• ベストアンサー

怖い夢

最近よく怖い夢をみます。 自分が死ぬ夢だったり、いろいろとです。 しかも昨日は夢の中で「夢だ!」って気づきました。 楽しかったのですが、夢の中から出られなくて多いに焦りました。 なんかの兆候ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

寝てる時に暑いとか変な姿勢をしていると嫌な夢を見やすいかもしれません。 もちろん、昼間嫌なことがあったらそのイメージが夢にも出てくる可能性はあると思います。 ただ、夢占いなんてものはありませんので、そういったものにだまされないようにしてくださいね。

Kutenai
質問者

お礼

確かに、寝方が悪いのかもしれません。 直さなくては! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#184132
noname#184132
回答No.2

兆候は、関係無いです。 私も以前、ビルの屋上から、飛び降りる夢を見ました。 飛び降りた瞬間、パッと、目が開き、起きたら、夢でした。 今は、その、夢は見ません。

Kutenai
質問者

お礼

そうですか! 安心しました。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が夢に出てきます

    最近、元彼が出てくる夢をよく見ます。 復縁したり、素通りする感じに一回も話さなかったり楽しそうに座って話したりと。。。 見るたびにシチュエーションが違うのはなぜですか? 昨日は、元彼と一回も話しませんでした。 それどころか2回も採血される夢を見ました。 どのような兆候でしょうか。 2つも質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 夢から目覚めたくない

    夢の中で、仲間がいて助け助けられている。行動し実践し建設的だ。悩んでいたり迷っている時も解決する事が楽しい。時に汗を流したり一生懸命何かを成し遂げ様としてる。夢が覚め完遂出来なかった、何かが実にくやしい。 夢の中でこそ、役に立つのがうれしい。また楽しい。 何の兆候か?、意味があるのか?、自分の心理状態が知りたい?

  • 夢の意味教えてください

    最近、同じような夢を見て目が覚めます。 その夢は、自分が寝ていると、玄関のドアをこじ開けて、見知らぬ男が家の中に入ってくるのです。 玄関から入ってこなくても、隙間から、家のなかを覗きこんでいたりします。 昨日の夢も、誰かが入ってきて、自分は野球のバット振り回して追い払ってるうちに、目が覚めました。 自分はワンルームのアパートで一人暮らしを10年ほどしています。 実際に玄関のドアの向こうで人が歩いていたりすると気になったりすることはあります。 なにかこの夢に特別の夢があるのか、知りたいとおもいます。

  • 夢の中で夢をみるという奇妙な夢について

    最近、夢の中で夢をみるという奇妙な夢をよくみます。 夢からさめてもまた夢という状況に混乱してしまい、何か自分にとってよくないことがおこるのでは???と不安な毎日を過ごしています。 こういった夢をみるのは何か原因があるのでしょうか? 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • もう最近はないのですが、私が中学生のころ夢にでてきた友達とか、まったく知らない人ですが夢の中では友達という人とかに『私は今夢なのだから実際には存在しないんだよ!』とか言ってることが何度かありました。 それから、怖い夢とか嫌だなと思う夢のときは自分のことをナイフとかで刺したりビルや海に飛び込んだりしたらフワッと目が覚めることがありました。 いつからだかわかりませんがそれができるようにってからこの夢は怖いから飛び降りて目を覚まそうとか夢の中でやってることがありました。 最近になってからは飛び降りてみようとは夢の中で思ってるのですが目が覚めるんですけど現実ではなく夢の中で覚めたり、またはできないかのどっちかだったりなのですが、このような経験された方いらっしゃいますか?

  • 夢について

    昨日夢の中に自分と歳が同じくらいの知らない女の子がでてきました しかもおとといにもおそらく別の知らない女の子が夢にでてきました 夢はどんな内容だったかまでは覚えていませんし思い出せません 顔などはなんとなくですが分かります この夢に意味はありますか? よく、知らない人が夢にでるんですが皆さんもよくあることでしょうか? 素朴な質問ですが回答よろしくお願いします

  • 蛇の夢

    昨日、夢で蛇が出てくるのをみました 夢の中で自分は蛇をナイフで切り裂き食べるという夢でした 何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 最近、ずっと夢をみます。しかも恐い夢もたまにみます。昨日もみました。

    最近、ずっと夢をみます。しかも恐い夢もたまにみます。昨日もみました。 昨日の夢は、私の家の近くで車が爆発して私の家まで火事になり、気がつくと森の中にいました。そこでは外国の女性やタランチュラ、知らないおじさんと会い、私と私の弟とおじさんでテントで泊まることにしました。 テントにマットをしきおわると携帯にママからのメールが来て、今から帰る、という意味のわからないメールでした。 誰かに家まで送ってもらい、部屋に行くと何故か私は真っ暗な部屋の中でパソコンをしていました。 そこまでしか思い出せませんが意味不明で恐い夢でした。恐い夢をみるのはこれで3回目ぐらいです。 とても不安で恐ろしいです。夢を見ない方法や夢の意味など知りたいです。よろしくおねがいします。

  • 夢占いか夢診断をお願いします。

    昨日見た夢なのですが、 あるレストランの中に自分は居て、席に座り定員さんに上着とカバンを渡した時、 床にバサッと2つに折りたたまれた札束が落ちて私は思わず、 「おい、おい、ちゃんとしてくれよ」と心の中で思った瞬間、 定員が落ちた札束をこちらに差し出して「あなたのですね」と確認をして それを元に戻したという夢なのですが、 この夢からなにか分かることはあるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 夢の続きがみたい!

    こんにちは! 私は最近、毎日のように夢を見るんです。 とっても幸せな夢のときは続きが見たくてしょうがないんです!昨日の夢も、いいところで目が覚めてしまいました… 夢の続きが見れたり、自分の見たい夢が見れる方法ってありますか!? 知っている方がいたら教えて下さい!!お願いします!!

専門家に質問してみよう