• 締切済み

三日前から

高校三年です。女です。 3日前から左の胸らへんが痛いです。 心臓や、肺があるとこかな? ズキズキ、チクチク、握られているような感じです。 ちょうど、3日前から 旅館でアルバイトをしています。 緊張と不安で、いっぱいでした。 終わる時間もおそくで、 疲労感もすごいです。 次の日も バイトがある。 そう考えたたけで、 頭のなかで、 「失敗したらどうしよう。 迷惑かけたらどうしよう。 怒られたくない。」などと 自分を追い詰めていたかも しれません。 そのときくらいから 左胸に違和感が。 小学生のときから 時々心臓が痛くなることが ありました。 しかし、高1で心電図を 撮りましたが、特に 問題はなく健康って言われました。 安静にしていても痛みは治りません。 しばらくしていると、 痛みが無くなります。 しかし、少し痛いような。 寝るときは 左向きに寝ると 同じような痛みがあります。 仰向け、うつ伏せは少し痛む。 しかし、右向きで寝ると痛みが 全くありません。 なので、寝るときは右向きで寝ています。 親に相談をしたら、 痛みだした日とアルバイトを 始めた日が同じなら、 ストレスや疲労。じゃないのか。 と言われました。 事情によりしばらく病院には行けそうにありません。 死んでしまったらどうしよう。と不安です(T-T)

みんなの回答

noname#185597
noname#185597
回答No.2

年齢が若いので該当しない可能性が高いですが、 知識として覚えておくといいですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%8B%E9%96%93%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E7%97%9B

ny0318
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます。

• katokundes
回答No.1

熱中症が血液を濃くする場合があるので、30分ぐらいに一口水を飲んでの作業。 喉が渇いてからでは遅いです。 手首の脈の間隔や強さなど気にする、気にしすぎも良くない。 血圧計で測定手首式など ttp://www.omron-portable-ecg.jp/general/hcg-801/hcg-801_pag_feature.php 異常と感じるのなら

ny0318
質問者

補足

熱中症ですか?