• ベストアンサー

彼の考えがわかりません。

彼がお盆に実家に帰るというので、いろんなお土産を用意して、見送りました。 彼が実家に帰るのは半年ぶりです。 メールも電話も好きにかけていいから!と言ったくせにメールの返事もこない。電話もかかってこない。帰ってくる日に友達二人連れて帰るから。とメールがきたのですが、私は返事をしませんでした。それから彼からも4日たっても連絡なしです。 行ってしまったら彼女のことは考えてないんでしょうか?誰かと遊んでる時も彼女のことは考えないもんですか?私はいつも考えてるんですが。ちなみに帰ってる間はメールがこなかったのは一日だけですが友達を連れて帰ってきてる間はいまだに連絡なしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 貴女のプロフを読みました。40歳の女性でいいのかな。 帰省するとね、色んな友人に会うことでしょう。 そして、楽しいのでしょう。 その合間、合間にメールができないときもありますよね。 もちろん、する気があればできるでしょうけどね。 おそらくですが、気持ちが帰省モードに入ってますので 彼女とはいつでも会えるけど、この際は勘弁してもらおう、 みんなと楽しくやりたいというのがあるものですよ。 これ女性がわからすれば、自分を第一と考えて欲しい気持ちは わかりますけどね。 男には別に他意はないのですよ。 若い娘であれば、「私のこと、どう思っているの、畜生」と いう気持ちを持っても、まぁまぁ理解もしますが 大人の女性であるのですから、普段のことではなく、こういう帰省のときは 大目にみてあげる度量があっても良いと思いますよ。 恋する気持ちに年齢は関係ないといえばないわけですけどね。 こういうケースに、やいのやいのと言うのではなく、 私のことはしばらくはいいから、「楽しんでいらしゃい」と、 そういう大きな気持ちをみせると、男のほうは 「俺の彼女、いい女だなーー」と、感謝と同時に大事に思う気持ちが湧くものです。 <帰ってくる日に友達二人連れて帰るから。とメールがきたのですが、 私は返事をしませんでした。それから彼からも4日たっても連絡なしです。 メールがきたのに、貴女がシカとでは、相手だってシカとなりますよ。 これは当たり前だと思いますよ。 どうせ怒っているなら、そっとしておこうという気持ちが働くものですよ。 貴女がシカとしなければ、相手もシカとにはならなかったでしょうね。 本当はもっていききかた、ひとつなのですよ。 対を張れば、相手も対を張る。柔らかくでれば、相手も柔らかくでる。 こういうことだと思いますよ。 <友達を連れて帰ってきてる間はいまだに連絡なしです。 友達を接待しているのですよ。いいじやないですか、楽しみたいときは楽しませて あげれば。あまり、私のこと、私のことはと、全面に思ったり、出すと かえって、逆効果ですよ。 懐を深く持てないですかね。持ちましょうよ。そのほうが二人の関係は長く続きますよ。 ギスギスすると、そんなに続かなくなりますよ。 余裕が持てる年齢になったのですからね。

noname#203512
質問者

お礼

おはようございます。 回答、ありがとうございます。 大変参考になりました。なるほど…ととても勉強になり気持ちもラクになりました。 そういうものなんだ。言い聞かせ、接して行きたいと思います。 あれから、友達が帰ってからメールが来ました。 何も気にしてる感じでもなく、「友達、帰ったし、今日会う?」 と言う感じでした。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>ちなみに帰ってる間はメールがこなかったのは一日だけです 彼氏さん普通じゃないですかね。 自分は女ですが帰省したら親や友達と交流するのに忙しくて彼氏へのメールの返信遅れがちになってました。 電話はしたければ自分からかければ良いけど緊急性がないとなかなか難しいかも。 帰省中というか普通の休日でも一日中彼氏の事を考えてる事は無かったですね、他にやる事あるしお互い信用していれば大丈夫かと。 逆に一日中彼女の事ばかり考えてる成人男性がいたら頭大丈夫かなと不安になります。 彼氏さんにあなたから元気?連絡なくて寂しいよってメールしてみたらどうでしょう。 可愛げがある女性って素敵だと思います。

noname#203512
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなって申し訳ありません。 普通なんですね。そう言って頂けて安心しました。 なかなか男性の考えがわからなくて。 自分主義で考えてしまうんです。 回答ありがとうございました。参考にさせていだきラクに接して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.4

