• ベストアンサー

自分のそっくりさんは世界に3人いる?

どこかでこれを聞いたことがあります。 今までいろんな芸能人やらアニメのキャラ又は他の生き物?に似ていると言われたことがありましたが自分ではそこまで似ていると思ったことはありませんでした。 しかし、つい最近友達がヴァンサンカンという雑誌を見てと言われて見てみると本当に鏡をみているぐらいそっくりで鳥肌たちました。自分の妹より似てるんです(笑 そこで自分と同じそっくりさんってあともう二人世界のどこかにいるのかななんて考えているんですが、皆さんは自分とそっくりの(容姿)人に実際会ったり見たことありますか?それは何人ぐらいですか? 私は今のところ一人だけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airisan
回答No.1

こんにちは^^。 確かによく言いますよね。自分とそっくりな人が3人いるって。 雑誌にそっくりな人がのっているなんてすごいな~と思いました。 私は、もう10年位前のことですが、高校生で、バイトをしていて(チェーンの店で)、別の店にヘルプで行った時に、「あれ?○○、今日シフトはいってたっけ??」と普通に何人かに言われて、店長に「ヘルプで来ると聞いていなければ、分からないくらいそっくりなバイトの子がいる」と説明されました。 少したって、またヘルプに行った時に会ったのですが、確かにそっくり。向こうも話を聞いていたらしいけど、会って、見て、ほんとにびっくり!とお互いそんな感じでした。 仲良くなって、何度か遊びに行ったりもしたのですが、「双子?」と聞かれたりしたほどです。 残念ながらもう10年以上、音信不通ですが・・・

その他の回答 (3)

• K-1
回答No.4

自分自身は会ったことはないですが、友人がワタシそっくりな人に会ったそうです。 道端でみかけ、 「お、なんでここにいるの?」 「はぁ?」 「メシでも食う?」 「あの・・どちらさまで?」 「あ?」 「・・・」 「・・・」 「・・・K-1では?」 「いえ・・・」 「失礼しました・・・?」 てなかんじで。 背格好髪型、服まで似たようなものを着ていて、声もそっくりだったとか。 顔が似てると趣味も似てくるんだろうかとか、しばらく話のネタになりました。

• mikiokun
回答No.3

いました、いました!鳥肌がたつ程似ていた人に会った事が!! 高校生の頃ですが、部活の後輩に、『先輩に似た人が、〇〇で働いていて、先輩かと思いましたよ~。』 それだけ似た人を見たことはなかったので、どれだけ似ているか、この目でみたいじゃないですかぁ。 見に行きましたよ。 その人は、スーパーにあるフードコーナーで働いていて、柱の影から覗くようにして見てみたのですがっっ! 本当にそっくりなんです! ばけものを見てしまったかのように、鳥肌通り越して、寒気がしましたよ。 その時彼氏がいなかった私に、一言後輩に言われました。 『あの人彼氏いるんですよ。だから先輩も出来ますって!』ほっとけっっ! そこのフードコーナーはよく利用していたのですが、それからはなんとなぁく利用しにくくなってしまって、しばらく行かなくなりました。 別にやましい事している訳じゃないんですけどね。 で、確かそれから2ヵ月程だったと思うのですが、偶然同じバスに乗ってきたんです。 なんだか運命というのかなんていうか…。 同じ顔が、そう遠くない場所に住んでいたかと思うと。。。 あれから15年程たちますが、その人にはそれっきり会っていません。 その後は『ちびまるこちゃん』(行動が)『ひょっこりひょうたん島の男の子』(私は女)と、決して喜べない人(人か!?)に似ていると言われる私デス!

• mayuton
回答No.2

こんにちは。 1人いました。 忘れもしません。中学1年生の時です。 小学校6年生で一番仲の良かった友達とクラスが離れ その当時はクラスの数が多く、校舎も別になったのですが その友達から「私のクラスに○○(私のあだ名)に そっくりな人がいる!名前も○○(下の名)で同じ!」 と聞きました。初めは、ふ~んと思う程度で気にして なかったのですが、男子からも「お前にそっくりな奴が○組 (友達のクラス)にいるぞ!」と言われたりもしたので さすがに興味が出始め…後日、ご対面した時には驚きましたね。 相手も私の話を聞いてたらしく、会ったとたんお互いに 「うわ~!ほんとにそっくり!!」って爆笑しましたから。 髪型・髪の長さ・身長もほぼ同じ・顔立ち・声・しゃべり方・ 肌の色(子供の頃は地黒でした^^;)・と、見た目の何もかも と言っていいほどそっくり。制服ですし、輪をかけて似ている状態でした。 見た目の違いは前髪の分け方だけでしたよ。 私は左分け・その子は右分け(笑)違ったのは性格だけでしたね(笑) なので、一緒に遊ぶまでの仲にはなりませんでしたが それからしばらくは学校内で会うと「よっ♪双子!」 なんて声は掛け合っていました。中2・中3も同じクラスにならず 小学校6年生の時の友達とも離れて、別の友達と仲良くするように なりましたし、その子への興味も薄れて結局その後は どうなったのか分かりません。 今の年になるまで、色々な一般人や芸能人に似てると 言われてきましたが、その子が自分自身も一番納得した そっくりさんでしたね。