• 締切済み

彼女がいることをなぜ隠す?

男性の心理がわからないので質問です(>_<) 彼女がいることを隠す(自分から言わないということではなく、「彼女いる?」と聞かれた時に「いない」と嘘をつくということです)ことは、男性にはよくあることなのでしょうか?なぜ隠すのですか ? また、彼女がいることを隠すということはその彼女を心から大切にしているわけではないということなのでしょうか。それとも、心から大切にしていても隠しておきたいものなのでしょうか。 男性の心理を教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

答えは、一つ。 浮気心だと思います。

• loginout
回答No.3

私は女性ですが… 『いない』と嘘をつくのはよくあることではないでしょうね。 彼女のことを大切に思っていたら、隠すどころか、友達に紹介したがります。 隠すのは他にも女がいるからバレたらまずいのでしょう。 もしくは、今はいないけど、いつでも乗り換えられるようにしているか。 私が学生時代付き合った元彼は隠したがり、別れた直後に彼女ができていたのでそういう手口だったようです。 全員が全員そうではないことは当然ですが、ご参考までに!

• SEI-R
回答No.2

んー、女性も似たようなものだと思いますけどね。 合コンでよく彼氏いるのに「彼氏募集中☆」とか言ってる女性を良く見ますよ(^_^;) まぁ「あわよくば」と思ってるんでしょうね。 とりあえず彼女(彼氏)がいないと言っておけば、今より素敵な女性と出会えるかもしれないし、一夜だけとかセフレとか都合の良い美味しい思いができるんじゃないか、という淡い希望です。 いると言ってしまえば、それだけで可能性が潰れますからね。 彼女(彼氏)が大切かそうでないか、というところが問題ではないんですよ。 彼女(彼氏)は大切だけど、他の異性ともそういう事してみたい、という願望です。 あ、私は正直に言いますよ?・・・イヤホント・・・。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

そりゃ、いるっていったら他の女の子とHな事できないじゃん?気にしない女もいるけどさ。 いないって事にしといた方が色々と融通効くでしょ?