• 締切済み

わかれさせようとする男の心理。

男の気持ちについて。 私は女性ですが、ある男性(K)の気持ちがよくわかりません。 Kとは同じ大学です。 私は一年前ぐらいに、そのKが好きでした。正直今まで1番好きと思える人でKから酷い扱いを受けても 尚、好きでした。告白はしたのですが振られて片思いで終わりました。 その後、Kのことを少しずつ忘れていき、私は他の人を好きになり付き合いました。今の彼氏です。今の彼氏は私が前にKを好きだったのを知っています。 そしたら同じ時期にKも彼女ができたみたいで、私の中でKの存在は更に消えて行ったのです。 しかし、その後に彼氏とKと私でゴタゴタがあり彼氏はKが大嫌いになりました。 そのゴタゴタと言うのはソーシャルネットワーク上の些細なことで、彼氏がKの悪口を書いたということでした。その2人の火花が私にふりかかった感じでした。 正直、Kと私は数回ぐらい肉体関係がありました。彼氏と付き合う前のことですが...。 ここから本題なのですが 何故かKは私と彼氏との仲を邪魔しようとします。 彼氏がソーシャルネットワークに悪口を書いたのも、Kが彼氏のありもしない悪い噂を流したからみたいで...。 Kは私に彼氏と別れるように言ってきて、彼氏のどこがいいのかとか、彼氏は将来ないから乗り換えた方がいいよとか耳にタコができるくらい言われます。 私は彼氏と付き合っていると言っても少なからず彼氏の気に食わないところはでてきます。Kはそれを汲み取って、このまま付き合っていても相手が可哀想などと言ってきます。 Kは私には毒しか吐かず、Kにイライラしてました。 なぜそんなことを言ってくるのか友達に相談したら、ただKは彼氏と私を別れさせて彼氏を悲しませたいんじゃないかと言われました。 Kは彼女と別れたあとに更にしつこく別れろと言ってきてました。今はまた彼女がいるみたいです。 他に好きな人いないの?と聞いてきては、まぁ興味ないけどねーと突き放しはじめます。 いつ別れるの?とか俺と彼氏とどっちがいい?とか。 彼氏と別れたら連絡くれ、と何度も言われ、連絡する理由がわかりませんでした。 また、これから何回か家に遊びにきていい?と聞かれましたが、やんわり断りました。 なぜKはこんなにも彼氏との仲を邪魔するのか。 なんでこんなに関わってくるのか。 不思議でなりません。 興味ないな放っておけばいいと思うんですが...。 乱文、長文すみませんでした>_<

みんなの回答

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.2

No.1さんと同じく、他人のものになった途端に惜しくなったってとこかな。 でも、別に、わざわざ奪ってやろうとか、本気で好きってことではない。 「今まで、自分の自由になる便利だった女が、他の男のものになってしまったので悔しい」って感じかな~。 恋人じゃないのに体の関係があったのなら、なおさらのこと。 「自分のものを持って言ってしまったあなたの彼氏が憎い」「彼氏とあなたが別れれば、またあなたがKの都合の良い女に戻るのではないか」てことかな。 極めて自己中心的で傲慢ではありますが、そんなに珍しい話ではないです。 女性にもてたり、あまり挫折を知らない人に多いタイプかも。 変な形でストーカーになったり、逆恨みされたりする危険もあるので、今後、出来るだけ接点を持たない方が良いかと。 また、多分Kは「一度自分を好きになった女は、その後ずっとオレのもの」みたいは、変なコレクション癖というか、妙な独占欲があるので、何かの機会に「あんたの事はもう好きではない。恋愛感情は一切ない。むしろ、私の大事な彼氏に嫌がらせをしてくるので嫌いだ。今後は必要最低限しか話しかけないでくれ」ぐらい言っておいた方が良いかもね。 >これから何回か家に遊びにきていい?と聞かれましたが、やんわり断りました。 →多分、Kは、まだ、あなたが自分に気があって、妥協で今の彼と付き合ってると思ってるよ。 「やんわり」じゃダメよ。また言ってくるよ。「もうちょっと強く押せばなびくかも」って。 「は、何言ってんの?バカじゃない?」ぐらい強く、断固拒否しましょう。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

他人の彼女になった途端、急に惜しくなったってことですね。 ほら、よく子どもでも、他人のおもちゃを欲しがる子どもがいるでしょ? あれと同じ心理です。 醜い嫉妬です。 無視しましょう。 あなたの彼氏は、彼氏で、反応しすぎです。 「嫉妬するほど、うらやましいんだねぇ、オレ達が」ぐらいのユーモアが欲しいところですね。

