• 締切済み
  • 暇なときにでも

レストランのドキュメンタリー

確か、読売テレビのドキュメンタリーでやってたと思うんですが ドキュメンタリー番組であることは間違いないです その番組の中でいろいろなレストランが工夫して、いい店を作っていく過程を ドキュメントしたやつです 最後にはその中のある会社が大きなレストランを建てて成功するというようなやつだとおもいます その店の社長は外国にの店を見に行って店の飾りを盗んだりしてました その社長はその店の店長があまり笑顔が見せないといってやたらおこってました そのシーンがやたら写ってました!ドキュメンタリーの中で もしこのドキュメンタリーのHPやそのレストランの名前や場所が分かったら教えて下さい PS 確かそのドキュメンタリーで横浜のラーメン屋の吉村屋のドキュメンタリーもしてました

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは テレビ東京の日曜ビックバラエティのようですが 店名までは判りませんでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 先日テレビでやっていたドキュメンタリー

    先日テレビでやっていたドキュメンタリーに出てきたお店の名前が知りたいです。途中から10分くらいだけ見ていて、用事がありその場を離れたので、ちゃんとは見ていません。 番組名も覚えていないのですが、お昼頃やっていました。 派手な帽子を手作りしているおばあちゃんと、 元料理人?のおじいちゃんの二人です。 お店の再建がしたいと言ってて、それくらいしか思い出せないのですが、 元々どういったお店をしていたのか、今更気になってしまいました。 もしドキュメンタリーの中でその内容が出ていたら、教えて欲しいです。

  • ラーメン 吉村家の利益率はどのくらいか?

    横浜に、家系ラーメン総本山の吉村家 という 有名ラーメン店があります。 あるテレビ番組の取材では 社長の吉村氏本人が、日商100万円が平均 とおっしゃっていました。 利益、利益率は、どのくらいのものでしょう? 正確でなくても 予想で かまいませんので、詳しい人、コメントください。

  • ここはとあるレストラン

    友達に教えてもらったんですけど、 オチの意味がが分かりませ~ん! 話の内容はこうです↓↓ 「ここはとあるレストラン 」 ある日、私は森に迷ってしまった。 夜になりお腹も減ってきた。 そんな中、一軒のお店を見つけた。 「ここはとあるレストラン」 変な名前の店だ。 私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。 数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。 ……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。 私は苦情を言った。 店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」 数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。 私は店をでる。 しばらくして、私は気づいてしまった…… ここはとあるレストラン…… 人気メニューは……ナポリタン…… 分かった方は教えてください。

  • ここはとあるレストラン というお話について

    ある日、私は森に迷ってしまた。 夜になりお腹も減ってきた。 そんな中、一軒のお店を見つけた。 「ここはとあるレストラン」変な名前の店だ。 私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。 数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。 なんか変だ。しょっぱい。 変にしょっぱい。頭が痛い。私は苦情を言った。 店長「すいません作り直します。御代も結構です。」 数分後、ナポリタンがくる。 私は食べる。今度は平気みたいだ。 私は店をでる。 しばらくして、私は気づいてしまった・・・ ここはとあるレストラン・・・ 人気メニューは・・・ナポリタン・・・ ってどんな話なのですか?意味がよくわかりません。 あとなんの本に出てるのですか? よろしくおねがいします。

  • 昨晩鶴瓶さんが出てる番組で紹介された看板の無いレストラン(綾町?)

    昨晩、自然の中の川のほとりにあるレストランを、鶴瓶さんが訪ねるシーンのあるテレビ番組を途中から見ました。 そのレストランは、看板も出さず、ご夫婦だけでやっておられ、近くで取れる鮎料理なんかを食べさせてくれるお店で、自然と調和し、とても魅力的でした。 番組の最後に、「今回の番組で出会った綾町の人々」という紹介場面がありましたので、宮崎県の綾町のことかもしれません。 このお店についてご存じの方、場所、行き方、予約連絡先(電話番号)、店の名前、ホームページなど、何か情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢の高級レストラン

    過去ログも見たのですがありませんでしたので、質問をさせていただきます。この週末に軽井沢に行く予定です。 そこで、軽井沢にある森の中のレストランを探しています。手かがりは次のものしかありません。 ・2週間程前にテレビの深夜番組で紹介されていた ・テレビの中で、オーナーシェフは海外で修行経験あり ・お店の名前はフランス語 ・軽井沢の森の中にある ・雰囲気は高級で、フレンチもしくは創作料理 ・予約制か接客人数限定のお店(不確か) 以上です。宜しくお願いします!

