同居人とのケンカによる恐怖体験

このQ&Aのポイント
  • 同居人の受け取り方の相違によってケンカが発生しました。交際5年程の関係で、私は怖い目にあった経験から玄関のチェーンをかけることが習慣になっています。しかし、同居人は私の電話を無視し続け、帰宅時にはドアを力ずくで開けようとしました。チェーンを切られるなどの暴力行為に驚きました。同居人のDVの傾向や酒癖の悪さについて意見を求めています。
  • 私と同居人は電話の受け取り方の相違からケンカが起きました。私は怖い経験から玄関のチェーンをかける習慣があり、帰宅時は電話で呼ぶようにお願いしていますが、同居人は無視し続けました。そして、今日帰宅すると同居人はドアを力ずくで破壊し、チェーンを切ってきました。私は引っ越しできない状況であり、同居人のDVや酒癖の悪さについて意見を聞きたいと思っています。
  • 同居人とのケンカが恐ろしい結末になりました。私は電話の受け取り方について同居人との相違があり、玄関のチェーンをかけることが習慣になっています。しかし、同居人は私の電話を無視し続け、帰宅時にはドアを破壊しようとしました。チェーンも切られました。私は引っ越しできない状況であり、同居人のDVや酒癖について意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同居人が恐ろしかった

電話の受け取り方の相違で、同居人とケンカしました。 交際5年程です。 私の電話をひたすら無視するので諦めて寝てました。、 毎度の事ですが、私は、何度か怖い目にあっていて、 玄関のチェーンをかけないと気になって眠れないので チェーンをかけているのと、急にどんどんドアをやられるととてもびっくりしてしまうのと、 夜中の帰宅は近所迷惑になるので、(酔っ払ってるとどんどんドアをたたきまくって呼ぶ) 帰ってくる時は電話でよんでくれと言ってあります。 今日は、充電がきれてたのと、充電が無くなるまで電話に出なくてむかついたので、ポータブル充電器を外においておいて、でんわして。とメモを残しました。 ところが、先ほど帰宅し、私のお願いは完全無視で、チェーンがかかっているのに、 アパートが揺れるほどの勢いでドアをひっぱりつづけ、 近所迷惑なことするなら空けれないので、落ち着けと言ってもおかまいなしに、ドアをへこむほどけられ、 挙句、力ずくでチェーンを切ってしまいました。 私は、怖い目にあっても、引っ越したりできない状況で 心の拠り所のチェーンを力ずくできっていえにはいってきたので、 さすがにびっくりしてしました。 ちょっとDVの気があるのか、酔っ払ってるからしょうがないのでしょうか? お酒の癖が悪い方や、血の気の多い方は、こういう事は、よくある事なのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

依存症気味の旦那を時々スタンガンで気絶させる新妻を知っています。

jya--rin
質問者

お礼

それはかなりすごいご夫婦ですね!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたの対応にも問題がなかったとは言えませんが、その彼の気が違ったような暴力性は大変危険だと思います。 これらに当てはまるようならすぐに別れましょう。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/7792/dv2.html

jya--rin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 少し思い当たる節がありました。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 早朝4時に・・・。

    先日眠っていましたところ、誰かが玄関のドアをガンガン開けようとしている音で目が覚めました。 生憎ドアチェーンしかしていなかったので凄い勢いでバンバン開け閉めしていました。 すぐにダンナを起こして部屋の電気を付けて見に行ったら誰もいなくなっていました。 翌日隣の家の人に話したところ、やはり気が付いたけど、 ウチの主人が酔って朝帰りしてドア開けて欲しくて騒いでいるのかと思っていたそうです。 それからは何も有りませんし、それ以前もイタズラ電話など思い当たる事もありません。 警察、マンションの管理会社には連絡しておきました。 それ以外に何か対策はありますでしょうか。 又、誰だったのでしょうか。 夕方になり暗くなってくると主人が帰宅するまで恐くてたまりません。

  • 新手の勧誘でしょうか?