関連するQ&A

  • わかれさせようとする男の心理。

    男の気持ちについて。 私は女性ですが、ある男性(K)の気持ちがよくわかりません。 Kとは同じ大学です。 私は一年前ぐらいに、そのKが好きでした。正直今まで1番好きと思える人でKから酷い扱いを受けても 尚、好きでした。告白はしたのですが振られて片思いで終わりました。 その後、Kのことを少しずつ忘れていき、私は他の人を好きになり付き合いました。今の彼氏です。今の彼氏は私が前にKを好きだったのを知っています。 そしたら同じ時期にKも彼女ができたみたいで、私の中でKの存在は更に消えて行ったのです。 しかし、その後に彼氏とKと私でゴタゴタがあり彼氏はKが大嫌いになりました。 そのゴタゴタと言うのはソーシャルネットワーク上の些細なことで、彼氏がKの悪口を書いたということでした。その2人の火花が私にふりかかった感じでした。 正直、Kと私は数回ぐらい肉体関係がありました。彼氏と付き合う前のことですが...。 ここから本題なのですが 何故かKは私と彼氏との仲を邪魔しようとします。 彼氏がソーシャルネットワークに悪口を書いたのも、Kが彼氏のありもしない悪い噂を流したからみたいで...。 Kは私に彼氏と別れるように言ってきて、彼氏のどこがいいのかとか、彼氏は将来ないから乗り換えた方がいいよとか耳にタコができるくらい言われます。 私は彼氏と付き合っていると言っても少なからず彼氏の気に食わないところはでてきます。Kはそれを汲み取って、このまま付き合っていても相手が可哀想などと言ってきます。 Kは私には毒しか吐かず、Kにイライラしてました。 なぜそんなことを言ってくるのか友達に相談したら、ただKは彼氏と私を別れさせて彼氏を悲しませたいんじゃないかと言われました。 Kはいつの間にか彼女と別れたみたいで、更にしつこく別れろと言ってきます。 他に好きな人いないの?と聞いてきては、まぁ興味ないけどねーと突き放しはじめます。 意味が分かりません。 一ヶ月前、私は大学をやめて実家に帰る予定でした。 そしたらKから連絡があり直接少しだけ話しました。 私を見ながらお前の彼氏はいいなーと言ったり、実家に帰ったら会えないねー(笑)とか。 彼氏と別れたら連絡くれ、とも言われ...めんどくさいです...。 実家に帰ってからも一回連絡があり、いつ茨城に来るのか聞いてきます。 なぜKはこんなにも彼氏との仲を邪魔するのか。 なんでこんなに関わってくるのか。 不思議でなりません。 長文すみませんでした>_<

  • 別れさせようとする男の気持ち

    男の気持ちについて。 私は女性ですが、ある男性(K)の気持ちがよくわかりません。 Kとは同じ大学です。 私は一年前ぐらいに、そのKが好きでした。正直今まで1番好きと思える人でKから酷い扱いを受けても 尚、好きでした。告白はしたのですが振られて片思いで終わりました。 その後、Kのことを少しずつ忘れていき、私は他の人を好きになり付き合いました。今の彼氏です。今の彼氏は私が前にKを好きだったのを知っています。 そしたら同じ時期にKも彼女ができたみたいで、私の中でKの存在は更に消えて行ったのです。 しかし、その後に彼氏とKと私でゴタゴタがあり彼氏はKが大嫌いになりました。 そのゴタゴタと言うのはソーシャルネットワーク上の些細なことで、彼氏がKの悪口を書いたということでした。その2人の火花が私にふりかかった感じでした。 正直、Kと私は数回ぐらい肉体関係がありました。彼氏と付き合う前のことですが...。 ここから本題なのですが 何故かKは私と彼氏との仲を邪魔しようとします。 彼氏がソーシャルネットワークに悪口を書いたのも、Kが彼氏のありもしない悪い噂を流したからみたいで...。 Kは私に彼氏と別れるように言ってきて、彼氏のどこがいいのかとか、彼氏は将来ないから乗り換えた方がいいよとか耳にタコができるくらい言われます。 私は彼氏と付き合っていると言っても少なからず彼氏の気に食わないところはでてきます。Kはそれを汲み取って、このまま付き合っていても相手が可哀想などと言ってきます。 Kは私には毒しか吐かず、Kにイライラしてました。 なぜそんなことを言ってくるのか友達に相談したら、ただKは彼氏と私を別れさせて彼氏を悲しませたいんじゃないかと言われました。 Kはいつの間にか彼女と別れたみたいで、更にしつこく別れろと言ってきます。 他に好きな人いないの?と聞いてきては、まぁ興味ないけどねーと突き放しはじめます。 意味が分かりません。 あと10日くらいで私は大学をやめて、実家に帰る予定です。 そしたらKから連絡があり直接少しだけ話しました。 私を見ながらお前の彼氏はいいなーと言ったり、実家に帰ったら会えないねー(笑)とか。 彼氏と別れたら連絡くれ、とも言われ...めんどくさいです...。 なぜKはこんなにも彼氏との仲を邪魔するのか。 なんでこんなに関わってくるのか。 不思議でなりません。 興味ないな放っておけばいいと思うんですが...。 長文すみませんでした>_<

