• ベストアンサー

ボローニャ(イタリア)→パリ間を鉄道で移動すると何時間くらいかかるものなのでしょうか?

ボローニャから鉄道でパリに行くつもりですが、地図で見るとものすごい離れているので、一日で移動できるのか不安になり投稿しました。かなりの強行スケジュールでしょうか? 今回の訪問地はフランス・イタリア・スペインなのですが、メインはフランスとスペインなので、ユーレイルパスは2カ国だけのものを購入しようか迷っています。そうなると、イタリア(ボローニャ)→パリ間は自腹で切符代を支払うことになりますが、高くつくのでしょうか。もし高くつくなら、ユーレイルパスを3カ国のものにした方がよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#22226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

今月のスケジュールだと、次のような列車があります。 A:ボローニャ 13:42 → ミラノ15:55( 乗り換え )16:13 → パリ22:51 B:ボローニャ 22:02 →パリ09:10( 寝台列車=ユーロナイト )  料金は正確にはわからないのですが、おそらく片道2万円近くは するようです。旅程的には、Aだとやはり時間がもったいないです。 いっぽう、Bは乗り換えがないのが便利なのと、宿代が浮くという メリットがあります。ただ、荷物を抱えて9時にパリに到着しても、 あとがつらいかもしれません。  なお、ボローニャからパリへの片道航空券は、5万円くらいする ようなので、選択肢にはなりませんね。ひとつの方法として、格安 エアラインを使うことも考えられます。ボローニャからパリに直接 飛ぶことはできないので、ミラノかピサに鉄道で出ることになります。  ヨーロッパの大手格安エアラインであるイージージェットを利用 すれば、ミラノ・ピサからパリまで片道30ユーロ程度で行けます。 航空券はクレジットカードによるネット決済です。ご検討ください。

参考URL:
http://www.easyjet.com/en/
質問者

お礼

パリに夜中に着くのは怖いのでAのプランは無理ですね・・・しかも片道2万もするんですね・・・。 イージージェットというのは初めて知りました。また、そんなに安くでいけるのも魅力です。是非考えてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記サイトで調べたところ、12時間ぐらいです。 パス利用の方がよろしいのでは?

参考URL:
http://bahn.hafas.de/bin/query.exe/en
質問者

お礼

ぎゃーっ!そんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした・・・教えてくださって本当に助かりました。ありがとうございました。バスも検討してみたいと思います。