• 締切済み

男女に質問です。

男女に質問です。 僕はある女性ん誘いたいです 女性とは会社にくる他会社の方。 女性からすれば立場上僕は「客」! この関係ならどういうタイミングで食事・映画などに誘いますか?? 女性ならどのタイミングがいいですか?? もちろん行きたくない!もあるでしょうが…

みんなの回答

• troneko
回答No.2

周りに人がいる場所だと 貴方自身も、その彼女も気まずいでしょうから 何か手紙じゃないですが、名刺サイズの紙に 「前から◯◯さんが来る度に気になってました。 よかったら今度一緒にご飯にいきませんか? 彼氏がいたり無理だったら気にせず言ってください」 みたいなメッセージを書いて 自分の電話番号かアドレスを乗せておけばいいのでは?? 社内メールや電話は相手もタイミングがあるので そういったさっと渡せるようなもので後で返事を貰うほうが 相手の負担も少ないと思いますよ。 頑張ってくださいね

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• troneko
回答No.1

私だったら普通に声をかけますかね。 本当にその人と真剣に付き合いたいならですが。 軽い気持ちで手を出してエッチだけして終わったり 女性を傷つけるような行為をしてしまって もし仮に相手の女性が友人に悩み相談した場合 それがその会社に広まって、 貴方の会社に広がる可能性もゼロじゃないと思います。 ただ、やはり相手は「お客様」目線で貴方の会社、人間を 見てるでしょうし、男女とはいえ立場が違いますからね。 私の経験では 「すみません、前から気になってたんです。 もしよかったら今度ご飯とか一緒に行きませんか?」と誘いました 元々ある程度話して同年代とわかっていたので 「えーそうなんですか、いいですよ」でOKでした。 んでその後メールで一応のために 「完全に私情なんで会社とか客とか関係なくやりとりしてください」 とだけ言っておきました。 その後お付き合いもしましたが、会社で会うときは他人行儀のままでした。 まー誘う前にある程度話して仲良くなっておくのが一番でしょうね。 いきなり誘われても相手も動揺するでしょうし 「取引先の相手だし、いかないとまずいよね・・」とかって 公私混同させてしまっても悪いですから。 そしてその後メールとかでやんわり断られたときは 相手が立場上そういった断り方をしてるんだと理解して すぱっと手を引くことも大事かもしれません。

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女がと会う時は会社でもちろんほかの人達もいて誘い辛く、相手も気が引けると思うんですが、電話やメールでの誘いはあまりよくないですか??