  • 別れさせようとする男性の気持ち。

    男の気持ちについて。 私は女性ですが、ある男性(K)の気持ちがよくわかりません。 Kとは同じ大学です。 私は一年前ぐらいに、そのKが好きでした。正直今まで1番好きと思える人でKから酷い扱いを受けても 尚、好きでした。告白はしたのですが振られて片思いで終わりました。 その後、Kのことを少しずつ忘れていき、私は他の人を好きになり付き合いました。今の彼氏です。今の彼氏は私が前にKを好きだったのを知っています。 そしたら同じ時期にKも彼女ができたみたいで、私の中でKの存在は更に消えて行ったのです。 しかし、その後に彼氏とKと私でゴタゴタがあり彼氏はKが大嫌いになりました。 そのゴタゴタと言うのはソーシャルネットワーク上の些細なことで、彼氏がKの悪口を書いたということでした。その2人の火花が私にふりかかった感じでした。 正直、Kと私は数回ぐらい肉体関係がありました。彼氏と付き合う前のことですが...。 ここから本題なのですが 何故かKは私と彼氏との仲を邪魔しようとします。 彼氏がソーシャルネットワークに悪口を書いたのも、Kが彼氏のありもしない悪い噂を流したからみたいで...。 Kは私に彼氏と別れるように言ってきて、彼氏のどこがいいのかとか、彼氏は将来ないから乗り換えた方がいいよとか耳にタコができるくらい言われます。 私は彼氏と付き合っていると言っても少なからず彼氏の気に食わないところはでてきます。Kはそれを汲み取って、このまま付き合っていても相手が可哀想などと言ってきます。 Kは私には毒しか吐かず、Kにイライラしてました。 なぜそんなことを言ってくるのか友達に相談したら、ただKは彼氏と私を別れさせて彼氏を悲しませたいんじゃないかと言われました。 Kはいつの間にか彼女と別れたみたいで、更にしつこく別れろと言ってきます。 他に好きな人いないの?と聞いてきては、まぁ興味ないけどねーと突き放しはじめます。 意味が分かりません。 あと10日くらいで私は大学をやめて、実家に帰る予定です。 そしたらKから連絡があり直接少しだけ話しました。 私を見ながらお前の彼氏はいいなーと言ったり、実家に帰ったら会えないねー(笑)とか。 彼氏と別れたら連絡くれ、とも言われ...めんどくさいです...。 なぜKはこんなにも彼氏との仲を邪魔するのか。 なんでこんなに関わってくるのか。 不思議でなりません。 長文すみませんでした>_<

  • 気持ちを伝えた方がいいの?

