• 締切済み

男女に質問です。

男女に質問です。 僕はある女性ん誘いたいです 女性とは会社にくる他会社の方。 女性からすれば立場上僕は「客」! この関係ならどういうタイミングで食事・映画などに誘いますか?? 女性ならどのタイミングがいいですか?? もちろん行きたくない!もあるでしょうが…

みんなの回答

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.2

周りに人がいる場所だと 貴方自身も、その彼女も気まずいでしょうから 何か手紙じゃないですが、名刺サイズの紙に 「前から◯◯さんが来る度に気になってました。 よかったら今度一緒にご飯にいきませんか? 彼氏がいたり無理だったら気にせず言ってください」 みたいなメッセージを書いて 自分の電話番号かアドレスを乗せておけばいいのでは?? 社内メールや電話は相手もタイミングがあるので そういったさっと渡せるようなもので後で返事を貰うほうが 相手の負担も少ないと思いますよ。 頑張ってくださいね

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

私だったら普通に声をかけますかね。 本当にその人と真剣に付き合いたいならですが。 軽い気持ちで手を出してエッチだけして終わったり 女性を傷つけるような行為をしてしまって もし仮に相手の女性が友人に悩み相談した場合 それがその会社に広まって、 貴方の会社に広がる可能性もゼロじゃないと思います。 ただ、やはり相手は「お客様」目線で貴方の会社、人間を 見てるでしょうし、男女とはいえ立場が違いますからね。 私の経験では 「すみません、前から気になってたんです。 もしよかったら今度ご飯とか一緒に行きませんか?」と誘いました 元々ある程度話して同年代とわかっていたので 「えーそうなんですか、いいですよ」でOKでした。 んでその後メールで一応のために 「完全に私情なんで会社とか客とか関係なくやりとりしてください」 とだけ言っておきました。 その後お付き合いもしましたが、会社で会うときは他人行儀のままでした。 まー誘う前にある程度話して仲良くなっておくのが一番でしょうね。 いきなり誘われても相手も動揺するでしょうし 「取引先の相手だし、いかないとまずいよね・・」とかって 公私混同させてしまっても悪いですから。 そしてその後メールとかでやんわり断られたときは 相手が立場上そういった断り方をしてるんだと理解して すぱっと手を引くことも大事かもしれません。

noname#208985
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女がと会う時は会社でもちろんほかの人達もいて誘い辛く、相手も気が引けると思うんですが、電話やメールでの誘いはあまりよくないですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って欲しいと告白しているのに。男女に質問

    ある女性はAさんという人に付き合って欲しいと告白しました。 その女性はちょっと今は辞めていますが以前キャバに働いていました。(いまは会社員) 一人暮らしもしていて男女の友達が毎日泊りにくるような生活をしていました。 (男性とふたりきりはない) なのでAさんは毎日友達が泊りにくるような生活を辞めて、異性関係も健全なものにするという約束をしてくれるのなら付き合ってもいいと答えました。 その女性はもちろん努力すると答えて付き合うことになったのですが 数週間後に当時キャバクラで働いていたお客さんとの以下のようなメールのやり取りをしていました。 ※男性からのメールです。○○は、女性の名前です。 ************************************************************** いや~お暑つ~ござんす。 ○○?成田って? エアポートですか? それとも、成田山新勝寺でっか? 俺はさ、若かかりしころ、よくうなぎを食べに行った記憶があるよ。 参道の何て店だったかな?美味かった(o^~^o)の、覚えてるよ。 そうだね、また逢いたいね~ ○○みたいに若い女の子と酒を飲んだり、肌を合わせるのは、年寄りには、若返りの特効薬だからな。 ○○が会社を早く出られる時に、また逢おうよ。 今度は小岩がいいかな? 寿司か、焼肉がいいかな? ○○~ 今度は刺激的な が見たいな~ 俺は変態か?いや~パ~でんな。 今週は、木曜日から土曜日まで予定が入ってしまったから、来週かな? ○○ 来週早く帰れる日があったら教えてな。 んじゃ 成田を楽しんでおくんなんし。 大好きな ○○ へ ****************************************************************************************** という内容です。それに対してその女性は “最近お金ないからお小遣いくれたら、食事に行くよ”と 返信して、2万もらうことを条件に会っていました。 あなたがAさんの立場でこの事実を知ったら、どう思い、どのように行動しますか? あくまであなたがAさんの立場になって考えてみてください。

