• ベストアンサー

彼の考えがわかりません。

彼がお盆に実家に帰るというので、いろんなお土産を用意して、見送りました。 彼が実家に帰るのは半年ぶりです。 メールも電話も好きにかけていいから!と言ったくせにメールの返事もこない。電話もかかってこない。帰ってくる日に友達二人連れて帰るから。とメールがきたのですが、私は返事をしませんでした。それから彼からも4日たっても連絡なしです。 行ってしまったら彼女のことは考えてないんでしょうか?誰かと遊んでる時も彼女のことは考えないもんですか?私はいつも考えてるんですが。ちなみに帰ってる間はメールがこなかったのは一日だけですが友達を連れて帰ってきてる間はいまだに連絡なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 貴女のプロフを読みました。40歳の女性でいいのかな。 帰省するとね、色んな友人に会うことでしょう。 そして、楽しいのでしょう。 その合間、合間にメールができないときもありますよね。 もちろん、する気があればできるでしょうけどね。 おそらくですが、気持ちが帰省モードに入ってますので 彼女とはいつでも会えるけど、この際は勘弁してもらおう、 みんなと楽しくやりたいというのがあるものですよ。 これ女性がわからすれば、自分を第一と考えて欲しい気持ちは わかりますけどね。 男には別に他意はないのですよ。 若い娘であれば、「私のこと、どう思っているの、畜生」と いう気持ちを持っても、まぁまぁ理解もしますが 大人の女性であるのですから、普段のことではなく、こういう帰省のときは 大目にみてあげる度量があっても良いと思いますよ。 恋する気持ちに年齢は関係ないといえばないわけですけどね。 こういうケースに、やいのやいのと言うのではなく、 私のことはしばらくはいいから、「楽しんでいらしゃい」と、 そういう大きな気持ちをみせると、男のほうは 「俺の彼女、いい女だなーー」と、感謝と同時に大事に思う気持ちが湧くものです。 <帰ってくる日に友達二人連れて帰るから。とメールがきたのですが、 私は返事をしませんでした。それから彼からも4日たっても連絡なしです。 メールがきたのに、貴女がシカとでは、相手だってシカとなりますよ。 これは当たり前だと思いますよ。 どうせ怒っているなら、そっとしておこうという気持ちが働くものですよ。 貴女がシカとしなければ、相手もシカとにはならなかったでしょうね。 本当はもっていききかた、ひとつなのですよ。 対を張れば、相手も対を張る。柔らかくでれば、相手も柔らかくでる。 こういうことだと思いますよ。 <友達を連れて帰ってきてる間はいまだに連絡なしです。 友達を接待しているのですよ。いいじやないですか、楽しみたいときは楽しませて あげれば。あまり、私のこと、私のことはと、全面に思ったり、出すと かえって、逆効果ですよ。 懐を深く持てないですかね。持ちましょうよ。そのほうが二人の関係は長く続きますよ。 ギスギスすると、そんなに続かなくなりますよ。 余裕が持てる年齢になったのですからね。

noname#203512
質問者

お礼

おはようございます。 回答、ありがとうございます。 大変参考になりました。なるほど…ととても勉強になり気持ちもラクになりました。 そういうものなんだ。言い聞かせ、接して行きたいと思います。 あれから、友達が帰ってからメールが来ました。 何も気にしてる感じでもなく、「友達、帰ったし、今日会う?」 と言う感じでした。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>ちなみに帰ってる間はメールがこなかったのは一日だけです 彼氏さん普通じゃないですかね。 自分は女ですが帰省したら親や友達と交流するのに忙しくて彼氏へのメールの返信遅れがちになってました。 電話はしたければ自分からかければ良いけど緊急性がないとなかなか難しいかも。 帰省中というか普通の休日でも一日中彼氏の事を考えてる事は無かったですね、他にやる事あるしお互い信用していれば大丈夫かと。 逆に一日中彼女の事ばかり考えてる成人男性がいたら頭大丈夫かなと不安になります。 彼氏さんにあなたから元気?連絡なくて寂しいよってメールしてみたらどうでしょう。 可愛げがある女性って素敵だと思います。

質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなって申し訳ありません。 普通なんですね。そう言って頂けて安心しました。 なかなか男性の考えがわからなくて。 自分主義で考えてしまうんです。 回答ありがとうございました。参考にさせていだきラクに接して行きたいと思います。

• loginout
回答No.4

私は女ですが、私が帰省するときには逆に彼に『電話はできないと思うからメールにして』と言っておきましたよ。 半年ぷりにせっかく実家に帰って、家族も友達も楽しみに待っててくれたのに、彼女との連絡にばっか気を取られている様子だったら、まわりにがっかりされそうですしね。 それに、あなた方場合だったら、『彼女の束縛が激しいのかなぁ』とか、彼のご両親やお友だちから思われちゃいません? 友達の前で彼女のことばっか気にしてる男もみっともない気がします。 お土産持たせてあげるなんて素晴らしい彼女さんなんだから、どんと構えて彼を迎えてあげたらいいと思います。

質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなって申し訳ありません。 私だけの考えでは滅入りそうでしたが、回答いただきとてもラクになりました。 そういうもんなんだ。自分に言い聞かせ接して行きたいと思います。なにせネガティブなもので(涙) 回答、ありがとうございました。

• admin3
回答No.2

彼にナメられてる。 まぁ、ある程度成長した人なら、たとえ遊んでいたとしても返事くらいはするし、 わざわざお土産の用意まで一緒にしてくれた彼女に、お土産を渡した事くらい報告はする。 もちろん、何歳になってもそういう事が出来ない人もいますけどね。 こういう常識的な問題は、そこかしこで意識の違いを浮き彫りにしますから、 自分がそれでも大丈夫な人間か、やはり許せず今後のトラブルになると思うのであれば、 しっかり話をすることです。 良く無いのが、相手も「わかった」と言って、いつまでも直らず、 あなたも彼が直ると、いつまでも「期待」してしまうパターンです。 本人にその気があれば、すぐに直るし、直らなければまだまだナメられてるということです。

質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 そうですね。ナメられてるところはあると思います。 「オレと会いたいのはわかるけど。」なんていう上から目線なところがありますので。 我慢出来なかったら話し合いたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• dekapai
回答No.1

私の彼も実家に帰りました。 実家には友人も集まるだろうからそっち優先でいいよと言ったのですが、再々メールやら電話が来ます。 質問者様と真逆ですね。 ですが、それはそれで面倒くさいものです。 つまり、私の彼はそんな彼であり、質問者様の彼はそんな彼と言うだけの事です。 質問者様の彼がそんな彼である以上毎回(毎年)同じ事が続きます。 我慢できなくなって爆発しそうなら爆発する前にキチンと話し合うことが大切です。

質問者

お礼

おはようございます。 回答、ありがとうございます。 そういうもんなんですかね…ちょっとそういう立場になってみたいなぁって思いました。 でもそう言って頂けて気持ちがラクになりました。 とても参考になりました。ありがとうございました。