• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヴィッツのCVTオイル交換について 

2008年式SCP90のCVTオイル交換の目安について教えて下さい。 中古車で購入し2回目の車検です。 (初回は納車時に実施のため詳細不明です) 現在、走行距離25000km。一般道の通勤使用です。 今回の車検で推奨として見積に載っていますが、交換不要でしょうか? よろしくお願いいたします。 ディーラーの延長保証は加入します。

みんなの回答

• 回答No.6
  • imp0523

改造車ではなく、ノーマルの動力系ならば取扱説明書に記載されている交換期間で問題ないと思います。 まあ、俗には5万キロ交換すれば壊れないとか言いますが、定期的に交換していても壊れるときは壊れるので心配しすぎない方がいいですよ。 「頻繁にではなく、定期的に」が、AT、MT、ギアオイルの交換の基本だと思っています。