    男の気持ちについて。 私は女性ですが、ある男性(K)の気持ちがよくわかりません。 Kとは同じ大学です。 私は一年前ぐらいに、そのKが好きでした。体を許したことが数回ありら正直今まで1番好きと思える人でKから酷い扱いを受けても 尚、好きでした。告白はしたのですが振られて片思いで終わりました。 その後、Kのことを少しずつ忘れていき、私は他の人を好きになり付き合いました。今の彼氏です。今の彼氏は私が前にKを好きだったのを知っています。 そしたら同じ時期にKも彼女ができたみたいで、私の中でKの存在は更に消えて行ったのです。 再びKと連絡をとるようになり、彼氏がいるにも関わらずまた惹かれてしまいました。 また、何故かKは私と彼氏との仲を邪魔しようとします。 Kは私に彼氏と別れるように言ってきて、彼氏のどこがいいのかとか、彼氏は将来ないから乗り換えた方がいいよとか耳にタコができるくらい言われます。 私は彼氏と付き合っていると言っても少なからず彼氏の気に食わないところはでてきます。Kはそれを汲み取って、このまま付き合っていても相手が可哀想などと言ってきます。 他に好きな人いないの?まぁ興味ないけどねーと突き放しはじめます。 いつ別れるの?とか俺と彼氏とどっちがいい?とか。 彼氏と別れたら元カレと連絡とるの?とか。 めったにしない電話もKからかかってきて、全ての連絡においてKから連絡してきます。 また、Kの家に行ってしまい、流されるままHしてしまいました。その後は私の家にもきて最終的には結局Hでした。 デートや外で遊んだりということはなく、ほとんどKの部屋で遊んでました。話してる時は普通に目をみて話せ、私がテレビを見ている時は長い間視線を感じて、Kを見ると目をそらされます。なにか悪いことをしてしまったかと思ってしまいます。 また、これから何回か家に遊びにきていいよね?と何度か言われ、つい、いいよと答えてしまいました。 完全に心惹かれてるのが自分でもわかっています。Kには彼女がいるというのもわかっています。 私は彼氏への裏切りの罪悪感から彼氏に別れを告げました。 かれこれKとの体の関係がだらだらと2年になります。 まだ好きな気持ちがあるので、はっきりさせたいと思います。 次会った時に、好きな気持ちをキチンと伝えたいと思っています。Kに彼女が出来てから初めての告白になります。 Kの返事がどちらにしろ、身体の関係は拒否したいと思います。もう都合のいい関係をバッサリ終わらせようと思っているのですが...。 この場合は自分の好きな気持ちをKに伝えた方がいいのでしょうか? もしOKを貰えたとしても彼女以外と浮気する人と付き合いたいとは思いません。気持ちを伝えるだけです。 拒否されれば一切連絡を断つつもりでいます。 乱文、長文すみませんでした>_<

  • ~男心理を知りたい~急に冷たくなった彼氏への接し方

    付き合った2週間ほどの彼氏がいます。 出会った時、今まで最高に完璧な相手と感じました。 彼氏も付き合う前から、毎日真面目に連絡をくれました。 愛されてることも実感しました。毎日の挨拶ももちろん、自分の居場所とか報告してくれていました。 こちらから言っていないのに、報告してくれることにすごく嬉しいです。仕事が終わりましたら、一直線で家に帰るタイプですので、遊んでないところもすごく好感をもっていました。 ただし、今週は何の兆候もなく急に冷たくなりました。完全に連絡してこなくもないですが、前と比べて全然減りました。 返事が遅くなり、自分の報告も少なくなりました。電話してみたら、仕事忙しいのではなくて、新しく買った本に興味深々で読んでたようです…私への興味と関心も目に見えて薄くなりました。 あまりにも態度が変わりすぎるので、びっくりしていて凹んでいます。最初からメッセ少なかったらメッセが苦手な人で仕方ないですが、連絡の頻度を彼氏にあげられすぎて、今のギャップにいらいらしています。 私は我慢できないタイプですので、彼氏に聞きたいです。飽きたならさっさと別れを言ってほしいです。けど本当に勘違いでしたら、気まずくて、面倒くさい女と思われてしまうんです… これは典型的な、釣った魚に餌をやらないパターンでしょうか… もし彼氏に心境を打ち明けるなら、どのように話せばいいでしょうか。 あるいは、自分から連絡する頻度と態度についてなんかいいアドバイスをくれたら大変助かります。 よろしくお願いします!

