• ベストアンサー

世界で初めて死んだ人間は誰ですか?

キリストの世界では、アダムとイブでしょうか? 仏教だと誰になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.2

>キリストの世界では、アダムとイブでしょうか? アベルのほうが兄に殺されて先に死んでいます。

その他の回答 (2)

• fuukakou
回答No.3

これが仏教に入るのかどうかはよく分かりませんが・・・閻魔大王が最初に死んだ人だったので就任したのではありませんでしたっけ?

• kkanrei
回答No.1

仏教ではまず、神でなく仏です。しかも、仏はこの世の創造主でなく、悟りを開いた人と言う意味に過ぎません。したがって。この世の始まりの事について記した教義はありません。この世の始まりがわからないので最初に死んだ人間が誰だかもわかりません。