• ベストアンサー

自分のそっくりさんは世界に3人いる?

どこかでこれを聞いたことがあります。 今までいろんな芸能人やらアニメのキャラ又は他の生き物?に似ていると言われたことがありましたが自分ではそこまで似ていると思ったことはありませんでした。 しかし、つい最近友達がヴァンサンカンという雑誌を見てと言われて見てみると本当に鏡をみているぐらいそっくりで鳥肌たちました。自分の妹より似てるんです(笑 そこで自分と同じそっくりさんってあともう二人世界のどこかにいるのかななんて考えているんですが、皆さんは自分とそっくりの(容姿)人に実際会ったり見たことありますか?それは何人ぐらいですか? 私は今のところ一人だけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airisan
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.1

こんにちは^^。 確かによく言いますよね。自分とそっくりな人が3人いるって。 雑誌にそっくりな人がのっているなんてすごいな~と思いました。 私は、もう10年位前のことですが、高校生で、バイトをしていて(チェーンの店で)、別の店にヘルプで行った時に、「あれ?○○、今日シフトはいってたっけ??」と普通に何人かに言われて、店長に「ヘルプで来ると聞いていなければ、分からないくらいそっくりなバイトの子がいる」と説明されました。 少したって、またヘルプに行った時に会ったのですが、確かにそっくり。向こうも話を聞いていたらしいけど、会って、見て、ほんとにびっくり!とお互いそんな感じでした。 仲良くなって、何度か遊びに行ったりもしたのですが、「双子?」と聞かれたりしたほどです。 残念ながらもう10年以上、音信不通ですが・・・

その他の回答 (3)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

自分自身は会ったことはないですが、友人がワタシそっくりな人に会ったそうです。 道端でみかけ、 「お、なんでここにいるの?」 「はぁ?」 「メシでも食う?」 「あの・・どちらさまで?」 「あ?」 「・・・」 「・・・」 「・・・K-1では?」 「いえ・・・」 「失礼しました・・・?」 てなかんじで。 背格好髪型、服まで似たようなものを着ていて、声もそっくりだったとか。 顔が似てると趣味も似てくるんだろうかとか、しばらく話のネタになりました。

  • mikiokun
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.3

いました、いました!鳥肌がたつ程似ていた人に会った事が!! 高校生の頃ですが、部活の後輩に、『先輩に似た人が、〇〇で働いていて、先輩かと思いましたよ~。』 それだけ似た人を見たことはなかったので、どれだけ似ているか、この目でみたいじゃないですかぁ。 見に行きましたよ。 その人は、スーパーにあるフードコーナーで働いていて、柱の影から覗くようにして見てみたのですがっっ! 本当にそっくりなんです! ばけものを見てしまったかのように、鳥肌通り越して、寒気がしましたよ。 その時彼氏がいなかった私に、一言後輩に言われました。 『あの人彼氏いるんですよ。だから先輩も出来ますって!』ほっとけっっ! そこのフードコーナーはよく利用していたのですが、それからはなんとなぁく利用しにくくなってしまって、しばらく行かなくなりました。 別にやましい事している訳じゃないんですけどね。 で、確かそれから2ヵ月程だったと思うのですが、偶然同じバスに乗ってきたんです。 なんだか運命というのかなんていうか…。 同じ顔が、そう遠くない場所に住んでいたかと思うと。。。 あれから15年程たちますが、その人にはそれっきり会っていません。 その後は『ちびまるこちゃん』(行動が)『ひょっこりひょうたん島の男の子』(私は女)と、決して喜べない人(人か!?)に似ていると言われる私デス!

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

こんにちは。 1人いました。 忘れもしません。中学1年生の時です。 小学校6年生で一番仲の良かった友達とクラスが離れ その当時はクラスの数が多く、校舎も別になったのですが その友達から「私のクラスに○○(私のあだ名)に そっくりな人がいる!名前も○○(下の名)で同じ!」 と聞きました。初めは、ふ~んと思う程度で気にして なかったのですが、男子からも「お前にそっくりな奴が○組 (友達のクラス)にいるぞ!」と言われたりもしたので さすがに興味が出始め…後日、ご対面した時には驚きましたね。 相手も私の話を聞いてたらしく、会ったとたんお互いに 「うわ~!ほんとにそっくり!!」って爆笑しましたから。 髪型・髪の長さ・身長もほぼ同じ・顔立ち・声・しゃべり方・ 肌の色(子供の頃は地黒でした^^;)・と、見た目の何もかも と言っていいほどそっくり。制服ですし、輪をかけて似ている状態でした。 見た目の違いは前髪の分け方だけでしたよ。 私は左分け・その子は右分け(笑)違ったのは性格だけでしたね(笑) なので、一緒に遊ぶまでの仲にはなりませんでしたが それからしばらくは学校内で会うと「よっ♪双子!」 なんて声は掛け合っていました。中2・中3も同じクラスにならず 小学校6年生の時の友達とも離れて、別の友達と仲良くするように なりましたし、その子への興味も薄れて結局その後は どうなったのか分かりません。 今の年になるまで、色々な一般人や芸能人に似てると 言われてきましたが、その子が自分自身も一番納得した そっくりさんでしたね。

