• ベストアンサー

NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか?

NHKにゲスト出演した、韓国の男性アーティストは誰ですか? 先月だったのか記憶があいまいですが、確かNHKの公開録画で、大沢あかねさんが司会のような立ち位置にいました。 どんな内容の番組だったのか覚えていません・・でもそこにゲスト出演した韓国の男性アーティスト (兼、俳優なのかも分かりません)が、 今時のイケメンだったのに、すばらしい声量だったので印象が強く、誰なのか知りたいです!! あの時披露した生歌のタイトルも教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユン・サンヒョンさんですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%A7%E3%83%B3 ご覧になったのは、4月28日に放送された(再放送あり)テレビでハングル講座内で放送された「韓流!“語楽”ナイト」のイベントの様子か5月1日に放送された「韓流!“語楽”スペシャル 」のどちらかだと思われます。 http://gogakuru.com/hangeul/special/event/#/hangeul/special/event/img/001.jpg イベントでは4曲ほど歌ったようなんですが、TVで一部流れたのは(ハングル講座内) 「ポゴシプタ(会いたい)」と「Never Ending Story」でした。

参考URL:
http://ysh-jp.com/
macmac-1970
質問者

お礼

この方ですし、この曲です!!!!! ポゴシプタって、ユンソナの曲だと思っていましたが、韓国で有名な曲なんですね・・。教えて頂いて助かりました♪自分では全然検索できなかったので、スッキリ爽快です!ありがとうございました!(^^)!