  • 下着の安売りの店おしえて

    4月27日だったと思うのですが、関西の読売テレビの「あさパラ!」の番組で、いろんな安いお店ランキングをしていたのですが、その中で下着の安い店があっあのですが「大阪市中央区にあるリーフ」と言うお店なのですが、場所がはっきり解かりません。知っている人教えてください。

  • レストランの床ですべって怪我した責任範囲について

    家内とレストランに2人で食事に行きました。 お店に入りウエイトレスさんに禁煙か喫煙か聞かれ禁煙でと伝え 席までウエイトレスさんが先頭で二番目に自分が三番目に家内がと 一列で席まで向かいました。 席に向かう途中にサラダなどに出る切られたトマトが床に落ちていたらしく ウエイトレスさんは気付いて跨いだのかはわかりませんが、我々は床を見ながら 歩くほどの距離ではなく席の方をみながら歩いていて、自分はたまたま踏まなかった のですが、家内が踏んでしまい、そのまま左足が大きく取られ左手とおしりをついてしまい かなり痛そうでしばらく立てませんでした。そのままでも仕方ないと なんとか立ちあがり席につきましたが、注文するにも痛みが強く30分くらいは 出ようか、注文しようか迷っていました。 ウエイトレスも、その時、すぐに「大丈夫ですか?」「すぐに床を拭きます」等言ってくれました。 が、店内はほとんどそのウエイトレス1人でやっていて慌ただしく、その後も踏んだトマトを しばらく放置したまま、数人が跨いで通っていました。10分後位にモップで拭き片づけていました。 30分位経過後、帰りたいがお腹もピークだし、食べにきたんだからと注文し食事しました。 会計時もそのウエイトレスが対応しましたが、アルバイトなのか声のかけ方もわからないのか 一切触れずに通常の会計をしました。帰りの車の中でも、家内の不注意ではないと思われるのに 痛い思いをし、すぐ拭きますと言われても後の祭りだとか言いながら帰りました。 金曜の夜で次の日の土曜日の朝、まだ痛みはやまず、それとレストラン側の不注意ではないかと 段々と怒りがこみ上げてもきました。午前中は私が用があり、午後に帰宅後、医者にも行きたいが、レストランに過失があるのではあるのでは、医者の経費位は見てもらえるのかなと思い切って お店に話そうと、「お客様相談室」みたいな所に掛けようと思いましたが、平日の日中しか対応していなく、 仕方なく、昨日行ったレストランに電話をしてみました。すると電話に出たのは店長さんでした。 経緯を話すと、丁重な感じは持ちましたが、「すぐに本部に指示を得、回答をします」「とにかくお怪我が心配ですので何よりも早く医者に行ってください」と言われました。 たしかに、まず医者にも行くべきとも思いましたが、そういう状況での病院受診とかいきなり行くよりはまずレストラン側の対応も聞きたいと思い電話をしたわけですが、電話もしたことだし医者に行くことにしました。が、土曜の午後だった為にほとんどの病院は午後休み。ネットで探しようやく県外の整形外科がやっているので受診しました。 痛み止めの注射や首のけん引、飲み薬やシップを出してもらい念の為診断書も取りました。 内容は1週間の打撲とのこと。 家に帰り、店長さんからの回答を待ちました。が、その日には掛ってこなく次日も待ちましたが 掛ってこなく、結局月曜の夕方に掛ってきました。 内容は「ウエイトレスにも確認したところ間違いなくすべって痛そうにはしていた」「その物をその後 掃除し片づけた」とは答えてはくれたらしいですが、証拠はないので医者の経費やお見舞い金などは出せませんという本部の回答であったとのことでした。「店内に防犯カメラなどはないのですか」と聞くとないとのこと。雨の日で床が滑りやすいなどならお店側だけでなくお客もきをつけないといけないような気がするが、ウエイトレスさん案内の元、誘導で席に行き、床に滑るような固体が落ちているか 気をつけながら歩く人はいないですよね?ウエイトレスさんが落ちているのに気付き足元に気をつけてくださいとか言いながら案内する配慮が必要だったのでは?そもそも慌ただしかった店内ですが 早急に次のお客がくる前に通路にあるごみというか滑るほどの大きさの物は気付き片づけておくべきだったと思いますが、店長さんは「今後このようなことが無いよう再発防止に勤めます」とのことでした。 クレマーや逆に脅しと取られるのも嫌だったので、お店や本部がそういう見解ならとりあえずは話しにならないと電話を切りました。 その後もネット等で似たような事例を探すといくつかあり、すべてお店が誠意を持って対応していたり まず、自宅にまでお詫びやお見舞いにきていたり、中にはそれでも納得行かない人はそれ以上の行動をされている方もいるようですが。 今回の件を色々な方に話すと以前レストラン等で働いていた所ではどこも、すぐにお詫びとお見舞いに伺う対応をしているとのこと。 ただ、今回の怪我が本当にお店側に過失があるのか、こちらも不注意があるのかがわからないので 詳しい方の回答をお願いします。 もしかしたら、お店の店長さんが、実は本部には聞いていないのではとも想像してしまいます。 お店に過失があるなら、弁護士さんなどに相談し動いてもらった方がよいのでしょうかね? またその費用もどのくらいかかるかわかりませんが数十万なら考えてもいます。 過失がお店側にあるならきちんとした誠意がほしかったのですが、強くも言えず、今となっては 回答しだいで動きたいかなとも思っています。 もしお店に過失なるなら、今更お見舞金や誠意はいらないので、そういう大企業である本部レストランの対応やその店長さんに何かペナルティー(対応の悪さを世間に知っていただきたい)をと思っているのですが、難しいのでしょうか? 長々とすみません、少し日も経っているのでよろしくお願いします。

