• ベストアンサー

上司に話したところで、、、どうにかなるのか

rurouninndesuの回答

回答No.3

改善なんかされませんでしたよ。たいした経験談ではありませんが。 小さな会社で代表・事務員・私しかおらず、 言いたいことは言うがスタンス(代表曰く)の会社だったのですが、 私が「私のいないところや聞いてないと思われるような場所で陰口叩かないでください。そういう態度は止めてください。言いたいことがあるなら直接言えばいいではないですか」 代表「(そのスタンスが)嫌なら辞めて」と言われ、その一点張りでした。 表向きは自主退社ですが、事実上は強制退社でしたよ。 早出残業手当がつくはずが一切支払われなかったり、雇用条件が話と違ったり。 不当労働過ぎて長く居座る気もなかったのでそれを期に現在は他の会社に再就職しました。 再就職先が相当(?)ホワイトなので、いまでは転職してよかったと思いますよ。 どの会社も文句があるなら(社の方針にそぐわないなら)辞めてくれ、でしょうね。 しかし、その中でも改善できる可能性のある部分、例えば仕事の問題解決へのアプローチ方法を変えることのようなものなら上司に相談すればいいと思いますが 人間関係の事は上司に相談してどうこうなるようなものでもないと思います。

bbbhhh54321
質問者

お礼

人間関係の相談なんて、結局悪口になっちゃいますもんね。 するだけ無駄です。 回答ありがとうございました。