    つい先ほど、私の家に知らない人が来て 問い質したらしゃくち(借地?)の話がどうこう、という話をされたのですが とりあえず話を続けさせようとしたら、こちらの声が届きにくいので チェーン越しでも良いので声が届きやすいようにしてくださいと しつこくお願いされました。 相手が誰かもわからない不審な人なので チェーン越しとはいえ下手にドアを開けるのも危険だと思い ドア越しで話するよう言ったのですが、 向こうはチェーン越しでもいいから…の一点張りで。 正直相手をするのもイヤになったので帰ってくださいとだけ言って後は無視しました。(そのまま帰ったみたいです。) ドアスコープ越しでは相手の姿は確認できませんでしたので、声以外どういう人なのかも全く分からない状態でした。 (見えない位置に立っていたのでしょうか) 勧誘の類か?と聞いたら違う、勘違いされると困る等と言っていたのですが 正直言ってすごく怪しいのですけど… 一体何だったのでしょうか? アパートの業者の方なら電話してくるでしょうし。

  • 怖いです!変な人がきました

    昨日の夜7時30分にドアチャイムが鳴りました。セールスだろうと思い無視しているとまたチャイム。ドアののぞき窓を見たら、全く知らない人だったので、そのまま無視をしていましたが、いっこうに帰ろうとせず、合計8,9回くらいチャイムを鳴らしていきました。セールスにしては、しつこ過ぎるなと思っていたらその1時間後の8時30分にまた同じ人がきて、またチャイムを6,7回鳴らされましたが、あきらめて帰りました。そして、今度はなんと10時(夜)にまた同じ人が来て、今度は、怒っているかのように、ものすごい勢いで連続して6,7回チャイムを押され、ドアもゴンゴン叩かれました。『ものすごい勢いで連続してチャイムを押す→ドアを乱暴に叩く』の行為を3度ほど繰り返して、やっとあきらめて帰っていきましたが…。夜の10時に来たときは、まるで「借金のとりたて」にあっているような感じでした。怖いです。 チェーンをかけたままでも、ドアは開けない方がいいと聞きますが、こちらが開けるまで、とてもしつこいのです。電気をつけていたので、居留守をつかっているというのは、ばれていると思います。部屋の電気を消してじっとしていたいのですが、うちには小さい子供がいるので、そうはいきません。旦那は、毎日仕事で帰りが夜の11時~11時30分に帰宅です…。小さい子供と二人っきりでいるのが心細くて仕方ありません。アパートに住んでいるのですが、大家さんはいません。駆け込めるような知り合いも近所にはいません。あまり何度も来るようなら、チェーンをかけたままで応対した方がいいのでしょうか?ドアフォンもありません…。ただ、これは、私の推測なのですが、一週間ほど前にうちの隣の人が引っ越していったばかりなので、そこに訪ねてきた人が引っ越し先か何かを聞きにうちに訪ねてきたのかも…とも考えました。だとしてもあまりにも乱暴なので…。どなたかいい対策を教えてください。

  • 双子の妹の嫌がらせ(長文)

    双子の妹についてアドバイスが頂きたいです。 私には双子の妹(21歳)がいるのですが、ここ1年半くらい意味のない嫌がらせをされていて精神的に辛くなってきてしまいました。 そもそも嫌がらせを受けるようになった原因が、妹の夢であった海外留学を私が先に行ったことです。 妹に留学に行くことに関して相談を一切しなかったのとすべて決めてからの事後報告だったのが気に入らなかったようです。 確かに一切話をしていなかった私にも非があるかもしれませんが、 両親に資金を出してもらおうと考えていた妹と資金を自己負担で行こうとしていた私とでは両親の態度が違いました。(妹は留学を反対されていました) また、確実に行けると決まった話ではなかったので両親のアドバイスもあり行けると確定してから話そうと考えていました。 おそらくですがそれがきっかけでまずは話をしなくなりました。 無理に話そうとは思っていなかったので私も妹を気にせず無視して過ごしていました。 しかし次第にエスカレートしていき、無視だけではなく私がたまたま近くと通ると大きくため息をついたり舌打ちをしてくるようになりました。 そこまでも別に気にしなければいいだけの話だったので私は無視し続けていました。 しかし、何故だか私の彼氏が絡むと嫌がらせがさらにエスカレートするんです。 その内容の一部ですが ・私が目を離したときに携帯にかかってきた電話を勝手に切る ・電話で話していると全く関係のない部屋のドアを力一杯閉めてくる ・たまたま家まで送ってもらったところを目撃されると家の前にいるのにドアの鍵のチェーンを閉められる  (鍵は持っていますがチェーンを閉められると外から開けれません) ・何故かお風呂のお湯を抜く(うちにお風呂のお湯を夜抜く習慣はありません) ・いかにも不審者がいたかのように彼氏の事を親に話す  (両親と彼氏は会ったことがあります。母は妹の話を流してます) ・妹のブログにまるで私が迷惑な人のようにオーバーに書く  (電話の声がデカイなど。妹の笑い声の方が外まで聞こえるくらい大きいです) など。いろいろと他にもあるのですが、あまりにも小さなことばかりされてイライラしてきます。 以前母に相談した時もありましたがそのまま無視していなさいと言われました。 私もなるべく気にしない・家にいないようにするなど色々対応してきたつもりですが… 流石に長期間小さなことであっても嫌がらせをされるのは精神的に辛いです。 私はこのまま無視し続けるしかないのでしょうか? 対応方法が他にあればぜひご意見がききたいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 孫への対応

    我が家は2世帯住宅です。 幼稚園に通う娘は、よく下に住むおじいちゃん おばあちゃん宅へ遊びに行きます。 完全別な2世帯なので、娘から出向かなければ あまり会う事はありません。 ほとんど電話をかけて、行ってもいいかを聞いてから 遊びに行きますが、「また来たのー?」と 半分冗談っぽく言われてしまいます。 笑顔で、「自分のおうちで遊べばいいのにー」 「おじいちゃんおばあちゃんと遊びたいの?」なんて 言われる時もありますが、本当に迷惑そうな対応も 時折あります。 電話で確認させているのですが、 娘は「今お昼寝してたからもう少し後で来て」 と言われたとしても、私には「いいって言われた!」と 出かけます。 こんな事があるので迷惑なのかもしれませんが、 あからさまに迷惑な顔をされると、私も悲しいです。 どこかから帰宅して、電話確認をせず直にドアを たたく時もあるので、いつもいつも来られると 休んでいたいのに・・・という気持ちもあるのかなとも 思います。 でもたったひとりの孫なので、できれば「待ってたよー」 という対応をしてもらいたいなとも思います。 甘えたり、はしゃいだり、しつこく話し掛けたりすると 泣いてしまうほど怒られたり、無視されたりも あります。からかっているのでしょうが、 私には度が過ぎてはいないかと思えることも あります。 年中側にいる孫へは、皆さんこんな感じなのでしょうか? 私がもっと甘えさせて欲しいと勝手な考えを 持っているのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • ストーカーと無駄吠えで困っています

    ダックスの1歳5ヶ月の男の子なんですが...とにかく一日中、私に付きまとって、トイレやお風呂にまで付いて来て、私の姿が見えないと不安らしく、クンクン泣き続けて、開けて欲しいとドアをガリガリします。留守番をさせて、近所に買い物に出掛けると、私が帰るまで、物凄い勢いで吠えていて、近所の方がびっくりして窓を開ける程で、ご近所の迷惑になっています。おまけに、外に連れ出すと、すれ違う方や、すれ違うワンちゃんに吠えまくりです。ドッグランに連れて行っても、他のワンちゃんが、私に近ずこうものなら、吠えて飛び掛ります。他のワンちゃんと仲良く遊ぶことも出来ないし、静かにお留守番も出来ないし、本当に、困っています。体も他のダックスと比べると、かなり大きくて8kg近くあり、お散歩もゆっくり歩くことはしないで走りっぱなしなので「ゆっくり歩いて」と言っても全然効かず、私の力では、どうにもならなくて、引っ張られてしまい、お散歩中ずっと一緒に走る始末です。このままでは、お留守番をさせて出掛けることも出来ませんし、お散歩も大変で、すれ違う方達にも、迷惑をかけるし、悩んでいます。何か、良い対処方法がありましたら、宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 一人暮らしの勧誘対処法

    春から一人暮らしです。 一人暮らしは勧誘などの迷惑な来客が多いと聞きました。 来客があったら覗き穴で相手を確認してからドアを開けようと思いますが、知らない人が来たらどうしようか、と悩んでいます。 大家さんかもしれないし(まだ顔を知らない)、本当に大事な用事がある人かもしれない、と思うと、全て無視してしまうのもどうかなあ…と。 聴覚障害があるので、ドア越しに「どなたですか?」と会話することができません(聞こえない)。 チェーンをかけた状態で、少しドアを開けて対応するしかないのかなあ、と思いますが、女なので相手が知らない男性だったりするとそれも怖いです。 何かいい対処法ないでしょうか…。

  • 夜中に悲鳴が聞こえました・・・皆さんはこんな時どうしますか?

    おとといの夜中2時ごろの事です。 私は熟睡していたのですがある物音で目がさめました。 それは同じアパートのどこかの部屋のドアがバタン と開いた音、そして、開いたと同じに鳴り響いた悲鳴でした。 アパートには約1年半住んでいますがはじめての事です。 ドアが開く音と 「ぎゃーーーーーやめてーーーーー」 そして足音が近くを通りすぎ、何処かに逃げて 行ったのでしょうかそして追いかけられているのでしょうか・・・ しばらくその声は遠くになりながら聞こえつづけました。 多分その近所に住んでいる人たちには聞こえていると思います。 警察に電話した方がいいのでしょうか・・・? でも「誰か助けて~」と叫んでいたら電話すると思うのですが・・・・ 同じ家から飛出し、ぎゃーやめて~と叫んでいるという ことは夫婦喧嘩かなにかかもしれないし、 といろいろ考えながら夜中に私は固まっていました。 こんなに酷い夫婦喧嘩もあるんでしょうか・・・ 虐待なのでしょうか・・・近所なので恐いです。 とにかくものすごい悲鳴でした・・・。 皆さんならこんな時どうしますか?

  • 迷惑行為、NHKについて

    この頃1週間ほど、ずっとNHKがきています。 支払えばいいのかもしれませんが、支払っていません。 チャイムは1番小さな音でも響くので電源を切っています。 が、ドアをすごく叩かれます。 すごい勢いで何回も叩かれ数分後にまた叩かれ、それを約10分、1日に5回以上。 1回モニターで出て、直接ドア開けてしまって 「ここ、友達の家で私遊びに来てて本人仕事行ってます」と言ってしまいました。それが原因なんでしょうか? うちはアパートで壁が薄いので近所にも響いてそうですし、直接も出たり話したくないので貼り紙をしようと思っているのですが【ドアを叩かないで下さい。迷惑行為です】 と書いてNHKの方は諦めてくれますか? 本当にストレスも溜まるし、近所迷惑だし、寝る時間も削られます。 他の方の質問を見ると警察呼んだ方がいいなどと書いてありますが、近所の目があるのでそれもできません。 よい対策がありましたら、アドバイスをお願いします。 本当に耐えきれないです

  • 板金屋にふっかけられました。

    皆様の知恵をお貸し下さい。 家内の友人が板金屋にふっかけられてます。 事の顛末は以下の通りです。 家のガレージでドアを擦る。 ↓ 近所の板金屋に修理の見積もりを出し、修理では無くドア交換を勧められる。 ↓ ドア代は新品で9万、中古では4.5万円+工賃5千円で修理できると電話連絡がある。 ↓ 中古を選ぶ。 ↓ 中古のドアが見つかりました。と電話連絡。 ↓ 修理完了の電話、取りに行く。 ↓ 「今忙しいからお金は後日払いに来て」との事。請求書も渡される。 ↓ 車に乗って帰宅。 ↓ 後日支払いに行こうと請求書を見ると、塗り直しに4万かかり計9.5万と記載されている。 ↓ おかしいと電話をするも、社長が不在でわからないの一点張り。 ↓ それから二日経過・・・ という事です。 自分はあまりこういうトラブルに遭遇した事がないのですが、この板金屋が常習的にやっていそうなので普通にクレームを出しても言いくるめられそうです。何か良い知恵があればご教授下さい。