関連するQ&A

  • 仮想世界

    中学3年生です。僕の妹は生まれつき目が見えません。僕は今までは妹について可愛そうだとは思っていましたがどうしようもないことなので深く考えていませんでした。 そして、先日テレビを見ているとソードアートオンラインというアニメが放送していました。 ソードアートオンラインというアニメは頭に機械を装着することでオンラインの仮想世界でまるで生きてるかのような体験をできるような話なのですが、僕はそれを見て衝撃を受けました。 もし、それが実現可能なら妹にも家族の姿や自然や生き物などの姿を見せてあげれる、そう思いました。 僕はこの仮想世界を実現したいです。自分の人生をすべて使ってでもこの仮想世界を実現して目が見えない人に色んな景色を見せてあげたいです。 そこで質問なのですがこの機械(少し調べところ脳波をいじってるみたい)を発明するにはどのような勉強、仕事に就けば良いのでしょうか? 読みにくい文章かもしれないですが真剣な質問です。 ご解答よろしくお願いします。

  • 他人と自分・・・世界と自分?

    10代です。 自分のペットを見たり、友達としゃべっているときに、「自分と他人の違い」や「自我」というものについて考えています。 変な話なのですが、世界や他人(自分以外のあらゆるもの)は在るのでしょうか?普通に考えれば、親から生まれてきた自分がいて、そのまた親から生まれた私の親が存在しているので、こうして今があり、宇宙という場所の地球という星で大勢が共存していることが当然の話だと私も思うのですが、たまに「今見ているすべては私の意識からなるものだから、すべては私の空想なのではないか」と怖くなってしまいます。「生きていることは奇跡なんだなあ」と感謝して生きてきたはずなのですが、たまにこの世を疑ってしまうというか・・・人が信じられなくなります。いくら考えても確かな真実というものは無いと思うので、結局この世で生きていくしかないのですが、(いくらもがいても気づいたら他の世界へ飛んでいたなんていう経験はありませんから笑)変な話、少しでも安心したいです。みなさんはどう思いますか?ご意見をお待ちしています。・・・それでも「自分」がいることの確実さって何でしょうね~。不思議。これだけ世界に生き物がいて、(今までの過去にも、そしてこれからも)誰一人「自分」という人が自分以外にいないのが、すごく怖い・・・というか。

  • 今自分の見ている世界。見てない世界…

    質問があります。 例えば今部屋の中に居るとします、そしてぼーっとしている時に、ふと思います。今この時この時間に自分の見てない世界、例えば遠いどこかの国の川や空そして海に生息している生き物はどんなものを見ているだろう、そしてどんな事を思って行動してるだろう?そう考えた時にふと思ったのです。世界には無数の世界が存在していて人それぞれ違う世界を見ているのだと思うようになりました。自分は普段からもし自分が普段通りの生活を送っている中、世界の裏、自分の見てない場所で戦争などで命を落としてる人の事を思ったり、海の中で頑張って外敵からみを守る魚などを想像してしまいます。自分はSF又はタイムマシン物の本を好んで読むのでこう言う事を思ってしまいます。 余りうまく言葉に出来ませんでした。皆様はこのような事をお思いになられますか?もし思うならご感想お願いします。 乱文申し訳ございません。

  • 自分の好きなアニメに

    自分の好きなアニメに自分の嫌いな人が関わってきたらどう思いますか? 嫌いな芸能人、声優に自分の好きなアニメの声優をやられてしまった、嫌いな芸能人がそのアニメが好きといっているのをテレビなどで聞いた、漫画などで名前はちょっと変えてあったり、伏字にしてあるけどどう見てもその芸能人をもじったキャラが出てきた場合など。 私の場合、自分よりかわいい人がそのアニメを好きだと負けた気になります。 かわいい人には漫画やアニメに関わってほしくないという感じです。 私はそういう場合、そのアニメ自体嫌いになってしまったりします。 みなさんは自分の好きなものを人に勧めるほうですか? 私は、自分だけのものにしたいので絶対勧めません。 よく自分の好きなものがちょっとでもけなされると怒る人がいますが、私はその逆で、そのものが逆に人気がなかったり、けなされているのを見るとうれしくなります。 変ですか? この気持ち分かる方はいませんか? それに人気が出ないでほしいなんてファン失格ですよね。

  • 真面目に2次元(空想)の世界に行きたいです。

    現実の世界がどうしても肌に合わないんです。 まずは自分の存在です。 言葉にできませんがなんか自分はアニメの主人公の主観みたいなやつじゃないとダメなんです。 世界もアニメそのままじゃないとダメです。 人の容姿も理解できないです。 2次元の世界なら気力も無限に出てきて毎日が楽しいだろうに・・・ この世界もいいことはたくさんあるけれどそれを通り越して嫌です。 どうしてこうなってしまったのでしょうか。 自ら統失になるしかないのですか? 2次元というのは4次元3次元2次元というのではなく。 アニメを世界とみたような感じです。

  • 世界中の国から、世界一だと思われている日本の凄さって何でしょう?

