• ベストアンサー

怖い夢

最近よく怖い夢をみます。 自分が死ぬ夢だったり、いろいろとです。 しかも昨日は夢の中で「夢だ!」って気づきました。 楽しかったのですが、夢の中から出られなくて多いに焦りました。 なんかの兆候ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寝てる時に暑いとか変な姿勢をしていると嫌な夢を見やすいかもしれません。 もちろん、昼間嫌なことがあったらそのイメージが夢にも出てくる可能性はあると思います。 ただ、夢占いなんてものはありませんので、そういったものにだまされないようにしてくださいね。

Kutenai
質問者

お礼

確かに、寝方が悪いのかもしれません。 直さなくては! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184132
noname#184132
回答No.2

兆候は、関係無いです。 私も以前、ビルの屋上から、飛び降りる夢を見ました。 飛び降りた瞬間、パッと、目が開き、起きたら、夢でした。 今は、その、夢は見ません。

Kutenai
質問者

お礼

そうですか! 安心しました。 回答ありがとうございます!