• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画のタイトルを教えて下さい!

初めまして。 アメリカの映画だと思います。80年代~90年代の作品で、ハッピーエンドです。  『再婚しようとする女性の前に、死に別れた夫の幽霊が現れ、困惑します。再婚に反対して夫の霊が現れたと思い込みます。しかし、未だに前夫の事を忘れずにいたのは、女性の方でした。  前夫が自分の事を忘れさせようとして、女性の前に姿を現したのでした。最後は、女性は結婚式を迎えます。』  とても、感動する内容です。ぜひ、皆さんにも見て頂きたい素晴らしい作品だと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#2です。やっぱり違っていたんですね。 気になって調べてみました… 今度も多少違う気がしつつ… 「愛しい人が眠るまで」('91 英) はどうでしょうか? http://blog.goo.ne.jp/pointdpo/e/faac418f6319a56fc3727c2b1da7a9f6 上記のブログの感想を見ると、結構近いのかな、 という気がするのですが… また違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16338/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にいつもご回答をありがとうございます。  残念ながら、前夫にヒゲが生えていなかったと思いますし、演奏家でもなかったように思います。  前夫は30代半ばで笑顔の素敵な男性でした。  霊をモチーフにハッピーエンドで終わらせる映画、ドラマなど多いのでしょうか。  この「愛しい人が眠るまで」('91 英)の作品も面白そうなのでぜひ、観てみたいです。  また、よろしくお願い致します。  

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちは。お尋ねの映画はこちらでは?  題 オールウェイズ   監督 スティーブン スピルバーグ    出演 リチャード ドレイファス  1989年製作  山火事で亡くなった消防士が霊になり、自分の恋人を好きになった  後輩を助けて恋を成就させる という内容だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 残念ながら、山火事は出て来なかったかと思います。 また、俳優さんたちが違うように思います。 前夫はもっと若く、30代半ばで、格好良い感じの方でした。

  • 回答No.2

少しストーリーが違うので、自信はありませんが… もしかしたら、と思うので書いてみますね。 「ワン・モア・タイム」(1989) アメリカ映画です。 幽霊ではなく生まれ変わり(?)だし、 女性の再婚が元から決まっていたわけでもないので、 正直合致している部分は少ないんですけれど… でも、ふっと思い出したのがこの作品です。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10106/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございました。 残念ながら、この作品でもないようです。主人公の女性には娘がいなかった様にも思います。  探している作品のハッピーエンドは死に別れた夫に無意識に未練を持っていた彼女は、前夫の幽霊が現れた事によって、ようやく前夫を忘れ、再婚の相手を本当に愛する気持ちになれたと言う感動の作品です。切ない物語です。(*^^*)  またよろしくお願いします。

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは 「キスミー・グッバイ」だと思います。↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2371

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5287

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ご回答を頂き、ありがとうございました。  しかし、残念ながら、ちょっと違うように思います。82年よりも、もう少し、新しい作品かなと思いますし、前夫役はJames Caan(ジェームズ・カーン)さんよりも、もっと若かったと思います。  アメリカ風の二階建ての家で、階段が印象的でした。  また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 夫の頭部を持ち歩く女性が出てくる映画のタイトル教えて下さい

     作品自体は90年代と思うのですが、 アメリカを舞台に、3~40代の女性が夫を殺害し、その頭部を帽子用の ピンクのバッグに入れて逃亡するという話しでした。 女性は夫の頭部と会話できる設定で、逃亡の最中も色々会話していました。 終盤、女性は結局警察に捕まり夫殺しで裁判にかけられるのですが、調停で は弁護士や本人が陪審員の同情を得ようと、生前夫がどんなに酷い人だった かを熱弁するものの、有罪になってしまいました。 ここからはうろ覚えですが、ラストでは無罪になったような感じでした。 後、女性の実子なのか、裁判の時には5人くらいの小さな子が来ていました。 ご存知の方いらっしゃれば、お教え下さい。お願いします。

  • タイトル不明の映画です。

    お世話になります。 時々ふと、あの映画は何だったのだろう・・・ と昔にTVで見たタイトル不明の映画を思い出すのですが 覚えている粗筋などをヒントに検索しても どうにも辿り着けない作品がありまして、こちらで質問させて頂きます。 まず年代は70年代~80年代初期くらいの作品だと思います。 覚えている内容ですが 見た目は10代後半~20代くらいの青年だけど 病気か何かで中身の成長は止まっているのか 赤ちゃんの様に育てられている青年が住む屋敷が舞台になっています。 そこへ女性が子守として雇われますが 赤ちゃんと言っても見た目は普通の青年なので、変な感情を持つ人も現れ 次々と別の子守を雇っていたと思います。    朧気な記憶としては 雇い主(この館)には何か秘密が有ったみたいで 秘密を知ってしまったり要らなくなったベビーシッター達は皆 この館の人によって始末されていた様な記憶が有ります。 そしてその女性失踪の謎を探る為にか?ある女性が屋敷に送り込まれます。    最後はこの女性が青年を館から連れ出し自分の家に保護するのですが そこには青年と同じ様に赤ちゃんみたいになってしまった”夫”の姿が在り 実はこの女性は、事件解決が目的ではなく この夫の為に丁度良い遊び相手を探していた・・ というオチになっていたと思います。 エンディングは連れ帰った青年と女性と夫との3人で まだ夫が元気だった頃(?)の2人の思い出の写真を スライドで見る場面があって終わりだった様な・・・     かなり記憶が朧気なので ストーリーが途中、覚え間違いしている部分が沢山有るかも知れないのですが もし何か思い当たる物が在りましたら是非宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     80年代後半から90年代前半の欧米の作品だと思うのですが、 主人公 都会でコールセンターに勤める50歳位の女性 舞台  のどかな田舎 内容 長らく疎遠だった弟が亡くなり、その葬儀のため田舎へ向かう女性。 葬儀の後、弟の遺言により10歳位の少年の保護者になる羽目に。 最初はその少年を疎ましく思っているのですが、最後には打ち解けた。(と記憶してます) 映画の最後の方で何かのパーティーがあり、そこへ精神科に入院している少年の実の母がやってくるのですが、パーティー会場の近くの池で入水自殺しようとした。というシーンがあったような記憶があります。 あまり有名作では無いようでしたが、ご存知の方いらっしゃればお教え下さい。

