• 締切済み

わかれさせようとする男の心理。

男の気持ちについて。 私は女性ですが、ある男性(K)の気持ちがよくわかりません。 Kとは同じ大学です。 私は一年前ぐらいに、そのKが好きでした。正直今まで1番好きと思える人でKから酷い扱いを受けても 尚、好きでした。告白はしたのですが振られて片思いで終わりました。 その後、Kのことを少しずつ忘れていき、私は他の人を好きになり付き合いました。今の彼氏です。今の彼氏は私が前にKを好きだったのを知っています。 そしたら同じ時期にKも彼女ができたみたいで、私の中でKの存在は更に消えて行ったのです。 しかし、その後に彼氏とKと私でゴタゴタがあり彼氏はKが大嫌いになりました。 そのゴタゴタと言うのはソーシャルネットワーク上の些細なことで、彼氏がKの悪口を書いたということでした。その2人の火花が私にふりかかった感じでした。 正直、Kと私は数回ぐらい肉体関係がありました。彼氏と付き合う前のことですが...。 ここから本題なのですが 何故かKは私と彼氏との仲を邪魔しようとします。 彼氏がソーシャルネットワークに悪口を書いたのも、Kが彼氏のありもしない悪い噂を流したからみたいで...。 Kは私に彼氏と別れるように言ってきて、彼氏のどこがいいのかとか、彼氏は将来ないから乗り換えた方がいいよとか耳にタコができるくらい言われます。 私は彼氏と付き合っていると言っても少なからず彼氏の気に食わないところはでてきます。Kはそれを汲み取って、このまま付き合っていても相手が可哀想などと言ってきます。 Kは私には毒しか吐かず、Kにイライラしてました。 なぜそんなことを言ってくるのか友達に相談したら、ただKは彼氏と私を別れさせて彼氏を悲しませたいんじゃないかと言われました。 Kは彼女と別れたあとに更にしつこく別れろと言ってきてました。今はまた彼女がいるみたいです。 他に好きな人いないの?と聞いてきては、まぁ興味ないけどねーと突き放しはじめます。 いつ別れるの?とか俺と彼氏とどっちがいい?とか。 彼氏と別れたら連絡くれ、と何度も言われ、連絡する理由がわかりませんでした。 また、これから何回か家に遊びにきていい?と聞かれましたが、やんわり断りました。 なぜKはこんなにも彼氏との仲を邪魔するのか。 なんでこんなに関わってくるのか。 不思議でなりません。 興味ないな放っておけばいいと思うんですが...。 乱文、長文すみませんでした>_<

みんなの回答

• 3hotsugar
回答No.2

No.1さんと同じく、他人のものになった途端に惜しくなったってとこかな。 でも、別に、わざわざ奪ってやろうとか、本気で好きってことではない。 「今まで、自分の自由になる便利だった女が、他の男のものになってしまったので悔しい」って感じかな~。 恋人じゃないのに体の関係があったのなら、なおさらのこと。 「自分のものを持って言ってしまったあなたの彼氏が憎い」「彼氏とあなたが別れれば、またあなたがKの都合の良い女に戻るのではないか」てことかな。 極めて自己中心的で傲慢ではありますが、そんなに珍しい話ではないです。 女性にもてたり、あまり挫折を知らない人に多いタイプかも。 変な形でストーカーになったり、逆恨みされたりする危険もあるので、今後、出来るだけ接点を持たない方が良いかと。 また、多分Kは「一度自分を好きになった女は、その後ずっとオレのもの」みたいは、変なコレクション癖というか、妙な独占欲があるので、何かの機会に「あんたの事はもう好きではない。恋愛感情は一切ない。むしろ、私の大事な彼氏に嫌がらせをしてくるので嫌いだ。今後は必要最低限しか話しかけないでくれ」ぐらい言っておいた方が良いかもね。 >これから何回か家に遊びにきていい?と聞かれましたが、やんわり断りました。 →多分、Kは、まだ、あなたが自分に気があって、妥協で今の彼と付き合ってると思ってるよ。 「やんわり」じゃダメよ。また言ってくるよ。「もうちょっと強く押せばなびくかも」って。 「は、何言ってんの?バカじゃない?」ぐらい強く、断固拒否しましょう。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

他人の彼女になった途端、急に惜しくなったってことですね。 ほら、よく子どもでも、他人のおもちゃを欲しがる子どもがいるでしょ? あれと同じ心理です。 醜い嫉妬です。 無視しましょう。 あなたの彼氏は、彼氏で、反応しすぎです。 「嫉妬するほど、うらやましいんだねぇ、オレ達が」ぐらいのユーモアが欲しいところですね。