• ベストアンサー

想像と違う商品だとキャンセルできますか?

例えば、ある店でラーメンを注文したとします。 しかし、運ばれてきたのはうどんだったので 「これ違うよ」と言った所 「うちでは、これをラーメンと言うんです」と言われたら キャンセルできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impotence
回答No.3

注文した人に重大な過失が無ければキャンセルは可能らしいです。 地域によって呼び名が違うものがありますね。 典型的な例が、たぬきそば。 関東では揚げ玉が入った物がたぬきそば。 大阪では油揚げの入ったそばをたぬきそばといっている。 関東では、たぬき と きつね に そば と うどん がそれぞれ存在するが、 大阪では、たぬきうどん、きつねそばが存在しない。

その他の回答 (2)

• lookfor
回答No.2

できると思いますよ。 社会通念上、ラーメンとされる範囲を逸脱して、明らかににうどんであればね。 もちろん、そんな店は現実にはないと思いますが…。 只、メニューに明記されていて、それを知りながら注文したか、店員の説明をしっかり聞いた上で、それを注文したのであれば、別ですが…。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

お店次第だと思います。