• 締切済み

わかってくれない男友達の心理を教えてください

19歳女子です。 私は今付き合っている彼氏はいません。今は欲しいとも思っていません。でも以前から私に好意を持ってくれている男友達(K君)とHしました。理由は前々からK君にしたいとストレートに言われていて、ずっと笑って断っていたのですが、そのときはやけに真剣で迫力に押されたっていうか、特に断る理由が見つからなかったからです。今思うと軽率でしたが一度だけと言う約束でした。 それ以来K君の態度がガラッと変わりました。言葉使いやほかの友達と一緒にいるときも「俺の女」的な言動です。あとで「私はあなたの彼女じゃない」と言うと素直に謝るのですがしばらくすると同じです。 K君のことは確かに好きですが付き合うほどではないし、そのことはK君も承知です。今はなるべくK君がいるところへは行かないようにしています。でも一緒に遊びたい人がいるとつい飲み会(未成年ですがスミマセン)などは行ってしまうし、あとからK君が来たりもします。するとK君は冗談ぽくヤキモチを言ったりします。K君には時間をかけてもわかって貰うつもりです。 男の人の心理としてK君の気持ちはわかりますか?教えてください。ちなみにK君は26歳でモテないタイプじゃないと思います。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.8

こんばんは、質問者様よりずっと年上の男性です。 え~と… 私はK君より、あなたの心理が分かりません。特に断る理由がなかったからセックスしたとありますが、では、あなたの断る理由とは何ですか? あなたのしたことは、分別のある女性だと絶対にしないことですよ。この内容を読む限りでは、あなたに迫力ある迫り方をすれば、1回だけはセックスさせてくれる男にだらしない女性という印象です。 K君は、身体の関係までなったのですから、あなたも自分のことが好きだと思っている。それだけではないでしょうか。 付き合う気もない男性と簡単にセックスし、それに対して罪悪感がない、未成年なのに飲み会に行く。普通の分別のある男性であれば、そんな女性に魅力を感じることはあり得ないことを自覚してください。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.7

 断られ続けてただけなら、そんな態度はしないでしょう?OKしたんだから、自分の女になったと思っておかしくないですよ。  一度OKしておいてそんなつもりじゃなかったって・・・それまでの彼の好意には気付いてたんですよね?そこから冷たくして断り続けるんですか・・・罪な人です。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.6

あなたと付き合っているという状態よりも、付き合ってもいないのにエッチだけしたという事の方が、男としてのプライドを満たしてくれるものだと思います。 みんなで集まっていても「この俺はこの女とやった」という事に優越感を感じて偉そうな態度になるし、自分から言いふらさないまでも、もし誰かに「あいつとやったのか?」なんて聞かれたら自慢して言ってしまうでしょうね。 あなたとしてはやらせてしまったのはマズかったですが、こうなったら「どうしてもと泣いて頼むからやらせてやった」というくらいにあなたの方が上から目線でみるような態度でいるしかないでしょうね。

nandemosir
質問者

お礼

はい、反省しています。そういうプライドって正直面倒ですね。ありがとうございました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

女性です。 たまにいますよね、一回くらいで「自分の女」気取りの男性。中途半端にモテるのもくせ者ですよ。 でも付き合ってもいないのに、Hしちゃダメですよ。 ちょっと押せばできる「簡単な女」です。彼女じゃないなら、キッパリと離れないと本当に「簡単な女」から抜け出せませんよ。 口実をつけてでも合わない方が、後々の面倒を避けられます。本当に好きな男性が現れた時に、いつまでも「俺の女気取り」されては困ることになりますから。 ちゃんと付き合うまでは、Hしちゃいけません。

nandemosir
質問者

お礼

はい、わかりました。ありがとうございます。

noname#149639
noname#149639
回答No.4

男ですが、もちろん分かります。 男の心理としては、ストレートに"やらせろ"といってさせてくれたんだから完全に上から目線ですよ、"させ子"ですよ。 あなたが軽率な行動をしたのが一番悪い。 「しつこく言うのでそんなにもてないのかと思い同情で一回やっただけで、言わばボランティアよ」と言いましょう。 相手を見下した言い方をしないと自分が傷つくし笑いものにされますよ、「あいつは"させ子"、やらせろと言えば誰でもさせてくれるぞ」と言いふらされますよ。

