• ベストアンサー

NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか?

NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか? 先月だったのか記憶があいまいですが、確かNHKの公開録画で、大沢あかねさんが司会のような立ち位置にいました。 どんな内容の番組だったのか覚えていません・・でもそこにゲスト出演した韓国の男性アーティスト (兼、俳優なのかも分かりません)が、 今時のイケメンだったのに、すばらしい声量だったので印象が強く、誰なのか知りたいです!! あの時披露した生歌のタイトルも教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ユン・サンヒョンさんですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%A7%E3%83%B3 ご覧になったのは、4月28日に放送された(再放送あり)テレビでハングル講座内で放送された「韓流!“語楽”ナイト」のイベントの様子か5月1日に放送された「韓流!“語楽”スペシャル 」のどちらかだと思われます。 http://gogakuru.com/hangeul/special/event/#/hangeul/special/event/img/001.jpg イベントでは4曲ほど歌ったようなんですが、TVで一部流れたのは(ハングル講座内) 「ポゴシプタ(会いたい)」と「Never Ending Story」でした。

参考URL:
http://ysh-jp.com/
macmac-1970
質問者

お礼

この方ですし、この曲です!!!!! ポゴシプタって、ユンソナの曲だと思っていましたが、韓国で有名な曲なんですね・・。教えて頂いて助かりました♪自分では全然検索できなかったので、スッキリ爽快です!ありがとうございました!(^^)!

関連するQ&A

  • 大沢あかねちゃん

    今日、お昼の番組(ごきげん)でゲストが大沢あかねちゃんでした。大沢あかねちゃんが登場したときに、司会の小堺一機さんが『渇!でおなじみの親分が…』どぅのこうの言っていたのですが、あの日曜日の渇!でおなじみの親分と大沢あかねちゃんはどう関係があるのでしょうか?もしかしておじいちゃんと孫???知っている方教えてください。

  • 明石さんまはなぜNHKに出演しないの?

    感じの良いタレントの男性部門で1位をキープ(NHK調査)しているさんまさんが何故NHKに出演しないのですか。 以前紅白の司会も経験あるのに。

  • 昨晩の歌謡祭でゲスト出演していた外人アーティストについて

    22時ごろだったでしょうか、過去に歌謡祭にゲストで出演していたと思われる、外国人アーティストで男性の人が一瞬だけ放送されました(アメリカ人?画面右方向を向いて歌っていました)。 曲は有名で、私も聞いたことあります。古い曲で、多分80年代の曲かと思います。 すぐ消えてしまったので控えられなかったのですが、あの曲が欲しいので、もしご存知の方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 もの凄く答えにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • NHKの海外の俳優が出演した番組について

    数年前、NHK総合の深夜の番組で、 映画などで活躍している有名人を、ゲストとして迎え、 司会者と対談し、番組の後半は、 俳優を目指しているスタジオに居る人から、 有名人にいろいろな質問する番組は、 何ショーという番組でしょうか?

  • ゲストが司会(あなた)の席に座ってしまったら?

    あなたが司会だったら、どう反応しますか? 20年くらい前『笑っていいとも』という 民放のバラエティー番組で、 真面目な感じのゲストの男性俳優が、 拍手でスタジオに向かえられたあと、 司会者の男性が座るはずの席に座ってしまい、 司会者のサングラス姿の男性は、 その後とぼけた顔をして、 ゲスト席に座り、しばらく黙りこんでいて、 観客の笑いを誘っていました。 ヤラセ(演出)か素かは知りませんが、 テレビを見ていた女性が笑ってしまいました。 もしもあなたがトークショーの司会者だったとして、 ゲストが司会者席に座ってジュースを飲み始めたら、 あなたはどんなリアクションをしますか?

  • なぜアメリカには韓国人が多いのですか?