私は女ですが、私が帰省するときには逆に彼に『電話はできないと思うからメールにして』と言っておきましたよ。 半年ぷりにせっかく実家に帰って、家族も友達も楽しみに待っててくれたのに、彼女との連絡にばっか気を取られている様子だったら、まわりにがっかりされそうですしね。 それに、あなた方場合だったら、『彼女の束縛が激しいのかなぁ』とか、彼のご両親やお友だちから思われちゃいません? 友達の前で彼女のことばっか気にしてる男もみっともない気がします。 お土産持たせてあげるなんて素晴らしい彼女さんなんだから、どんと構えて彼を迎えてあげたらいいと思います。

noname#203512
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなって申し訳ありません。 私だけの考えでは滅入りそうでしたが、回答いただきとてもラクになりました。 そういうもんなんだ。自分に言い聞かせ接して行きたいと思います。なにせネガティブなもので(涙) 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • admin3
  • ベストアンサー率33% (55/164)
回答No.2

彼にナメられてる。 まぁ、ある程度成長した人なら、たとえ遊んでいたとしても返事くらいはするし、 わざわざお土産の用意まで一緒にしてくれた彼女に、お土産を渡した事くらい報告はする。 もちろん、何歳になってもそういう事が出来ない人もいますけどね。 こういう常識的な問題は、そこかしこで意識の違いを浮き彫りにしますから、 自分がそれでも大丈夫な人間か、やはり許せず今後のトラブルになると思うのであれば、 しっかり話をすることです。 良く無いのが、相手も「わかった」と言って、いつまでも直らず、 あなたも彼が直ると、いつまでも「期待」してしまうパターンです。 本人にその気があれば、すぐに直るし、直らなければまだまだナメられてるということです。

noname#203512
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 そうですね。ナメられてるところはあると思います。 「オレと会いたいのはわかるけど。」なんていう上から目線なところがありますので。 我慢出来なかったら話し合いたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

私の彼も実家に帰りました。 実家には友人も集まるだろうからそっち優先でいいよと言ったのですが、再々メールやら電話が来ます。 質問者様と真逆ですね。 ですが、それはそれで面倒くさいものです。 つまり、私の彼はそんな彼であり、質問者様の彼はそんな彼と言うだけの事です。 質問者様の彼がそんな彼である以上毎回(毎年)同じ事が続きます。 我慢できなくなって爆発しそうなら爆発する前にキチンと話し合うことが大切です。

noname#203512
質問者

お礼

おはようございます。 回答、ありがとうございます。 そういうもんなんですかね…ちょっとそういう立場になってみたいなぁって思いました。 でもそう言って頂けて気持ちがラクになりました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の行動、考えがわかりません。

    1年4ヶ月付き合った彼と別れてもうすぐ1ヶ月が経ちます。別れたあと、復縁を望んでいたので1週間ほど私から連絡しないでいました。しかし、彼から電話やメールがきます。最初は無視していたものの、連絡がくるので、『今は連絡とりたくない。時間起きたい。』と伝えました。彼から『わかった』と言われましたが、2日後に連絡がきました。私は少し呆れ、復縁は諦め返事しました。それからは『なにしてるの?寒いから風引かないか心配。付き合ってた頃より別れてからのほうがお前のこと考えてる。お前よりかわいい奴いないと思っている。今はわからないけどこれから後悔すると思う。後悔したらまた振り向かせにいく。好きだけどわからない。独占欲もあるんだろうと思う。別れたけど連絡とらないとかやだ。友達でいたい。恋愛でもなんでも困ったら相談していいから言ってね。お前と手をつなぎたいとか思う。お前は俺しかいないよ。』等気があるかのようにそのようなことを言われます。 私も友達でいればいいかなと思い、街コンに言ったこと、良さそうな人がいて今度遊びに行くことを伝えました。そのことを聞いた彼は『なんかいらいらする。』と嫉妬されてしまいました。 他にも出張に行った時に私だけにちょっとしたお土産を買ってきてくれて、『お前っぽいなって思って!』と言われました。 彼は独占欲と嫉妬があるみたいです。 好きの感情からでる嫉妬なのか、いつまでも自分のものでいて欲しいと言う男性特有の考え(男性の方すいません)なのか本人もわからないみたいです… 本当はまだ少し好きという感情はあります。できるものなら復縁したいです。 彼の行動と考えがわからないです。返事してしまったのがいけないだろうと思い反省してますが…私はどうすればいいのかアドバイスを辛口で貰えると嬉しいですm(_ _)m

  • 女性の考えを教えてください。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • メール届かず、電話通じず?

    こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 【至急!!】どう出るべきでしょうか?

    知り合ってまだ半年も経たないんですが、 暫くメールで連絡を取っていて友達としてですが1度だけ半日デートをしました。 初対面の時は特別な感情抱いてなかったんですが、 連絡取ってデートしているうちに次第に相手の良い所が見えてきて…。 きっと彼の事が気になりだしたのは半日デートの時辺りだと思います。 デートに誘った時は単に友達として遊びたかっただけだけど、 その後は無性に寂しくて…。 「恋愛感情」と確信できるものかどうかは分からないけど 「気になってるんだ…」ってハッキリ分かりました。 毎晩「涙」が出るし。 いくら寂しくても「涙」が出る夜なんてなかったから。 彼はメールをしたら必ず返してくれる誠実な人だったんですが、 ここ2・3回は返事がありませんでした。 ハッキリさせたいからメールに私の電話番号を書いて電話しましたが留守電続きでした。 その晩彼からメールがあり 「今ややこしい状態で明日も早く家を出ないといけないので  明日にでも落ち着いたら連絡します」との事でした。 内容は、彼女ができたから他の異性との連絡はNGだと言われたから連絡できずにいた。 でも他の異性との連絡を全く排除するのはお互いの為に良くないからと説得し、 現時点では電話はNGだという事でした。 メールは彼女のチェック済みのメールなら送っても良いという事です。 だから、私が送ったメールも彼女にチェックされるけど、 それでも良かったら返事下さいという事でした。 私は彼とデートした後のメールで、彼が仕事で遠方に行くから、 その時のお土産を頼んでいました。 彼もそれは買って帰ってる状態です。 彼の実家が私の家の近くなので、お土産は来月の初旬に実家に戻る時に 渡してくれるとは言ってくれています。 私はそのメールに対し、「あなたはもうその彼女の事しか眼中に無いの? それなら電話は止めておく。 でも、それならこのメールは削除してほしい。 もう一度だけ返事もらえないかな?」的な内容を送りました。 まだ返事は来ていません。 因みに「私もあなたの事が好きなのに…」とは言っていません。 でも、ハッキリ自分の気持ちは伝えたいし、今後の付き合い (メール一つにしても)も色々話したいと思っているのですが、どうしたら良いと思いますか?

  • 彼の考えが分かりません…

    私は23歳女性です。今回ご相談させて頂くのは、26歳の私の好きな人についてです。 半年前に告白しましたが、明確な理由も分からず、ふられました。それ以降、全く音信不通でしたが、先日、私がSNSである所に行った事をアップすると、「オレも行きたかった!誘ってよー」とのコメントがついていました。 今まで何の連絡も、SNSのコメントもしてくれる事がなかったので、冗談?とか思いつつも「私の車でよかったらいつでも連れていくよ」と、返事をすると、彼の休みを教えてきました。 結局あと数日後に、行く事になりました。 その後も、まだ何週間も先なのに、彼の方から何時に待ち合わせする?などというメールがきたり、彼の方は楽しみにしている様子です。 半年前に音信不通になった事から、私は絶対に彼に嫌われてしまったと思っていたので正直少し嬉しかったです。彼の周りには友達も多く、車を持っている友達だっているのに、なぜわざわざ私なのか?という思いもあります。 彼は割と人見知りするタイプで、デートのお誘いもいつも私からだったので、半年越しに彼から誘ってきた事が今でも信じられません。 彼はどんな思いで誘ってきたのでしょうか…やはりただ単に行きたかっただけなのでしょうか?ご意見を聞かせて下さい。

