• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい

一年半くらい前、パリでテレビ放送されていました。 フランス語に吹き替えてあったので、元はスペインかイタリアの映画だと思います。 若い夫婦が出てくるのですが、夫のほうがなくなってしまいます。その後妻は再婚するのですが、亡き夫が妻のそばにずっと寄り添っていて(しかも全裸)、ラストシーンは妻と再婚した夫と亡き夫の三人で坂を下っていくというものでした。 画像的に60年代か70年代の作品だと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これのような気がする、でもブラジル映画 ビデオのジャケットでも、幽霊の旦那が裸だったし。 「未亡人ドナ・フロールの理想的再婚生活」

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22984
asianmackey
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 調べてみたらこれでした。 日本でも公開されていたのですね! ブラジル映画だったのは予想外でした。 こんなに早く判明できるとは思いませんでした。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10数年前に夜中のテレビで見た映画です。 イタリアのソフトエロ映画で、少年の父親が魅力的で若い女性と再婚し、その女性に翻弄されるという話です。 「青いなんとか」とかそういったタイトルだった気もするんですが、定かではありません。 覚えている事は ・少年は宗教的な決まりで性に関する行動を禁じられている ・ペンキ塗りで汚れてしまったため少年が湯船に入っていると、その女性が少年の体を洗いに来る ・少年のおじいさん(たぶん映画の途中で亡くなる)が少年に、早く男になって来い、と年を取った娼婦を紹介する(が、あまりに娼婦が醜いために少年が逃げ出す) ・映画の最後の方で、少年と女性が屋敷に2人きりになり、少年が「もう我慢できないんだ!」みたいな事を叫び散らす ・ラストシーンでは少年が全裸で屋敷の屋上に立って、帰って来た父親に「これからは自由にする」ような事を言う ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • この映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    こんばんは。 かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、 最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、 それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。 あの日からずっと調べているのですが…… ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、 次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。 その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。 またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に) 夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。 そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。 その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。 夫の方は妻を必死に捜し始める。 それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。 気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません) で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。 妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。 そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、 殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。 もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが こんな感じの映画(洋画)でした。 タイトルは英語表記だったと記憶してます。 何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

  • この映画のタイトルわかりますか?

    以前、2回ほど、たまたまTVでやっていた洋画のタイトルがわかりません。 これでは?というものがあったら教えていただけませんか? 内容は ある若い夫婦二人がいました。愛に溢れたとても幸せな生活を送っていたのですが 突然夫に助かる見込みのない病気が発覚。 その時妻のお腹には二人の子供が。 病気はどんどん進行し夫は子供が生まれてくるのを待たず亡くなってしまいます。 印象的に覚えているのはラストシーン。 男性が病気発覚後まだ体の自由がきいていた時に、自分の死後生まれてくる子供のために 絵本を読み聞かせるビデオを撮っておいたのですが、夫の死後それをママが子供を膝に乗せ そのビデオを見せているというシーンで終わるんです。 覚えているのはこれくらいですし一部記憶違いもあるかもしれませんが、どなたか情報をいただけませんでしょうか? お願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    多分、20年ぐらい前にテレビで見た映画です。タイトルがどうしても思い出せないのでご存知の方教えてください。 憶えている内容は吸血鬼もので多分家族で車で町から町へと移動してました。10歳ぐらいの男の子と20代ぐらいの男性が2人くらい、女性もいたような気がします。他にも40代か50代くらいの男女も乗っていたような気がします。 車は7人とか9人ぐらい乗れそうな車で日差しが入らないように黒く塗り潰していたと思います。 間のシーンはスッパリ抜けているのですが、ラストかラストに近い方で昼間の太陽が強い時間帯に車から男性が飛び出して焦げて亡くなるようなシーンがありました。 どんなストーリーだったのか思い出せなくてちょっと悔しいのでご存知の方教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたい

    友人から是非見て欲しい映画があるがが、タイトルが分からないということで質問しました。 その映画の特徴は次の様なものです。 1. 数名が椅子に寝そべり、腕に何らかの器具をつけて、別の世界(共有意識?)のような場所に行く。 2. その世界へ入っていく過程で、階段を下りていくシーンや、カフェが破壊されるシーンなどがある。 3. 主人公は夫婦でその世界へ行き、妻はその世界に留まりたがるが夫は戻ろうと言う。 4. 妻は現実世界で飛び降り、死んでしまうが、"その世界"の中では存在し、会話することができる。 5. 主人公は何らかの事件を解決する使命を帯びている(または巻き込まれてそうせざるを得ない?) 6. ラストシーンは雪山の様なところ。 ちょっと複雑な内容の映画らしく、友人はうまく説明できないみたいです。 断片的な情報ばかりですが、もしかしたらと思うタイトルがあれば挙げていただけると、助かります。

  • この映画のタイトルは

    おそらく80年代の映画だと思われるのですが、次の場面に心当たりのある方は映画のタイトルを教えていただけると幸いです。 そのシーンとは、全裸の男女が白い防護服を着た男たちに囲まれ、ビニールのようなもので囲まれた部屋に入れられるというものです。 おそらく放射能か何かを浴びて除染されているのでしょうか。 除染室は(記憶が曖昧ですが)屋外にあったように思われます。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    初めまして。 アメリカの映画だと思います。80年代~90年代の作品で、ハッピーエンドです。  『再婚しようとする女性の前に、死に別れた夫の幽霊が現れ、困惑します。再婚に反対して夫の霊が現れたと思い込みます。しかし、未だに前夫の事を忘れずにいたのは、女性の方でした。  前夫が自分の事を忘れさせようとして、女性の前に姿を現したのでした。最後は、女性は結婚式を迎えます。』  とても、感動する内容です。ぜひ、皆さんにも見て頂きたい素晴らしい作品だと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前ラジオで上沼恵美子さんが夫婦の愛情について話していた時に 紹介された映画の題名が知りたいのです。 (1)ブルース・ウィリスが出演 (2)夫婦関係が悪化しているのを立て直すためにイタリアに旅行に行く。 (3)夫が「イタリアンアイスを」と注文すると妻が「あなたここはイタリアなんだから イタリアンはいらないんじゃないの」と言い、それが原因で喧嘩が始まる。 (4)妻が初めてのデートで使ったプラスチックのフォークを持っていて、一年目の結婚記念日に、 それを見せると夫は感激した…それを思い出しながら、妻が「このフォークが ただのフォークになったのはいつからかしら」と独白する というものです。 ご存知の方、教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    私が子供のころに見た映画で70年代の映画だと思うのですが、強烈な印象が残っています。覚えているシーンは、映画のほとんどラストで、女のアンドロイドが主人公(男女不明)を追いかけて道路を渡ろうとしたところ、車に轢かれて倒れます。そしてその顔がパカッと外れて、中のメカがむき出しになるというシーンです。これしか覚えていないのですが、この映画のタイトルを教えて頂けませんか?

  • 映画のタイトル教えてください

    数年前にテレビで観たんですが、最初から観てなかったのでレンタルで観たいんです。記憶がちょっと曖昧なんですが。。。 ・妻が不倫して、夫が邪魔なので殺そうと企む(この辺はちょっと確かではないです) ・夫は生き返って(?)、妻と不倫相手に復讐するため、家に戻ってくる ・妻たちが寝てる間(?)に、家中を迷路みたいに改装してしまう ・不倫相手だけ殺し、その死体と妻を一緒の棺桶に入れて、妻を生き埋めにしてしまう ・最後のシーンは、生き埋めにされた妻がキャーっと叫ぶ。。。 こんな感じだったと思います。心あたりのある方、タイトルなど教えてください!