    アメリカンTVドラマなど見ていてふと思ったのですが、中国人も韓国人もよく登場してきます。 日本人はすでに有名になっている日本の俳優がゲスト出演する他はあまり見かけません。 中国人は世界中で圧倒的に人数が多いのですからわかりますが、韓国は日本より人口が少ないのになぜあんなにアメリカ社会に浸透するほど数が多いのでしょう?

  • 小堺一機さんの番組で「素晴らしき哉、人生!」をオススメされてた俳優さんは?

    七~八年前位だったと思うのですが・・・ 当時BS-NHKで放送されていた、小堺一機さんが司会を務めてらした、ゲストを呼んで、その人の思い出の映画を紹介する番組がありました。 その中でゲスト出演された40~50代の男優の方が「素晴らしき哉、人生!」について語っておられました。確か「若い時はその良さがあまり分からなかったのだけれど」というような事を仰っていたように思います。 それからしばらくして「素晴らしき哉~」を鑑賞して「なんて良い映画なんだろう!」と大感激したのですが、この映画の存在を教えて下さった俳優さんが誰だったのか思い出せません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 国谷裕子さんはゲストが話している最中にも関わらず、

    NHKのクローズアップ現代は、終了間際になると、 国谷裕子さんは、ゲストが話している最中なのに、今日はどうもありがとうございました。 とペコリをお辞儀をして番組を締めます。 結構、よくやるんですが、個人的にゲストに対して失礼というのと、相手を下に見ている感じがして不快な印象を受けます。 (男性アナウンサーが司会の時もありますが、その時は、そのような感じはありません。) 形としては、招いた人から教えを乞う立場として、自分の都合で場を急に終了させるのは、仕方無いとしても、、、 例えば、NHKの、のど自慢の司会の人の方が人間味と相手への配慮もあり、上手い気がします。 あの、クローズアップ現代の国谷さんの締め方は、見た目というか。配慮的にどうでしょうか? もっと、上手に締められると思いますが。。。 ※ 実際にその場面を知ってる方にお聞きしたいです。

  • 俳優の名前が思い出せない!

    ある俳優さんの名前が全く思い出せないので 知ってる方教えてください。 日曜夜に浜ちゃんが司会をしていた「弾丸ヒーロー」に 出演していた、20代後半の俳優さんです。 最近は、所さんの番組「一億人の大質問?!笑ってコラえて!」に ゲストとして出演していました!! かなり情報が少ないのですが、どなたかご存知の方 教えてください!!

  • 韓国・日本的美人って?

    率直なご意見をください! 自分の外見が周りからどのような評価を受けているのかがとても気になります・・・。 輪郭は面長、目は切れ長二重ですがそんなに大きくなく、鼻は小さく唇は厚く小さいです。髪は天然で茶色くロングです。 よく言われることは、 ”韓国人っぽい””大陸系の顔””アジアンビューティー””ハーフ?(どこかは分からないと言われます)””美人系”と言われ、男女両方に”セクシー”な子という印象であるようです。現在22歳ですが、27歳以上に見られ、”大人っぽい”と沢山の人に言われます。 似ていると言われた芸能人も数知れず、ダントツがユンソナ、他には片瀬那奈、大沢あかね、菊川怜、佐藤江里子、友近など、よく色々な人に似ていると言われます。あと、背が高かったら、ミスユニバースになれそう・色気があるとか言われます。 ここまでの内容ですと、お世辞でも嬉しいことばかりですが、30歳以上の男性・女性にはよく、美人さんだね、とかかわいいねといわれますが、同年代には全くもてませんし、”かわいい”とか”美人”とか言われたことがありません。好きになってくれる人は、30歳から上の男性か、外国人の方が多いです。自分でも、今どきの旬な顔ではないことはわかっていますが、何だか外見的に自分が分からなくなっています・・・ 皆さんが言ってくれるこのようなコメントから私はどんなタイプなんでしょうか。 長々と読んで頂き、ありがとうございます。 お時間あればコメントください!

専門家に質問してみよう