  • 相手の考えがわかりません…

    彼は何を考えているのでしょう(+д+`) 目がぐるぐるです(*_*) 私 19歳 相手 22歳 付き合っていないけど、前に好き好き言われ、もうアタックされた(12月に、私に対して好きな気持ちはないと言われましたが、メールはずるずるとしている)相手がいます。 (※ちなみに、好きと言われてた間、私は返事を待たせていました。「もう好きな気持ちはない」と言われた後に、私は好きだと彼に伝えました) メールの頻度は前より減りましたが、その後も彼は、仕事が終わると前と変わらず必ずメールで 「今終わった(^-^)」と送ってきます。 メールの頻度も前より減り、メールしない日も増えるわけです。 好き好き言われていた頃のメールがすごかったので、今のメールは色がないように見えます。 自分の気分でメールしてるのかな? と前はなかったのですが、そう思う時もあります。 先週の火曜から日曜までの間、私は彼に2通メールを送ったのですが返事がなく、 「もう、うんざりしたのかな?連絡を絶つつもりなのかな?」 と思い、それからメールも送らず、気にしないようにしていました。 が、さっきメールがきました。 「今度〇〇行く?」 と。 彼は先週仕事を辞めたため、先週は暇なはず。火曜~日曜までゲーセンに行っていたことも彼の友達が教えてくれました(>_<) 返事をする暇は少なくともあったはず…。 私が送ったメールの内容が大事な内容だっただけに、なんだかショックでした(>_<) 返事をすべきでしょうか? どのような対応をすべきか… また、彼が何を考えているのか全く不明です(;_;)

  • 不精な友達について (中学時代の)

    私の友達は、自分から連絡をしてきてくれません。 いつも私が連絡をします(メールや電話) たいした用事はないのですが、元気かなとか思いまして。 昔は、折り返し電話をくれたりメールを返信してきてくれたのですが。 最近ついにそれさえもなくなってしまいました。 携帯と実家の番号を知っているのですが 実家には、ちょっとかけづらくてかけれません。 (それに、おおげさかなっておもいまして) 友達が私のことを避けたくてそうしてるだけならよいのですが・・・。(音沙汰なし) 友達に何かあったんでは?っと思うと心配です。 どうしたらよいでしょうか? やはり、実家にも電話して確認とるべきでしょうか?

  • 【男性】の方に質問です。

    【男性】の方に質問です。 私には、半年前からよく一緒に出掛ける男性がいるんですが、お互い好きだという意思確認はできているものの、元彼女のトラウマから、付き合うには時間が欲しいと言われていました。 その彼から、先日、故郷に連れて行きたいと言われ、日程を決めました。 ですが、もし実家に立ち寄るとなると、何と挨拶をすればよいのか分からない立場な上に、手土産を用意するなどの準備も必要なので、翌日『実家にも立ち寄るの?』とメールをしたんですが…返事がありませんでした。 以前は、毎日5~6回していたメールも、最近は仕事の忙しさからか、一週間に1回に減り、返事が返って来ない事もあったので、今回もたいして気にはしていませんでした。 ですが、二日前になっても連絡が来ないので『この前、メールしのにぃ~! 最近、全然メールくれないんだもん。前とのギャップ大きすぎだょ(涙) 正直、よく分からないよ…。』と、いったメールを送ったんです。 ですが、前日になっても連絡が来ず、電話をしてもコールのみで留守電になってしまい、それっきり、連絡が取れなくなってしまいました…。 わざわざ故郷へ連れて行きたいと言ってくれた彼が、今回のメールが原因で、音信不通にまでなるなんて、正直、信じられません。 もしかして、入院でもしてるんじゃないかと心配にもなり『何かあったのかなぁ。大丈夫?! 約束を平気で破ったりするような人じゃないって信じてるから、心配してます。もし違う理由で、あえて連絡しないでいるんだったら、ちゃんと理由を聞かせて下さい。じゃないと、私も前に進めないから…』といったメールを送ったんです。でも、今だに連絡がありません。 私が、あんな事を聞いたのが、いけなかったのかもしれません。ずっと、悔やんでます…。皆さんの意見や、アドバイスをお聞かせ頂けますか。よろしくお願いします(>_<)