  • yoruueko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

あなたの意志は?彼のこと、付き合って大事にしたいくらい好きですか?そうでないということですね。 なら捨てましょう。正直若い女とやりたいだけの男に見えます。あなたの自尊心を傷つけることはないですよ。むしろあなたがその男を捨てるのです。 自分が好きだって思える人とつきあいましょう。

nandemosir
質問者

お礼

私も反省しています。回答ありがとうございました。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

男の気持ち  やった女・・・ ただ単にそういう気持ちです 彼の気持ちとしては1回だけのつもりはないですよ 何回でも自分のやりたいときにやれる女のカテゴリーに入っちゃっています 早いうちに完全に切れましょう

nandemosir
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

19歳の可愛い子と出来たのだから周りに自慢したいのでしょう。 身体のすみずみまで知ってるんだぜ!っていう優越感はあるでしょうね。

nandemosir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • やきもちを露わにする男の人の心理

    こんにちは。 私には一つ年上(20代半ば)の男友達がいます。 別に良い雰囲気になるわけでもなく本当にただの友達なのですが、彼はおそらく少なからず私に好意を持っています。 なぜそれが分かるのかといいますと、やきもちを露わにするからです。 例えば以下のようなやり取りです。 ex) 私:「この前友達の同僚の人たちと飲み会したんだ」    彼:「へぇ……良かったね。今度俺の友達紹介するから」 ex) 私:「この前居酒屋でお話した男の人、面白い人だったね」    彼:「ん……」(思い出しているふり。絶対覚えています)    私:「ほら、隣の席に座ってたサラリーマンさんだよ」    彼:「……あぁ、あのくだらないことばっかしゃべってたおっさんね」(男の人と話していた時は彼も楽しそうだったのですが) 誤解のないように申しておきますが、私は決して彼にやきもちを焼かせようとしているわけではありません。 ただ普通に話をしているだけなのですが、私が男の人の話をするたびに(例え上司などでも)、 さっきまで笑顔で話していたのがスッと真顔になって冷静になります。 ですから私は話をしていて時々ヒヤヒヤしてしまいます。 私は今まで彼以外に男友達から好意を寄せられたことがありますが、ここまでやきもちを露わにする人は初めてです。 これは仲良くなってからこうなったのではなく、友達になって間もない時からわずかですがこのような感じでした。 ちなみに普段の彼は年齢よりも大人っぽく落ち着いた感じです。 それどころか上から目線で 「俺は1人の女と恋愛するのってなんか嫌なんだよな」 「お前も恋愛とかした方がいいよ」 などと偉そうなことを口にしてきます。 可愛い女の子と話すときはニコニコして調子いいことを言いますが、実は根はシャイなタイプです。 本人はばれないように振る舞っているので、見てるこちらとしては面白いのですが。 私はやきもちを焼くときは強がって笑顔を作ってしまうタイプなので、彼みたいなタイプは不思議でたまりません。 周りの女はすべて自分を好きでないと気が済まないのか。 自分の感情を抑えられない子供な人なのか。 男の人は多かれ少なかれこういうものなのか。 そもそもこれはやきもちでもなんでもなく、好意など持っていないのか。 私は彼のことを友達としてですが好きなので、彼の考え方に興味があります。 いったい彼はどのような性格・心理なのだと思いますか?

  • 僕の友達(男)と僕の彼女がメールのやりとり

    僕の友達(男)が良く家に来たりして、一緒にお酒を飲んだりして遊んでて、僕と彼女は同棲中なので、彼女合わせて僕達三人が自然と仲良くなったのですが、その友達と彼女がメールしたりするのに、嫌な気がしてやきもちな気持ちを抱いています。隠れてこそこそしてるわけではないし、彼女は僕のことを好き、友達も充分分かってるからいいでしょ って彼女は言いますけど、どうもいい気分にはなれません。 メールくらいでこんな感情を抱くのは、器が小さいと言われると思いますが、どうなんでしょうか? やきもちの焼きすぎになりますでしょうか?