  • この映画のタイトルは何でしょう?

    かなり前の映画です。80年代から90年代初頭あたりの作品です。英語です。多分アメリカ映画です。アメリカの東海岸の都市が舞台だったと思います。クラシック・ピアノを練習している高校生ぐらいの男の子と中年のピアノの教授の話です。先生は冷たい感じの女性です。レッスンをしているうちに恋中になり、寝ます。しばらくして先生は不治の病にかかってもう長くなくなります。男の子はだんだん才能を発揮しはじめ、たしか大舞台を踏むところまでこぎつけます。でもまだ先生に依存心があります。先生は突き放します。とまあこんな話なんですが・・・カンヌで賞をとった『ピアニスト』っていう映画ではないです。わかりにくそうですが、よろしくお願いします。

  • 幽霊の姿について

     以前から不思議に思っていたのですが、どうして幽霊の姿は、「白い服を着た・黒髪の長い・若い女性」のイメージなのでしょうか?  死んだ人が幽霊になるのなら、太った霊や眼鏡をかけた霊がいても良いと思うのですが。  これは何か歴史的・心理学的な理由があるからなのでしょうか?

  • 80~90年代の米映画のタイトルを教えてください。

    舞台は、港町(漁港)。最果ての寒々しい風景です。 町で暮らす女性と息子。夫は漁に出たまま遭難し、行方知れずです。 その町に男がひとり流れてきます。 やがて、地元のローカル紙の記者として働くようになり、女性と出会います。 ふたりは不器用ながらも少しずつ愛をあたためあい、心を通わせるようになります。 愛の喪失と再生の物語だったと記憶しています。 小品ながら、俳優陣の確かな演技力と荒涼とした映像美が妙に印象深かったです。 監督名も俳優名もなにひとつ記憶にありません。 もしも、映画タイトルをお分かりの方がいらっしゃったら お教えください。 80年代の終わりか90年代の中頃にかけてみたように思います。

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    映画のタイトルを知りたいです。 25年ほど前にテレビで放送された洋画です。内容は、お金持ちの女性(ブロンド髪の女優さん)が親の反対を押し切って、親戚(いとこ)の男性と結婚して二人の子供(姉弟)をもうけるが、何かの理由で男性が居ない状況になり、二人の子供を連れて女性の実家の大きなお屋敷に戻ります。 その女性の母親(子供たちの祖母)は厳しくいじわるな感じの人で、女性に別の男性との再婚を勧めます。女性と別の男性が楽しくダンスを踊る場面もあります。最初は躊躇してた女性も次第に母の勧める再婚を考える様になって、二人の子供が邪魔な存在に思えてきて、子供の食事に毒みたいな白い粉を入れたり、お屋敷の庭に子供を殺した後に埋める為(?)の大きな穴が掘られてある場面も出てきます。親子の会話の中で、女の子(子供の姉の方)が大事にしている父親からの贈り物の木彫りの馬を見て、女性が「パパは、私よりもいつもあなたばかりを大切にしてた」と自分の娘に対して憎んでいるような台詞を言ったりします。 命を狙われた幼い姉弟の二人は、色々と頭を使って逃げたりするのですが、最後はどうなったのかも私も覚えていません。 こんな感じの内容の作品をご存知の方がいらっしゃたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幽霊(男)と人間(女)のラブストーリーを探しています。

    今日は。 幽霊と人間のラブストーリーの作品を探しているのですが、 なかなか見つかりません。 できれば幽霊が男性で、人間が女性だと嬉しいです。 邦画・洋画・アニメなどジャンルは問いません。 また、小説でもかまいません。 結末はハッピーエンド、アンハッピーエンドどちらでも良いです。 今までに見たことがあるものは、 「キャスパー」、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」、 「遙かなる時空の中で 舞一夜」などです。 宜しくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください(主人公の目が機械、口紅の毒見抜く)

    昔見たアニメをもう一度見たいのですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代中頃の作品です。 唯一覚えている内容は、主人公(青年)の目が機械でできており、劇中で女性にキスを迫られるのですが、その女性の口紅に毒が塗ってあるのをその機械の目でスキャンして見破るシーンです。 かなり曖昧で半分諦めているのですが、もし、どなたか知っている方がおられましたら教えてください。

  • ドラッグの恐怖を描いた映画

    90年代の作品で、ドラッグ常用者の体験を元にして作られた映画の題名をおしえてほしいです! ドラッグにはまった中年の女性が幻覚に殺される(自殺する)、というような内容だったと思うのですが、赤いネグリジェ姿で街中を叫びながら走り回るシーンが印象的でした。 どこの国のものなのかもわかりませんが、これかも知れない!と思った方、宜しくお願いします。