  • 男女問わず質問です。

    男女問わず質問です。 女性が好きではない人とセックスをするのはいけないと思いますか? また、 いけないと思う方は、なぜいけないのか、 別にかまわないと思う方は、なぜかまわないか、 という事も聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 男女で遊ぶとき

    18歳、♂です。 今度、男女2人で映画を見に行ったりするんですけど、さりげなく優しさなどをアピールする場面ってどんなところがありますかね? また女性の方はどんなことをされると嬉しいとかって思いますか。 良かったら意見聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 男女の意見が聞きたいです。

    男女の意見が聞きたいです。 恋愛感情を持ったカップルだったら、女性は男性が体を求めてきたら、おおむね受け入れるのでしょうか? 男性は思春期ぐらいから異性に興味を持ち、女性の体にも関心を示すと思います。真面目なお付き合いをしたいと思うと同時に彼女と男女の関係になりたいとも思うと思います。 女性も好きになった男性、愛してくれる男性とキスをしたり男女の関係になりたいと思いますか? 二十歳を超えた大人だったら付き合い始めて、タイミングを意識したりしますか? 旅行に行く、家に行くなどはOKのサインだったりするのでしょうか? 女性は男性が有る程度セックスに興味を持っていると思っているのでしょうか?

  • この男女の真意は?

    以下の内容のやり取りを見て皆さんは両方の立場になってどう思うか教えてください。 女性の地元のいいところの話をしていて、 女「地元の●●(水族館)はすごくいいよ。今度行ってみて~」 男「彼女ができたら行くよ(笑)」 女「小さいけど、とてもいいところだよ☆」 男「じゃぁ案内してよ」 女「じゃぁ行こうか、期待外れでも怒らないでね^^」 男「ほんとに!?ぜひ♪」 この男女はお互いに好意がありますか? それともどちらかの片思いでしょうか? はたまた社交辞令でしょうか? ちなみに男女は最近知り合った関係です。 友達と最近あった状況の話をしていて、お互い意見が割れたので質問しました。 男女両方の立場になって教えてください。 よろしくお願いします。 私の意見としては男性が女性に対して少し牽制をしていると思います。 友達は女性が男性に牽制をしていると言います。 別の友達は大人としての社交辞令じゃないの?と言いました。 もちろん本当のところはこの男女しかわかりませんが、一般論としての意見をお願いします。

  • 男女ともシャイだったら?

    お互い気になっている男女がいて、男性が女性に食事を誘うとします。 その時に男性が、自分の知り合い,相手の知り合いも誘う(全員で5人になります)のは2人では気まずい、または断られると思 うからでしょうか? それとも女性に気を使って2人を避けたのでしょうか? 2人とも話しまくるようなタイプではなくて、おとなしめです。 こういう2人は他に人がいた方がいいでしょうか?ぎこちなくても2人でゆっくり話をした方がいいでしょうか?(他の人の会話に埋れて話せない可能性はありますか?)

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仕事の客先などでたまに会社で喋るがプライベートの関係のない男性に食事や映画に誘われるとしたらどういう誘い方がいいですか?? この誘いはイヤ!とか教えて下さい? …もちろん誘われたくないかもしれませんが…

  • 2回目のデート…

    男女に質問ですm(_ _)m とある仕事の関係で知り合った女性と食事に行きました。 が、2回目の食事は「無理です」とストレートに言わずあやふやな感じで流されました。 これからどうすれば一番いいですか?? 待つべきか… 時間を開けてまたさ誘うか… 絶対に諦めたくはありません! ※彼女とは会社・職種も全然違いますがこれからも顔を合わせる機会はありますので彼女の立場も気にしてあげたいです。

  • 男女関係なく質問します。胸の大きい女性をどう思いますか?

    男女関係なく質問します。胸の大きい女性をどう思いますか? 特に何も思わない…とか 羨ましく思えてくる とか 色々…

  • 男女の仲

    男性(既婚)女性(バツイチ)食事をする程度の 友達ですが、周りの人にはどのような関係に 見えるのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、今の関係は続けたいのですが、 進展しそうな気もします。 男女の友達関係とはどんな関係でしょうか? 今の関係を続ける方法とは?

MF-FCU3016GBU 初期不良
このQ&Aのポイント
  • 2022/10/28に交換受付完了のメールを頂いたものの、商品は未だに届いていません。安価な商品のため電話連絡ができず、交換を希望しています。
  • エレコム製品をご利用頂きありがとうございます。お買い上げの製品に不備があり、この度は交換の手続きを承りました。
  • 具体的な不具合内容は、書き込み中にUSBメモリが途中で認識しなくなることです。製品の交換をお願いします。
回答を見る