• ベストアンサー

NHK教育「夢りんりん丸」に出演していた黒人の歌手

NHK教育の「夢りんりん丸」という番組にゲスト出演していた黒人の歌手の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

去年の9月の放送分で、シキーニョさんという黒人の方がゲスト出演されていますが、この方のことでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/happy_m/rinrin.htm (写真) http://www.s-akihiro.com/message/200308.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/happy_m/rinrin.htm,http://www.s-akihiro.com/message/200308.html

関連するQ&A

  • NHK教育の"いないいないばあっ!"に出演する方法は?

    NHK教育の"いないいないばあっ!"に出演する方法を教えてください。"おかあさんといっしょ"は3歳~4歳で公募しているようですが、うちの子供はまだ1歳なので"いないいないばあっ!"に出演させたいと思っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • コンプライアンスを守ったら、出演できる歌手いない?

    暴力団との関係を持っていない歌手のみを歌番組に出演できますよってことにしたら ほとんどの大御所の演歌歌手やら大物歌手が引っ掛かって出演できない!? というのはデマでしょうか?ホントの話でしょうか?

  • NHKすくすくに出演したゲストは誰?

    すこし昔のことですが、NHKのすくすくで予防接種について放送されていました。 この日出演したゲストは誰ですか。教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHK教育番組

    NHKの小学校向け教育番組って、毎年同じ番組を再放送してもよさそうなのに、毎年作り直しますよね。 そんな中で、声優が顔出しで出演されている番組が多々あります。 もう、その年限りの限定プレミア感(笑)が強いのですが、どの番組をまた見てみたいですか? あいうえお(山口勝平) はてなサイエンス(渕崎ゆり子、岩男潤子) ふえはうたう(関俊彦) みたいに番組名と声優を教えてください。 (アンケートカテでは声優の名前がわからない人が多いだろうから、こちらのカテゴリーで質問させていただきました。)

  • うたばんに出演した外国人歌手知りませんか?

    去年のうたばんにゲスト出演した外国人の白人女性の歌手の名前を どなたかご存知ないでしょうか?出演していた時期は確か8月~12月だったと思うのですが、 とっても色ぽくって歌がうまくて、確か中居くんと貴さんの目の前で歌を披露していました。 どなたか知ってる方がいらしたらよろしくお願い致します。

  • NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか?

    NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか? 先月だったのか記憶があいまいですが、確かNHKの公開録画で、大沢あかねさんが司会のような立ち位置にいました。 どんな内容の番組だったのか覚えていません・・でもそこにゲスト出演した韓国の男性アーティスト (兼、俳優なのかも分かりません)が、 今時のイケメンだったのに、すばらしい声量だったので印象が強く、誰なのか知りたいです!! あの時披露した生歌のタイトルも教えて下さい!!

  • 4月からのNHK教育にあの人が!!

    4月からのNHKの教育番組の(低学年向けの音楽の番組)にUAが歌のお姉さん?で出ていました。とってもびっくりです!!なんて今の子供は恵まれてるんだろうと思いました。 確か、「ラーメンズ」や「いつもここから」もピタゴラスイッチという番組に出てました。 もしかしたら、他のNHKの教育番組にもびっくりするようなビッグ?な(というか、絶対に出ることはないだろうと思ってた人)が出ているのでしょうか? 出演者、ナレーションで普段はあまりテレビに出ない、こういうことをしなさそうな俳優さんが出ている!若手芸人が出ている、一般人は知らないけど、その道では知られている著名人、芸術家さんなどが出ていたら教えて下さい。

  • 黒人、3人組歌手

    以前(だいぶ前)僕らの音楽に黒人男性3人組が出演したのですがどうしても名前が思い出せません。確か3人ともふくよかな体型をしていました。キーワードが少ないのですが思い当たる方が居ましたら回答お願い致します。

  • いいともに出てた黒人の歌手のアーティスト名。

    今年6月に笑っていいともに出ていた、黒人の歌手の名前をどうしても知りたいので教えてください。グループ名とかそういうのも全くわかりません。帽子をかぶった黒人さんということと、その歌に合わせておすぎかピーコのどちらかが踊っていたこと。それと、CDジャケットがたしか紫だったことくらいしか覚えていません。もしわかるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 黒人歌手Shelly Fisherについて

    黒人歌手のShelly Fisherについてご存知の方いらっしゃらないでしょうか? フィンランドのアキ・カウリスマキ監督『浮き雲』の、オープニングシーンに出演しています。 ネットや書籍でもほとんど情報がないのですが、素晴らしいオープニングシーンなので、詳しく知りたいと思ってます。 歌手としてどういった活躍をしていたのか、どんな特徴があるのか。あるいはどういう経緯でこの映画の出演することになったのか。そもそも有名人かどうかなど、どんなに些細な情報でも結構です。 歌ってる曲は「Lonesome Traveller」です。どうぞよろしくお願いします。