• 締切済み

自分の世界から抜けられず

自分の世界から抜けられず人と協調性のない社会不適応な人ってどうするんでしょうか?

みんなの回答

• pct10968
回答No.2

>自分の世界から抜けられず人と協調性のない社会不適応な人ってどうするんでしょうか? 経験からですが、バイトでも良いから働いて社会と接点を作る事です。 その僅かな接点に、自分の世界を抜け出す可能性があります。 バイトは、あなたにとって収入を得る事より自分の世界を抜け出す試練の場となるでしょう。 それ故、人一倍辛い思いをするかもしれません。 辛さから逃げることも出来ますが、一生社会不適応で悩み続ける事でしょう。 言い換えれば、今まで社会と関わることもせず楽をしてきたのですから 自分の世界を抜け出す痛みはあって然るべきです。 抜ける、抜けないはあなた次第です。 誰も同情はしてくれませんよ。 でも、私が通り抜けてきた道でもあります。

回答No.1

>自分の世界から抜けられず… どのような『自分の世界』かにもよるのではないでしょうか? 私はパソコン中毒でもゲーム中毒でもなんでもない凡人ですが、人と協調性はありませんよ。 社会不適応というよりは適応するのに長時間かかります。 だから、自分の出来る範囲で学業に勤しんで、適度に趣味に没頭します。 でも、それがパソコン中毒やゲーム中毒で自分ではどうにもならないとなると話は別だと思います。 日本は遅れていますが、海外ではそのような『自分の世界』にはまり込んでしまった人向けの施設が充実していると聞きました。 話題の中国でも施設は在る様です。 で…どうなるかって、困るだけです。