• ベストアンサー

復縁センターについて

ネットで知ったのですが復縁センターたるものがあって7stepという商品?が販売されてる様です。 テレビにもでた稲田朋之という方が販売者のようなのですが… この復縁センターって信用できる会社ですか…? 変な悪徳商法とかの会社ではないか心配で投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正直、情報商材系でまともなとこは無いと思いますよ。 復縁センターというところが悪徳がどうかは判りませんが本当に客の事を考え客の為になりたいと思うのであれば、顔を突き合わせ個々の事案に合ったやり方で親身に相談に乗るというのが良心的な商売ではないでしょうか。 本当に実績があるものなら出版社が放っておきませんから、出版物として書店に並ぶ書物になっている事でしょう。 仮にその復縁センターなるところの情報があなたにとって有意義だったとしましょう。 今目の前にある問題を解決できたとして、次に違う問題が起きた時にあなたはどうしますか? 次も他人を頼って情報を買いますか? 何かで悩んでいるなら自分なりに考えできる事を後悔しないようにやる事です。 具体的な事案をここに書いて意見を求めても良いと思います。 それで結果がダメでも貴方には大きな失敗経験が残り、そのことを深く考える事になるでしょう。 それが人生の教訓や経験になり、人としての深みになるのです。 それでも、信用して情報商品を買ってみるなら止めはしません。 それも経験ですから。

jamie_nov
質問者

お礼

そうですよね… 精神的に参って考えが混乱してました…。 はっとしました。そうだよね…って。 自分の人生に起きた自分の問題は自分の力で解決しなくては。。 ありがとうございました。