• 締切済み

彼女がいる好きな人

izauraの回答

• izaura
回答No.5

思い当たるものをスパっといきます    真実を告げることによって・・・  1.比較され負けたという勘違いをされて質問主の自尊心や名誉を傷つけたくないから。  2.現在進行形の彼女との仲を嫉まれ、彼女やその身内への暗殺などの攻撃を避けるため。    (守りたい存在を隠しておくことは動物的な本能です。)  3.場合によっては、一部の女性の嫉妬は長くしつこく顔に出続けるという憶測による恐怖に駆られ    萎縮して本人の前では嘘を付いてしまう。  あと、上記とはまったく違う意見ですが・・・  その彼に彼女がいるって正しい情報でしょうか?   単なるセフレや飲み友の類じゃないでしょうか?  その情報を提供している人達の類の思惑もしっかりと推理された方がいいと思います。  場合によっては、その類との今後の付き合い方も工夫しましょう。  簡単に切るのではなく、害友や悪友も上手く付き合えば  なにかと変化のある人生を楽しめて充実するはずです。  もしかしたら質問主の知らない部分場面では、  質問主には沢山の彼氏がいるなどの誤情報が彼の耳に盛られている可能性だってありえます。  これらのようなツマラナイすれ違い関係を防ぐ手立てとしては  よりアナログな付き合い方を常日頃から実行することです。  電子メールなどの活字や絵文字などのやり取りのみに縋ると  自分の内面に視点を逸らしてしまい  結果、相手の目に見えるモノは自分の心の中身となります  妄想を膨らますやり取りではなく、  実際の会話での声の上げ下げや身振り手振りでの  意思表示の伝達方法に回帰することを心掛けることをオススメします    声での意思表示に有効的なのは人が心地よくなる音周波の擬音を多く発したり  その時節旬にあった色を発したり、その時節旬にあった硬軟度で触れたり  その時節旬にあった臭いを発したり、その時節旬にあった味を思い出させたり    相手の五感、聴覚、視覚、触覚、嗅覚、味覚それぞれの極を押さえて  知覚、感情、思考の伝達手段を豊富にしておくことです。  この手段が人よりバラエティに富めば富むほど有意義で  一度の人生を、より楽しむことができると信じます。  参考までに。。