  • 彼の男友達に彼を独占されそうです。

    今現在同棲している彼氏がいますが、 彼の男友達(私も面識があります)が頻繁に彼氏と遊びたがって連絡をしてきたり チャットしようと言ってきたりします。 彼が同棲を始めた事をその男友達に話してから、頻繁になった気がします。 部屋は1つしかありませんので、彼がその男友達と電話をしたりしている間 行き場所もなく寂しい気持ちがしてしまいます。 彼は同性にとても好かれやすいようで、私としてはそんな彼が大好きですが、 ほぼ毎日のように誘いのメールがくるようになってからは またか…という事を思ってしまいます。 もちろん私を優先してくれているようですが、彼もその男友達をとても信頼できる人と言っており、 電話中もとっても楽しそうで電話を切った後に私に 「ごめんね、何かDVDでも一緒に見ようか?」と優しく言われても、気乗りしません。 むしろ、私がいるから電話を早く切らせてしまったような気持ちさえして、 ごめんねという感じです。 やきもちと言えばそうかもしれないですが、 私としては男友達と遊ぶ時ぐらい喜んで送り出してあげたいという気持ちがあるのに、 こうも頻繁だと…。 どうしたら、私の考えを変えられるでしょうか?

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の男友達について

    今4つ年上の彼女がいるのですがその男友達の事で気になることがあります。彼女には結構男友達がいてメールとかもしてるみたいです。僕と出会ってからは会うことはないらしいのですが・・・。僕にも女友達がいるので彼女に男友達がいる事は仕方ないと思うし普通だと思います。ただ、その中に昔好きだった人や体の関係があったような人がいます。そういう人とメールとかされるのが嫌なんです・・・。写真みせてくれたり平気でそういう話をしてきます。僕がやきもちやいてると笑います・・・。あんまりやきすぎると泣き出すことがあります。彼女には今も忘れきれない好きな人がいてその人ともメールをしてるらしいです。会ったりはしない、と言ってるし僕の事が1番好きだって言ってます。彼女いわく気持ちの99%が僕で1%が昔の恋愛だそうです。 男友達と会ってないのは本当だし、(会う暇がないくらい連絡とってるので)僕の事を愛してるのも信じれてます。ただ不安がたくさんあるんです。彼女は過去に付き合った人が2人いますが体の関係のある人は10人未満ですが5人以上はいるって聞きました。ただ好きじゃない人とそんなこと絶対しないし浮気はしてないって言ってます。友達の中にも関係あった人いるのかなって思うとすごく嫌な気がします。僕は昔の彼女とは別れたら一切連絡とらないしとらないほうがいいと思ってます。普通はどうなんでしょう・・・。あと、こんな事悩むのは変なのでしょうか??僕はこんな事気にせず自信もってやっていくべきですよね・・・。

  • 彼女ができたらヤキモチを焼き始めた男友達

    仲の良い男友達に彼女ができました。 彼女とは仲良く付き合っているようですが、今まで私に向けたことのない焼きもちを焼くようになりました。 電話で話していると「誰?」「誰から?」とか、男の人からアプローチされてる場面では「こいつはこうだから」と自分は私の事を良く知っているということをアピールします。その言い方が私達は深い仲?って誤解させるような言い方なんです。 彼女ができる前はこんなことは無く、アプローチされていればいらぬ応援するくらいだったのですがどういう心境なんでしょうか?

  • 男友達の心理が知りたい!

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、卒業して疎遠になっていた地元の同窓生達と機会があってよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 とニヤニヤしながら顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ (男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします) 常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが、最近はちょっと『?』と思うような行動されるようになりました。 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私が腕枕の話になったとき、いきなり 『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし私が、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。(多分寒かったからだとは思いますが) 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたが頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はイケメンで性格もいいのでモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 男友達が居ない事で、彼に引かれているようで・・・。

    「引かれている」は、大げさかもですが・・・。 今まで、男友達が居た事がありません。 その事を彼に話したところ、驚かれてしまい。 彼としては、私に男友達が居て欲しいようなのです。 正直、男の人にとっては、自分の彼女には男友達なんて居て欲しくないって思ってるものだと思っていたので、ショックでした。 彼には女友達が数人いるようです。ネットや趣味で知り合った方達だと言っていました。 彼はイケメンではありませんが、人当たりが良く、話しやすい人です。 いかにも、「友達としては最高!」という感じの人なのです。 以前、私が彼と女友達の事でやきもちをやいてしまい、その事もあり、私にも男友達が居て欲しいのかも知れません。 気持ちを分かって欲しいのか・・・。 小さい頃、男子にからかわれた経験からか、男の人と話す事が少し苦手です。 無理をして男友達を作る事も無いとは思いますが、なんだか悔しさもあり・・・(笑)。 長くなりましたが、質問したい事は、 1.異性の友達が一人も居ないって珍しいのか? 2.自分の恋人に異性の友達は居て欲しいものなのか? 3.異性の友達は、居た方が良いのか? です。 どんな事でも良いので、ご回答お願いします!!

