマスプレゼントで、今年27歳になる彼氏への財布のプレゼントを検討しています。 (今使っている財布の小銭入れ部分が破けてたので。。) 一緒に買いに行ければベストなのですが、一緒に行こうとすると嫌がる (私が選んだものをプレゼントして欲しいらしいです)ので一緒にいけず、困っています。。 予算は30000以内です。 前に彼が言っていた好みは下記の通り。 ・シンプルなデザインが好き。 ・ポールスミスはあまり好きでない。 ・ブランドを前面に出しているデザインは嫌い。 ・バーバリーの財布が欲しい。 バーバリーは見ると予算オーバーだったので、バーバリーブラックレーベルで 検討をしていたのですが、ネットで調べると、あまり評価が良くない印象を受けました。 実際あまり良くないのでしょうか?(すぐ壊れる?) また、バーバリーが欲しいと言っているのにブラックレーベルだと微妙ですかね?? バーバリー以外だと、コーチの黒い革の財布もいいかなぁと思っているのですが、 27歳の男性でコーチってありでしょうか? また、この年代の男性が持つのに他にお勧めのブランドがあれば教えてください。 今ちなみに今彼が使用している財布は二つ折りの黒い革財布(バーバリー)です。 財布はジーパンのポケットにいつも入れています。 クリスマスが迫ってきているというのに全く決まらず困っています。 アドバイスお願い致します。

  • お勧めのサイフを教えてください

    絶対条件として ・チェーンを取り付けられる ・小銭を入れられる ・長財布(長めであれば二つ折りでも) 他の希望は ・茶色 ・尻ポケットに入れるのでなるべく壊れにくい ・予算は2万まで よほどおすすめならもっと出します ・ブランド物 レザーコードやチェーンをつけて尻ポケットに入れるつもりです これらにあてはまるメンズのサイフはありますか? よろしくお願いします

  • お勧めの財布教えてください

    今、二つ折り財布を使用しているのですが、メンバーズカード等、カード類がたくさん入っていて、パンパンになってしまうので、長財布に変えたいのですが、ブランドもの財布でカードの収納力が多い長財布がありましたら、教えて下さい。

  • カジュアルなロゴのついた上品な財布ブランド

    カジュアルといっていいかはわかりませんが、 バーバリー、イルビゾンテ、土屋鞄製造所のようなロゴのついたブランドの二つ折り財布をさがしています。 できれば硬派な皮ブランドがいいのですが、ロゴを掘ってさりげなく遊び心のあるものがいいです。かといって幼稚過ぎず、安過ぎず、です。 皮の感じはイルビゾンテが好きですが、デザインに好みがありませんでした。バーバリーは使っていると分不相応で恥ずかしく、土屋鞄製造所は、デザインが好きですが、それにはロゴがありませんでした。 二つ折り財布をさがしていて、外はシンプルで、中はヌメ革の切り返し、小銭入れまたはカード入れのポケットにロゴがほってあるようなものが好きです。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!動物や、ブランドを象徴するロゴがあると愛着が湧きそうです。

  • お勧めの財布があったら

    今、使っているのは一応、ブランドの財布ですが、内側の革の部分の表面が剥がれ落ちてしまいます。外側は全くどうもなく、高額だったため残念で仕方がありません。 レジでお金を払う時、店員さんに財布を見られた時や 小銭に剥がれた黒い革が付くので、とても恥ずかしい思いをしてます。 絶対に剥がれない、そこそこブランドの財布を教えてください。 快適に使っている、お勧めの二つ折り財布があったら教えてください。

専門家に質問してみよう