  • 彼の考えが全く分かりません・・・

     初めまして。皆様にご意見をいただきたく投稿してます。 つい一週間前より彼と連絡が取れなくなり待つ辛さ・不安・苛立ちで精神的に参ってます。一週間前の夜、彼より電話があり出たら無言で遮断するとまた着信→無言が数回ありポケットにでもはいっていて自動着信してしまったんだと確信して耳をすますと周囲から沢山の女の声が聞こえたのでキャバにでもいるのかと思った矢先に彼の声で「あっ」と保留音。気付いたんでしょうねコールしている事に。私はメールでやはり女の声が聞こえたよ。なんかいろいろ考えてしまうから電話何時でもいいので下さいと伝えました。電話もかけたんですが5コールで留守電だったので留守電にも「こんな時でも電話くれないんだ・・・最低だよ」と残してしまいました。いくらたっても連絡がこないで電話しても留守電。メールで、ちゃんと話したいだけです。あなたを信じられなくなるのが嫌なんでと更に伝えても全く音沙汰なしです。 何かいろいろ変な方向に私も考えが巡り、無視されているのはわかるけど何を考えているのでしょうか?。無視は辛いし傷つくし困ってますとメールしたんです。そうすると、「無視しているわけでは・・・風邪でダウンしている」ときたんです。だからって連絡くらい出来ますよね?。それからまた連絡がとれません。やっぱり私から切り出すのを待っているんでしょか?。だとしても電話もメールも出てくれないので話も出来ません。その出来事から急にです。普通はここまで彼女の方からアクションを起こしているのですから何かしら言ってくるものではないのでしょうか?。彼は35歳。私は、27歳です。ご意見をお願い致します。

  • 祖母の考え

    身内の事で、先ほども質問させていただきました。 祖母はもう90歳になりますが、まだ要支援にも頼らずしっかりしているほうです。母や母のお友達とも車でよく出かけております。 ただ、母や母のお友達と三人で車で出かけるのは、5年以上続いており、行く度に高齢の私を車で連れて行ってくれるという理由で、ガソリン代やご飯代をお友達の分まで出していたようです。母は、自分の分は出しているみたいですが、三人で出かけている間に、お礼として度々母のいないところで、母のお友達にお金を渡していたみたいです。 先日、そのお友達が鹿児島に帰省するという理由で一万円ほど渡したとポロリと母や私の前で言いました。普段から、母も気になっていたし、母のいない所でのやり取りで気分も悪かったみたいで、高齢の祖母がする事は自由ですが、「祖母も感謝してお金を渡してるみたいだけど、高齢だし一言だけでも、もらったとか私に言って欲しかった」と優しくお友達に伝えたら、「お母様が内緒にして」と言うから、と言われたそうです。 あまり、ややこしいならもう行かなければと提案しましたが、今までの恒例行事みたいで三人での外出は継続していきたいらしいです。 そして、母が友達に電話で「電話で話すのも長くなるし、2人で会って話したい」と言うと、「いただいた一万円はお返しします」と言い、メールでも、お金ほど汚いものはないです。と送られて終わったそうです。 母と長年の女性のお友達で、母が「感謝してるのよ。だけど、母が高齢なのもあるし私にはお母さんにもらった」と一言言ってほしかったとメールをしたら、一切返事もいらしいです。あちらから、お金も返すとか言っていたのに電話も出ないし、一切連絡がとれなくなってる状態だそうです。 個人的な意見ですが、私なら友人の母から大きな金額を頂いたら、内緒と言われても、友人にははっきり「なんか、お母さんからもらったよー」ぐらいは言います。 なぜ、全く返事もないのか不思議です。逆に何か過去にも大きな金額をもらっていたのか?それとも、無視をしているだけなのか謎な感じです。 常識人であれば、話の途中で終わらず、今後の付き合いは無しにしようと思っていても、突然一切連絡を絶つのはないですよね。 母は、一切お金を返してもらうなど思ってないですし、感謝しています。ただ、影でお金のやり取りがあると高齢になってきていますし、一言は伝えてほしかったみたいです。 なぜ、一切連絡がないのか不思議です