-PR-
解決済み

5~6年前にシネスイッチで観たの映画のタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82207
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (84/217)

こんにちは。
はっきり記憶してないのですが、5~6年前に銀座シネスイッチ(だったと思う)で観た映画を探しています。
イタリアかスペインかの製作映画のはずです。
登場人物は大道芸人の男と14歳くらいの髪の長い女の子です。
女の子は幸せになるのを夢見ている子です。
二人は出会い一緒に旅して周ることになります。その間に肉体関係も持ちます。
男は冷たい男で、女の子にも辛くあたりますが、女の子は男を頼ってついて行きます。
なんだかんだがあって、ラストシーンでは女の子は気が触れて廃人のようになってしまいました。
地味な映画ですけど、ジワジワ悲しみが押し寄せてきました。
どなたかこの映画のタイトルを教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 76% (26/34)

「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督が
監督した「明日を夢見て」ではないでしょうか?
友人と見に行ったのですが、見た映画館もストーリーも記憶と
一緒なので……。
参考URLでストーリーを思い出されるといいのですが。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

思い出しました~。
そうそう「明日を夢見て」です!!
感激です。
URL早速拝見しましたが、私の記憶とってもいい加減ですね~。
何が大道芸人なんでしょうか・・・。
いっきに思い出して、涙あふれちゃいました。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-28 12:33:03
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

フェリーニの「道」に似てますが、14歳くらいで、長い髪、というのが違うような気がします。
違うかもしれないけど、「道」はすごい名作です。
悲しいです。泣けます。是非見てください。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

皆さん有難うございました。
探していたものとは違いましたが「道」観てみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-28 12:34:34

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

フェデリコ・フェリーニ監督「道」(1954年イタリア)ではないでしょうか?
実は私はまだ見たことないのですが…一度見てみたいと思ってます。
下記のURLをどうぞ。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

フェリーニの「道」ではないでしょうか? 女の子の名前は、ジェルソミーナ?
フェリーニの「道」ではないでしょうか?
女の子の名前は、ジェルソミーナ?