• ベストアンサー

悪徳商法?

昔、会社にへんな電話がかかってきたのですが、 私宛にかかってきて、自宅に書類を送ったのですが届いてますか と言われて、届いてないというと、今説明します、と言って、何かぺらぺら言い出しました。 よく分からなかったので、切ってしまいました。 それから、ずいぶんたってから、自宅に消費者センターみたいな感じのとこから電話があって、 へんな電話かかってきませんでしたか。と聞かれました。 特にありません、と答えたら、がちゃ!と切られました。 これって、何かの悪徳商法なんですか。

noname#125788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-BOY
回答No.3

消費者センターがガチャ切りする訳ないです。 おそらくそれも悪徳業者ですね。 たぶん、カモリストから削除してあげるから30万振り込んでって内容かと・・・。(^_^;) これからも色々とかかってくると思いますが、「向こうから来る儲け話は無い!」ということを忘れずに、ガチャ切りして下さいませ。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 やっぱりガチャ切りが一番ですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

消費者センターが動いたということは、何かの勧誘で貴方から高額な出費をさせる目的の電話と思われますが、実害が無くて良かったですね。 電話の相手も、「失敗した!」と思ったのでは?

• abcdsfg
回答No.1

会社にかかってきたのは、おそらく何かの勧誘でしょうね。よくやる手口です。 ご自宅の電話番号もばれてしまったようですね。