• ベストアンサー

料理初心者です。焼きそばの中に入れる白菜って

料理初心者です。焼きそばの中に入れる白菜っておかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

基本的に料理は何の素材を塚手もかまいません。 しかし、焼きそばに白菜はちょっと難しい麺もあります。 (1)キャベツのように生で食べられる野菜ではない。 (2)加熱すると多くの水分が出て麺がふやける。 (3)ソースの味になじまない、 私がどうしてm白菜を使うならば、白菜はフライパンで炒めて山椒をふっておきます。 焼きそばの麺はやや太麺をつかい、鶏ガラ塩味にします。

tamitamichan
質問者

お礼

あなたは料理のプロですね わかります ありがとうございます。