  • 23区内で前回100件の中の1位だったラーメン屋

    23区内で前回100件の中から選んでいたラーメン屋、よく記憶していませんが、店の作っている方は研究のためお店で寝泊りしている1人で働いてらした所です。 番組は、勝俣がでてました。 1位だったラーメン屋の名前と、場所、込み具合を聞きたいんですが?

  • ヘアゴムがすぐ切れてしまいます

    普段から感じていたことなのですが、 髪を結ぶのに使うヘアゴムがすぐに切れてしまいます。 シュシュとかじゃなくて、何も飾りのついていないゴムです。 自分で適当な長さに切るやつではなく、あらかじめ輪になっているのを買ってきて使っています。 外側もぶちっと切れてしまうのではなく、中に入っているゴムが切れてしまうんです。 新しいのをおろしても長くても1週間も使えば中が切れて、外側だけでつながっている状態になります。 それでもしばらく使い続けるんですが、やはりダメになってしまうので新しいのをおろして、 また中のゴムが切れて…って繰り返しです。 はっきり言って、寿命が短すぎだと思っています。 みんな同じ思いをしてるのかと思っていてのですが、 ふと街で髪を結んでいる人を見ると、誰も切れかかったゴムなんて使っていませんでした…。 すぐに切れてしまうのは私だけ…? 100均で2個入りのやつやらドラッグストアでもう少しするやつやらいろいろ買ってみてますが どれも似たり寄ったりです。 はっきり言って髪の量が多いので、ここに問題があるのでしょうか? みなさん、ヘアゴムすぐ切れてうんざりしてないんでしょうか? また、すぐ切れない使い方や工夫があったら教えてください。