  • 男友達に…長文

    メールをしている男友達Aがいるのですが、 その男友達Aは私に「キスしよう」とかそういう感じのを 結構言われてるのです。 で、前に会ってキスしようと言われたのですが、やる場所がないということで 諦めてくれました。 そして3日4日前に、 こう言われました。 「学校の帰り道で二人っきりで帰って途中まで それでひとめのすくないところにいって、キスしよう」 って、言われました。 キスはともあれ、「一緒に帰るのはいいよ」とやったら 帰ることになりました。 その男友達Aは、私が前好きだった人で だけど、今はあまりなくなりましたが私の事を「キモい」など 言われてきました。 それで、何度も傷ついていたのですが 最近私が違う男友達(D、T、K)と帰っているということをその男友達Aは知って そしたら、男友達Aは一緒に私と一緒に帰ってる男友達の1人に 「〇〇〇(私の名前)と一緒に帰ってるんでしょ?何であいつと一緒に帰れんの?好きなの?」 としつこく聞いてきたらしいんです。 そのときは男友達Aのことを私は大っ嫌いだったので あんまり絡んでなかったのですが、その一緒に帰ってる男友達を伝って私に 何か言って来たりしてきました。 そのとき男友達は私の事をきもいと結構言ってた時だったんですが 一緒に帰ってる男友達と私が両思いという噂が流れたんです。 そうしたら、男友達Aはもっと入ってくるようになり 一緒に帰ってる男友達に、「今日も一緒に帰るの?早く帰ろって言えよ!」とか 「付き合っちゃえよー」と、言ったりたまに帰ってくるのに付いて来て 男友達の1人が私のことを呼んでいたのに気付かなかったとき 「〇〇〇(私の名前)!Dが呼んでるよ!」とか 言って来たりしました。 私は、男友達Aの気持ちがよく分かりません。 冗談で告られたりキモいって言ってみたり、最近は一緒に帰ろうとかそういうことを言ってくるし。 男友達Aは何が目的で、変に絡んで来たり 一緒に帰ろうと言ってみたり、キスしようと言って来たり でも、大っ嫌いとか言ってる私ですが、何か好きになりそうです。 だけど、またきもいとか言われると思うと… 男友達は何が目的なんでしょうか? 皆さんは上の話からして、男友達Aはどう思ってると思いますか? それで、どうしたらいいと思いますか?

  • 男友達を好きになりました。

    私は今大学1年生です。 最近まで付き合っていた彼氏が いたのですが、別れました。 その理由が、私が男友達を好きに なってしまったからです。 男友達は高2から同じクラスで 高3の夏くらいに仲良くなりました。 それから、帰り道にバス停で 会ったりすると一緒に帰ったり 普段教室で話したりしていました。 クラスの男子の中でも仲が いい方でした。 あたしは彼氏がいましたが 今年の1月くらいからこの男友達の ことが気になり始めてしまい、 この春から遠距離ということで 別れました。 その男友達がこの間の春休みにTDSに 行くというので私は冗談でお土産を 頼んだのですが、本当に買ってきて くれました。(1000円!) お互いの進学先の都市が一緒なので、 それをもらうついでに一緒にご飯を 食べたりもしました。 (そのときは違う男友達も一緒でした) そのときあまり女子には話していない ようなことを私に話してくれて、私も いろいろ話しました。 こういうことをしているうちに 好きな気持ちが本物になってしまい、 今は片想い状態です。 できることなら付き合いたいですが、 告白して気まずくなって終わりそうで 怖いです。 メールの雰囲気とかから私のことを 女の子として見てないような感じも あります。 でも私は彼が好きだし、気持ちは 伝えたいです。 でも今の関係が壊れるのも嫌です。 今どうしたらいいのか本当に 悩んでいます みなさんのアドバイスを下さい!