    こんばんは。 世界中の国から、世界一だと思われている日本の凄さって何でしょう? スポーツ、芸能、食、何でもかましません。 野球は正直世界中の国の人から見ると 日本が世界一とは思っていないと思います。 今文句無しと思えるのはやはり漫画やアニメです。 オタク文化以外にはありますでしょうか? 邦楽も結構知り合いの外人からは評価が高いです。

  • 本当の自分のキャラをだしたいです。

    私は高校一年生の女です。 私は、学校では静かなキャラ、おしとやかキャラと 思われています。(悪く言えば暗い・・?) でも、私は、本当の自分のキャラをだしていません。 なので、「おしとやか」と言われたり、思われるのが すごく嫌です。 ある程度、私の事をわかってくれてる友達は 私が「私って、おしとやか?」ときくと 「そうかなぁ~?」って返します。 そうは言っても、私は、一番仲の良い友達にさえ本当の 自分のキャラクターをだせていません。 私は、本当は、下品で、シモネタ好き(笑)で、 一人でいるときは鏡の前で、ものまねをしたり 変な奴です。 それを、もっと学校でだして、みんなと仲良く やりたいです。 でも、今までおしとやかキャラだった私が 急に、おふざけキャラになったら みんな、引くかなぁとか、嫌われないかなぁと いうのが正直あります。 好きな男子もいますし。まぁ、その男子は おふざけキャラなんですけど・・・。 それに、おふざけキャラ=明るい みたいなイメージってどうしてもあるじゃないですか。 でも、私は、明るいってわけじゃないし、そういう風に 思われるのは、逆に疲れそうで 嫌だなぁと思ってしまいます。 すいません。ちょっとわがままでしたかね。 とにかく、自分の本当のキャラをみんなにだしたいです。 何か、アドバイスいただけたらと、思います。

  • セカイ系について。

    セカイ系という言葉が気になって、色々調べてみましたが、いまいち意味が飲み込めません。 エヴァンゲリオンというのがセカイ系だと目にしましたが、 それ自体見たことのないアニメなのでよくわかりません。 わかりやすく簡単に、説明して頂けると嬉しいです。 また、私は今オリジナルの小説を書いているのですが、これはセカイ系といえるでしょうか? ・主人公(女)は異世界からきた「ある人物」と知り合う。 ・「ある人物」に頼まれて異世界に行く。 ・異世界から元の世界に帰るためには、あることをしなければならない。 ・基本的に主人公と「ある人物」の二人で、ストーリーが進んでいくが、異世界の人たちとも関りがある。 ・主人公と「ある人物」の恋愛要素も出てくる。 セカイ系という言葉を目にして、自分の小説ももしかしてセカイ系なのかな? って思ってんですが・・・どうでしょうか?

  • 自分の顔を好きになる方法

    いつも質問に答えていただきありがとうございます。 私は自分の顔が嫌いで、鏡を避けてしまいます。 それに比べて妹は自分の顔が大好きです。 確かに妹は可愛くて私は不細工です。 顔が丸くて太って見えるし、奥二重で腫れぼったいです。 妹は卵形の輪郭でスラッとしています。 子供の頃から劣等感がありました。 自分が世界一不細工な気がします。 自分を好きになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 自分の世界って?(長文)

    こんばんは 最近、「自分の世界」ってどんなモノなのでしょうか? 私には相談が出来る友人が2名います。 1人は中学の時からの友人Aともう1人は高校で知り合った友人Bです。AとBは私を通して知り合い、そこまで親しいってほどでもありませんでした。 しかしある日、AとBにはある共通点があった事が発覚しました。それは私が踏み込める世界ではありませんでした。 お互いにその共通点がある事を知り、二人は急速に仲良くなりました。(もちろん私とも仲良くしてくれますが)今度2人で遊ぶそうです。 それは構わないのですが、そんな時自分の世界の狭さと心の狭さを痛感します。今まではAが他の子と仲良くしてるとBの所にいったり(その逆も)Aに関する事をBに相談し、Bの事をAに相談したりとしていたので、「その2人がくっついたら私は1人になってしまう。どうしよう」と考えてしまう自分がとても嫌な奴に見えてきます。 そんな事を考えると些細な事でも腹が立ったり悲しくなってしまいます。 2人にはほとんどの事を話しているので、ふと、私には自分の世界が無いんじゃないかって思ったんです。相手は私の知らない世界が広がってるのに、私は話してきた事がもう私の世界なんです。これ以上ないって感じなんです。そう考えると自分の世界ってなんだろうって思い始めてしまって。。2人に話してきた事を後悔してる訳ではないのですが、こんなにオープンにしてたらいつまでも自分の世界が作れないのでしょうか? 長文の上に意味が分かりづらいと思いますが、よかったら御意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう