好きな人が他の男の所へ行ってしまった場合、素直に付き合えるか考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 私は男性で、好きな人が他の男の所へ行ってしまった経験があります。以前も同じような経験をしており、時間が経ってからその人が私に好意を示すようになりましたが、私は付き合うことができませんでした。
  • 今回もまた同じような経験をしました。好きな人が他の男性と付き合っていると聞き、諦めるつもりでいましたが、なぜか嫉妬の気持ちが湧いてきます。
  • 過去の経験からも分かるように、その人が他の男性と別れた後に私の所へ近づいてきても、私は素直に付き合うことができないでしょう。過去の嫉妬や諦めの感情が心の中に残っているからです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は男です。男性回答者様、お願いします。

現在、好きな人が居ます。 それとなく好意を伝えていて、それとなく断られているようです。 最近は、会話をしてくれなくなりました。 どうやら、風のうわさで聞いたところによると、彼氏が出来たようです。 諦めようと思っています。 何年か前に、同じ経験をしました。 好きな女性が他の男の所へ行ってしまい、諦め、時間が流れ、その子はフリー(別れた)になりました。 また、私と話をするような関係になり、その子は私へ好意を示し始めていました。 しかしその時、その子を、一人の女性として見る事が出来ませんでした。 なので、付き合いませんでした。 理由は、私と知り合うまでの過去は諦めるしかないと思っていますが、私と顔見知りになった後、他の男と付き合い、別れ、私の所へ来ようとしたからです。 私と顔見知りになった後、他の男に何度も抱かれて、それを自然と私自身が想像し、嫉妬と諦めを心の中で繰り返したからです。 そして別れて、私の魅力に気づいたと言われても、好きなのに、どうしても付き合えなかったです。 ポイントとしては、私と顔見知りになった後で、他の男と付き合ったというところだと思います。 今回、その昔の感情を思い出してしまいました。 好きな人が、他の男の所へ行ってしまった。 また、その子を諦めれる日まで、心の中で、その子の彼氏に嫉妬をして、ねたむ。 話が逸れてしまいましたが、回答者様は、好きな人が他の男の所へ行ってしまい、別れて、あなたの魅力に気づいたとか言いながら回答者様に近づいてきたら、そしてその子の事を好きだったら、素直に付き合えますか? 過去の私は、無理でした。 32歳になった今でも、無理そうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.8

付き合った男が自分も知っている人なら絶対付き合えない 知らない男ならとりあえず、様子見かな 女に振り回されるのは疲れるからコリゴリです

psy124578
質問者

お礼

知らない男だとしても、彼女の体を共有している男が増えたと思うと、私は彼女を知ってる1/〇(分母)の中の一人としか思えなくなり、なんで他の男と彼女を共有してるのだろうと思ってしまいます。 どうしても、本能が、素直な恋愛観を押し殺してしまいます。

その他の回答 (8)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

余裕でできるでしょ。 彼女の中身が好きだったんならね。 性的独占欲を好きと勘違いしてるからそうなる。

psy124578
質問者

お礼

中身が好きでも、その女性を、他の男と共有してるようで、好きだけど近寄ってほしくないような、不快な気持ちになってしまいます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

まあ、結果論ですけど、よっぽどタイミング悪かったんでしょうね。 別に諦めなくていいと思います。 諦めたいなら納得した状態で諦めてください。 でも、付き合えるチャンスは十分あります。 あなたの行動次第で、

psy124578
質問者

お礼

いえ、顔見知りになった以降に、他の男と付き合った後では、付き合えません。 DVをしてしまいそうです。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

彼女がいなければ、とりあえず性処理として付き合います。 不思議な事に彼女がいると気持ちに余裕が出来、女性にモテるようになるんですね。 その時乗り換えれば良いのでは?

psy124578
質問者

お礼

どうしても、一人の人間を、そのように扱う事が出来ません。

回答No.5

そんなの普通ですよ。 私の場合も2年前にありました。 しかし そのとき相手は3年同棲中の7歳年下の別の人の子供を妊娠していて出来ちゃった結婚の準備中だったので、「其処まで来ちゃったらそのまま行つちゃった方が良いのでは?」と説得して辞退しました。 実は その1年前に私を振ったときには既に同棲していたらしく、いきなり接近して来たときには態度が微妙に不自然だったので暫く様子見しました。 慎重に対応して良かったです。

psy124578
質問者

お礼

そのようなこともあるんですね。 ありがとうございます。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.4

なんとなく言わんとすることは分かりますが・・・。 あなたと顔見知りになった後、ということですが、あなたと付き合っていたわけではないのであれば、 それは仕方のないことです。 別にあなたを裏切ったわけではないのですから。 「あなたの魅力に気づいたとか言いながら回答者様に近づいてきた」 “近づいてきた”なんて、悪意を持って接しているわけではなく、その別れてきた男と比べて、あなたの 良さが分かったということではないですか。素直に喜ぶべし。 あなたの理屈ですと、あなたと顔見知りになった女性はすべてあなたのものでなければならないことになります。 でも、こればっかりは人それぞれの考え方がありますよね。 処女でなければならないとか、そういうものは周りが何と言おうが変わりませんし、変える必要はないと思うので、 「自分と知り合った後にほかの男に抱かれていない女」をキーポイントとして求めていかれればよいかと思います。

psy124578
質問者

お礼

>あなたの理屈ですと、あなたと顔見知りになった女性はすべてあなたのものでなければならないことになります。 友人の女性が、他の男と付き合っても何とも思いませんが、顔見知りになった後で、他の男と付き合った後では、一人の女性としては見れなくなってしまう、という事です。 ありがとうございました。

  • pbman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

その気持ち、痛いほどよくわかります。 さほど好きって訳でもない相手ならいいんですが 結構本気ってことならば、僕も絶対に無理です。絶対か....どうか...解りませんが いや、やっぱり無理だな...うん。 好きなのにつまらないプライドや意地張ってって言われそうだけど 単純にそういう問題じゃないんですよねこれは。 これって浮気を許せるか?っていうか感覚にも少し通ずる所がある気がするんですが 付き合ってなかったにしても、最初は自分より他の男を選んだことを知っている時点で こっちに後から惹かれてきたことは素直に嬉しいけど、ただそれだけ。 どういう顔して付き合っていいかわかんねぇよってなっちゃいます。 お互い知り合う前のタイミングで元彼元カノがいるってのとは完全に次元が違いますよね。 好きではあっても、どこかでシラケて引いてしまうんでしょうか。

psy124578
質問者

お礼

そうそう、そうなんです。 知り合う以前に他の男と~というのなら、運命を恨むだけで済みますが、知り合った後で(私からの好意を知りながら)他の男の所へ行き、別れた後で『あなたは素敵な男だったんだね』みたいに言われても、はぁ。。そうですか。。としか思えなくなります。 私の魅力に気づいてもらうために、他の男が抱きまくれた運命なのかと思うと、恋愛がくだらなく思ってしまいます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>回答者様に近づいてきたら、 >そしてその子の事を好きだったら、素直に付き合えますか?  全然 平気です。 >過去の私は、無理でした。 >32歳になった今でも、無理そうです。  別にいいじゃないでしょうか? 人それぞれ、価値観、考え方ありますので・・・

psy124578
質問者

お礼

価値観の違いなんですね。 ありがとうございました。

  • cabinrb
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.1

40歳男性です。 もちろん素直に付き合います。 だって好きなんでしょう。 質問者様は損得的なことにすごくこだわっている ようにみえますが、本当に好きならそんなの関係 ないと思います。 過去も含めてまるごと引き受けますよ。(広い心) とはいいつつ、ことあるごとにそのことを思い出 して悶々としたり、引き合いに出したりしてしま いますがね。(まだまだ小さい)

psy124578
質問者

お礼

どうしても、私は広い心を持てません。 好きだからこそ、我慢できない部分なのでしょう。 回答者様から見られたら、小さい男です。。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 例えば職場の可愛い、美人な人がいるとします。 その女性は人見知りで喋る人も限られておりあなた(男)がその可愛い人とよく喋る間柄だとします。←(男の方は人見知りなのに自 分には心開いていると自覚しているとします。) この女性が他の男と話したり仲良くしてたら嫉妬心は芽生えますか? そして嫉妬するという事は好きという事ですか? 最後に独占?したくなる女性とはどんな人ですか?

  • なんでも話せる関係だけどモテない男

    30代後半の男です。 最近気になる女性がいたのですが、振られました。 片思いしている段階から彼女は私に、男関係の生々しい話をしてきました。(聞いてもいないのに) 今言い寄ってきている男性は4人で、そのうちの2人は彼氏候補。 恋愛候補の人は家に泊めたりエッチはしているけど付き合ってはない などなど。こちらが嫉妬するような生々しい話も包み隠さず全部してきます。 私も彼女が家に泊まりに来たときに好意を伝えたのですが 「年齢が離れているので無理」とバッサリ。 体の関係を求めても激しく抵抗されました。 この女性は脈なしなのであきらめますが、過去にも似たようなことがありました。私はよく女性からなんでも話せる、話しやすいといわれることが多いのですが、どういう女性心理なのでしょうか? ただ恋愛対象で見ていないから男関係もペラペラ話せるという心理なのか。心は開いているので、私の持っていき方が下手なのか。 聞き上手はもてるという話を聞いたことがありますが、私の場合は まったくあてはまりません。 アドバイスをいただきたいです。

  • 男性の回答者様、お願いします(私も男です)

    私は、20代後半の男です。 今の恋人は、同い年の女性です。 私にとっては初めての彼女で、彼女にとっては5人目です。 そして、私はまだ寝ていなくて、未経験(まだ、彼女とも、していません)。 彼女は、今までの男と全員寝てきています。(過去の男達は、童貞・2番目・童貞・童貞) お互い、もういい年だから、過去が有るのは当然なんでしょう。私が無いのが、めずらしいんでしょう。 でも、彼女は、10年前の最初の男とは、3ヶ月に一度、電話を受けて、話をしている状態(私の質問に、口が滑ったようです) 私は、余りにも腹が立って、無言になってしまいました。 その日の夜、彼女からメールで『ごめんね。。でも、私の恋愛感、理解して。。』と届いていました。 怒りが止まらない私は、『まだ、その男性を愛してるんだね。だって、別れてから10年もお互い、近くに居るから。○○(名前)を独り占めするには、○○の最初の男になる事が必要だったようだ。ごめんね。』と送りました。 今は、お互いフラフラした関係です。 最近、悔しくて、夜中にほぼ毎晩、起きています。 恋愛は、今と未来が大切と聞きますが、やはり女性には過去の、最初の男が一番だと言う事。 今、目の前に居る男も大切だけど、最初の男には、かなわないという事。。 Q・とても好きな彼女が、過去の男と連絡をまだ取り合っている事、許せますか? Q・許せない私は、器が小さいのですか? Q・その一件以来、『この体を、この子が若い時に、過去の男達に、HなDVDのような事をしまられたんだ』とリアルに想像するだけで、とても未来を見るのが苦しくなりました(この体から、俺の子供が出てきても、多分、大切に出来ないと考えてしまいます) つまり、大抵の女性は経験者ですから、どの女性をも、綺麗な体に見えなくなってしまったようです。 このような考えになった方、居ますか?? 私が未経験者だから、こう思うのでしょうか?? (風俗にでも行きまくれば、女性への理解度が上がる??) Q・私は20代後半。今更まともな恋愛は、もう無理ですか?? (20代後半になれば、ほとんどの人は数人以上と付き合っているようですが、私は3年に一人程度しか、好きになる人が居ませんでした。そして、片思いは実りませんでした。。) ダラダラとした関係なので(彼女は、会いたいとか、毎日メールを送ってきたりしていています)、親友に友達に戻ろうと言う予定です。 私には、本当に会う女性でした。不器用で可愛いらしいところも有って、人間を大切に出来る人。 だからこそ、過去の男も綺麗に別れたりとか出来ない人なんでしょう。 乱文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 男の人の気持ちを知りたいです。

    男の人とは、浮気をするものなんですか? たとえば浮気をしたとして、たいていの人が言い訳をするのはなぜですか? やっぱり男の人の本能なんですか? あと、あたしの彼氏はある女優さんが好きなんですがどうしても嫉妬してしまいます。 あたしもv6の岡田君がすきなのですが、彼氏はかなりその子のことをかわいいと言ってくるのですがですが、どうすればこの醜い嫉妬を抑えられますか? 普通好きな芸能人の1人や2人いますよね?嫉妬したくないのにしてしまうんです。 恥ずかしくて誰にも質問できなく悩んでます。 回答お願いします。

  • どんなにブサイクな男でも。

    年下の子が好きになったと前にも投稿した者です。 昨日あるジムでその好きに女の子の彼氏らしき男がいました。見ていると一緒に帰っていくのをみました。 女の子ら目もパッチリで童顔で本当可愛いんです。 でも彼氏らしき男は顔も全くカッコよくない、太っていて、誰がみても釣り合わないと言うぐらいです。 前にその女の子とご飯にいったら高校の時にアドレス聞かれて、何か好きになってった、と言うんですが。 その男はどんな風にして女の子を振り向かせたのですかね? 私は顔もカッコよくないし、人見知りで女の子とはあまり話せないし。何か女の子が好いてくれる技というものはないですか? コメント本当にお願いします(/。\)

  • このまま続けるべきか、別れるべきか(21歳、男)

    このまま続けるべきか、別れるべきか(21歳、男) 今、付き合って2年の彼女がいます。私は大学生で、相手は社会人1年目、年齢は同じです。 そんな彼女とこのまま続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。 私と彼女はとても仲が良く、まわりから見ても理想のカップルだといわれてきました。 今も相変わらず仲はよいのですが、自分の気持ちは正直変わってしまいました。 以前ほど会いたいと思わないし、電話したいとも思いません。 彼女が他の男と遊んでも、嫉妬心がわかない。(最初は強く嫉妬、心配していました。) それに、他の女の子ととも付き合ってみたいという気持ちが強くなってきました。ちなみに今の彼女は私にとって初めての彼女です。 会うのが面倒なときもあるようになりました。 こちらがインターンシップ等をはじめたことで忙しくなったこともありますが… 相手に良い顔ばかり見せてきたせいで疲れてきたということもあるかもしれません。 しかし、いざ別れるとなると、良いことばかり思い出してしまってなかなか踏み出せません。 それに、他の子とも付き合ってみたいという心はあるものの、やはり最後は彼女と一緒になりたいとも思います。 これは単なる倦怠期なのでしょうか? この状態が3ヶ月以上続いています… 失って大事なものに気づく、になりそうで別れるのも怖いです。 長期にわたって付き合って、「ほかの子とも付き合ってみたい」といった理由で別れを決意した方、その後気持ち的にどうなったか、などお聞きしたいです。 その他、どのようなことでもよいのでアドバイスいただけると助かります。 それではよろしくおねがいします。

  • 過去に体の関係があった男性との関係

    当方30歳女性です。 ふしだらな話でお恥ずかしいのですが、とある男友達と体の関係が一度あったのですが、その後も普通に友達として付き合いをしていました。が、その男性が他の女性に優しくしている所を見ると物凄く嫉妬してしまい喧嘩になりました。(喧嘩の内容は違う事なのですが、嫉妬からちょっとしたことにイラついてしまいました。) 関係は、一度きりで相手の方からその後も誘ってきたりしていた(喧嘩するまでほぼ毎回)ので気持ちが踏みにじられた感覚になってしまいました。 心の底では私もその人に好意があったのかもしれません。 こういう怒りの気持ちになるのはおかしいでしょうか? また、その人とは連絡を絶っていますが今後も絶縁した方がお互いの為でしょうか? 因みに私は男女の付き合いはその人とはしたくありません。

  • 女性の最初を奪ってきた男性回答者様に!質問したい

    私には、今、好きな女性が居ます。 私にとっては初めての女性で、だけどその子にとっては私は4番目です。 その子はいつも言ってました、初めての男を忘れられない、と。。 正直に、私もその女性を抱くのが最初の男になれるならば、死ぬまで守りたいです。 だって、一生その女性を独占できるんですから。。 男と女の人口比率はほぼ1:1ですが、そうなれば、男は過去にそれぞれ1回ずつ、女性の最初を抱いた事になります。 でも、実際はどうなんでしょうか?? 一人の男が、何人もの女性の最初を抱いているのではないかと考えます。 その男性に対して私は、妬みとか嫉妬とかそんなのは有りません。 この顔のせいで、僕がモテなかったんですから。。。 でも、そのように男性こそが『結婚相手は他の男が抱いてない女がいい』と言いますよね。 正直な意見を教えてください!!! Q1・回答者様の年齢を大まかに・奪ってきた人数を教えてください。 Q2・やはり結婚した奥さんor結婚したい女性は、他の男が抱いた女性は難しいですか?? Q3・好きな人の最初になれる事と最後になれる事、どちらが満足ですか?? もしくは、どちらが幸せですか?? Q4・ぶっちゃけ正直な所、やはり、他の男が抱いた女性と結婚する男を、腹の中で笑っていますか??? 女性軽視な発言ですが!! 私自身、付き合う直前くらいまではとても楽しかったんですが、あんなに好きになったのに、他の男が抱いたことのある女性と結婚したい・一緒の墓に入りたいと思えないんです。 つまり、付き合うのはいいけれど、結婚はイヤだと言うことです。。 私には絶対に経験することの無い『女性の一番になれる事』、体験されている男性回答者様、、、本心をどうぞ教えてください。。。 尚、私への誹謗中傷は、、ご遠慮させてください。。。

  • 嫉妬 わがままですよね

    高一男です。 今同じ学年に好きな人がいます。 その子が他の男子と話しているのを想像しただけで嫉妬でどうにかなりそうです。 多分それもこれも僕が一年半ほど学校行けてないからだと思います。 なんて言うか自分の見えない所だから余計に嫉妬してしまいます。 ただその子は実際に他の男子と話すことはあまりないみたいです。 それに噂では彼女も僕に好意があるとか。 でもそれは分かっていてもやはり嫉妬心はわきあがってきます。 何かアドバイスお願いします。 (学校に行けばいいと言う意見はご遠慮願います)

  • わざと他の男と仲良くして、気を引く…?

    自分に対して気があるかも…?と思っていて、自分もある程度の好意がある男性の気をさらに引くために、他の男と仲良くしている所をその男に見せつける…なんてこと、する女性はいるのでしょうか? ちなみに、ここで言う“他の男”に対して、その女性は好意がないと明言しているという前提でお願いします。 つまり、その男性に見て欲しい、嫉妬して欲しいから…というわけです。 割と古いですが…石川ひとみの「まちぶせ」って曲にも似たような心理のフレーズがありましたよね(知らない方、スミマセン)。 あんな感じです。 僕なら、もし相手に幻滅されたら元も子もないから、そんな高等テクはとてもじゃないけどできそうにないと思うのですが…(^^; ただ、もし自分が好きな女性にそんなことをされたらたまらないだろうなぁという気もします。 皆さんの経験談、お友達の話、何でも構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。