  • こんな男とは別れるべきですか。

    みなさんの客観的な意見をお聞きしたくてここに来ました。 今付き合って4か月になる彼氏がいます。彼氏と別れるかどうか悩んでいます。 彼氏が口だけのことが多いのでそれについて私は責任が持てないならこれからは言わないでと言いました。そんなに大きいことではありません(連絡すると言った時間に連絡してこないとか、平日に会おうと言っておいて週末になるとかです)ただ私は彼からの連絡や会うことを楽しみにしているので、そういう守れないことは簡単には言ってほしくないと思い言いました。仕事でできないことではありませんでした。仕事なら理解はできます。 そこから始まりました。今度友達がだんなさんと私の地元に遊びに来るので、彼氏に一緒にみんなでごはん食べようと話していたのですが、私のそのメールを見て、やっぱり気まづいだろうから遠慮しておく、その次の日に二人で会おうとメールが来ました。 私はそれでがっかりして、「そんなに私の友達に会うのがいや?私にもともと興味がないから私の友達にも興味ないかやっぱり」などと言ってしまいました。 そのあと私はいろいろ考えていました。彼氏は感情的になるタイプではありません。それが私にはいつもさみしく感じていましたから、メールで「私がひどく言ったとき、そうじゃない、お前だっておれの気持ちわかってない、でもなんでもいいから私の前では感情的になってほしい。あなたを理解したいから。」と言いました。そして彼氏は私のことを大切にしてくれているのはわかってるんですが、私が最近彼が自分のことが好きか不安になっていたので、「私はあなたの気持ちがわからない。私には特別な人だけど、あなたは私がいてもいなくても同じでしょ?」みたいなことを言ってしまいました。 それで彼からきたメールが「気持ちはうれしいけど、考えさせてほしい。息苦しい」と来ました。私はそれを見て、悲しくなりました。私にひどいこと言うのでもなく、ただ考えさせてほしいと言うことだけでした。何か期待していたことはありませんがそうくるとは思いませんでした。 過去にももめたときに彼は今と同じように「考えさせてほしい」と言いました。私が話し合いの場を設けて話合いをして解決しましたが、いつも一人で私と向き合おうとしないで「考えさせてほしい」という彼に不信を持ってしまいました。これからも問題があったら考えさせてほしいと言われるのかと思ってしまいました。 こんな彼どう思いますか。私がひどく言いすぎてしまったんでしょうか?

  • わかってくれない男友達の心理を教えてください

    19歳女子です。 私は今付き合っている彼氏はいません。今は欲しいとも思っていません。でも以前から私に好意を持ってくれている男友達(K君)とHしました。理由は前々からK君にしたいとストレートに言われていて、ずっと笑って断っていたのですが、そのときはやけに真剣で迫力に押されたっていうか、特に断る理由が見つからなかったからです。今思うと軽率でしたが一度だけと言う約束でした。 それ以来K君の態度がガラッと変わりました。言葉使いやほかの友達と一緒にいるときも「俺の女」的な言動です。あとで「私はあなたの彼女じゃない」と言うと素直に謝るのですがしばらくすると同じです。 K君のことは確かに好きですが付き合うほどではないし、そのことはK君も承知です。今はなるべくK君がいるところへは行かないようにしています。でも一緒に遊びたい人がいるとつい飲み会(未成年ですがスミマセン)などは行ってしまうし、あとからK君が来たりもします。するとK君は冗談ぽくヤキモチを言ったりします。K君には時間をかけてもわかって貰うつもりです。 男の人の心理としてK君の気持ちはわかりますか?教えてください。ちなみにK君は26歳でモテないタイプじゃないと思います。

  • 男心理

    半月前に彼氏ができました 私36才彼39才 彼から結婚前提に真剣に付き合ってと言われスタートしました 私の男友達の知人でした 二回ほど付き合ってからご飯を食べたり 彼のマンションに行ったりもしました でも、電話やメールがほぼないんです 私がメールしても返信もなく 次の日もなく 連絡がない人なんです 付き合ってるとは思えません こんなパターンは初めてなので戸惑っています なにゆえ連絡がないのか 付き合ったのを後悔早くもしているのか 釣った魚にエサをやらないのが半月で実行されているのか まだなぜとか聞いていません 3日に一回ぐらいメールしてるのですが返信なし どう思われますか? だんだんムカついてきました 淋しい気持ちもあります

  • 女性の心理・・・・

    昨日、下記のような質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5152671.html 先ほど連絡があり、結局別れを告げられました。 つい数日前にゴタゴタがあったのも影響してるのかも しれません。 ゴタゴタによって好きな気持が薄れて、もう同じような 思いにはなれないと言われたんですが、そんなもん なんでしょうか??

  • 話しかけてくる心理がわからない

    20代の男です。 職場で一緒の女性が好きでした。 友達としては仲良い方でした。 しかし、デートに誘ってみると、忙しいからという理由で何度も断られました。 諦めようと思い、今その女性と接するのをやめようとしているところです。 自分は不器用なので極端に冷たい態度をとってしまいます。 しかし、それでも私に話しかけてくるので、私はイライラしてしまいます。 自分としては、「俺に興味ないんだから、話しかけるなよ!」と思ってしまいます。 自分の気持ちもまだ諦めて切れていないというのもあるのですが・・・ こんな風に、興味のない男に話しかけてくる女性の心理がわかりません。 器が小さいといわれるかもしれないですが、諦めようとしている自分の気持ちを邪魔しないでほしいです。 どういう心理なのですか? それとも自分の対応が間違っているんでしょうか。