• 締切済み

神奈川県鎌倉市大船にあったレストラン

こんばんは。 西武の隣にあったレストランの名前はなんだったでしょうか?外国人歌手のレコードなどを飾ってありました。 今は100円(99円?)ショップになっている場所です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • suteneko
  • ベストアンサー率25% (37/146)
回答No.1

大船には西武はなかったと思います。 西友の隣のお店の現100円ショップのあるあたりでしたらケンタッキーだった時と、カルツォーネというイタリアンなお店だった記憶はありますが…。 もしかすると、カルツォーネの方はご健在かも知れませんが、最近あのあたりはご無沙汰なのでご容赦下さいませ。

ahuroken
質問者

お礼

あぁ!西友でした。間違いました。ケンタッキーでもイタリアンでもないんですよ~。海外の歌手の方のお店だったんです。その人が実際に経営に携わっていたかは不明ですが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川県鎌倉市大船にあったレストラン

    こんにちは。こんばんは。 西武の隣にあったレストランの名前はなんだったでしょうか?外国人歌手のレコードなどを飾ってありました。 今は100円(99円?)ショップになっている場所です。よろしくお願いします。

  • 王様のレストランのレストラン

    10年くらい前、松本幸四郎さん主演で山口智子さんなどが出演していたフレンチレストランを舞台にした「王様のレストラン」を覚えてらっしゃいますか? 私はあのドラマが大好きだったのですが、ドラマのエンディングにどこかのレストランの名前が流れていたと思うのですが、あのドラマのロケを行ったレストランが実在するということですよね。 撮影に使われた実際のレストランの名前、場所(また古いドラマなので今も経営されてらっしゃるか)などをご存知の方いらしたらお教え下さいませ。お願いします。

  • 神奈川県 川崎市 住みやすさとかどうですか?

    神奈川県の川崎市についてお聞きします。 今都内に住んでいますが、引越しを考えていて、その候補の中の1つに川崎市を考えています。 川崎市の住みやすさはどうでしょうか? 川崎市は外国人が多いと聞きました。治安の悪さやマナーの悪さは堂でしょうか?差別ではないですが、外国人が多いと聞くとやはり治安などが気になるのが本音です。 街的には大きいので、不便さは無いともいますが、その分やはり家賃相場は高めでしょうか?  希望としては6万5千円以内が希望です。 良い街なら、職場からも近いので住んでみたいのですが、 皆さんの意見をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • ケンという名のレストラン

    外国の友人が東京に来るのですが、 Kitchen Ken というレストランで食事をしてみたいと言うのです。 その名前は聞いたことがあるような気がしますが、ネットで見つけることはできませんでした。 このレストランの情報が載ったサイトはあるでしょうか。

  • レストランのドキュメンタリー

    確か、読売テレビのドキュメンタリーでやってたと思うんですが ドキュメンタリー番組であることは間違いないです その番組の中でいろいろなレストランが工夫して、いい店を作っていく過程を ドキュメントしたやつです 最後にはその中のある会社が大きなレストランを建てて成功するというようなやつだとおもいます その店の社長は外国にの店を見に行って店の飾りを盗んだりしてました その社長はその店の店長があまり笑顔が見せないといってやたらおこってました そのシーンがやたら写ってました!ドキュメンタリーの中で もしこのドキュメンタリーのHPやそのレストランの名前や場所が分かったら教えて下さい PS 確かそのドキュメンタリーで横浜のラーメン屋の吉村屋のドキュメンタリーもしてました

  • 横浜市中区or南区 阪東橋付近のレストラン

    よろしくお願いします。 横浜の市営地下鉄阪東橋駅付近の、大通り公園(という名前だったと思いますが、地下鉄の上の南北に細長い公園です)のあたりに、外国語の鳥の名前のレストランがありました。レストランの入り口には鳥のマークがあったと思います。再訪したいのですがそのお店の名前がどうしても思い出せないので、教えていただけないでしょうか。また、阪東橋駅付近だったと記憶しているのですが、それは正しいでしょうか。 けっこう古めのレストランで、タルタルステーキを食べていました。失礼ながら、特別おいしいというわけでもなかったのですが雰囲気は良かったです。広くはなかったです。 10年前は、間違いなく営業していました。 今は横浜を離れてしまいましたが、近々行ってみたいと考えています。

  • タイのバンコク市内のレストラン

    バンコクのレストランに詳しい方に伺います。 2年ほど前、バンコクに旅行の際に行ったレストランの名前がどうしても思い出せません。 ネットでもいろいろ検索してみたのですが、どうしても見つかりません。 また行きたいし、友人にも勧めたいレストランの一つなのですが。 旅行者の私たちが行ったくらいなので、マイナーなレストランではないと思います。 その際、ネットで検索したか旅行本を見たかも覚えていませんが、日本語で書かれた 旅行者用のものしか見てないはずです。 覚えている記憶は下記の通りです。 ■すごく広いガーデン(屋外エリアと屋根付きのテーブルがあり)のレストラン ■プールがあったかは覚えていない ■開放的で雰囲気抜群 ■とても広く木や植物が豊富でリゾートタイのイメージ ■ホテルかショッピングモールのようなお土産屋などに半分囲まれていた ■お土産屋もレストランも安価なイメージではない ■聞きなれたような名前のホテルではなかった ■海鮮がそのまま並べている中選ぶこともできる ■客人の多くは西洋人 ■さほど混んでた印象はなくどちらかというと人が少なく静かな印象 ■一つのエリアでは民族ダンスが行われていた ■比較的暗い道を歩いてやっとあった!というような雰囲気の場所に建っていた (が、道の反対から行くことができれば実際はそうでもないのかも) ■食事メニューは世界のメニューがあったような記憶 ※タイ、アジア、日本、アメリカ、ドイツ、イタリアン、などとメニュー分け ■お酒メニューも豊富 ■バンコクからそう遠くに行った覚えがないのでバンコク市内だと記憶 ■予約はせず入れました 以上のことから、レストランの名前がわかる方がいれば是非お知恵を…。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日のレストランを探しています(神奈川)

    結婚20年目の40代の夫婦です。神奈川で何処かゆっくり食事(ランチ)のできるレストランを探しています。どちらかと言えば洋食を希望で、予算は2人で15000円ぐらいまでです。 色々と検索しましたが若い人向きなものばかりのようで、結論がでませんでした。 海でも山でも都心でも場所は問いません。 何処か良いところを御存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • ディズニ-ランドでショーを見ながらのレストランは何処?

    これから行くのですが ショーを見ながら食事が出来るレストランに行きたいと思います。 レストランの名前と、当日予約の取り方、簡単な場所を教えてください。

  • 汽車のレストラン

    10~15年ほど前、国道16号線にあった汽車のレストランを探しています。 詳しい場所は覚えていませんが、相模大野~橋本の間にあったと思います。 今でもそのレストランは営業をしているのか知りたいです。 できればレストラン名と場所が知りたいです。 ちなみにそのレストラン付近(?)に有名な心霊スポットの廃病院がありました。 (そこはもうありませんが・・・)

専門家に質問してみよう