• 締切済み

CVTオイル交換

あまり車に詳しくないのでお願いします。 車検ではCVTオイルは交換してくれるんでしょうか?

みんなの回答

• tony3303
回答No.3

それは言わないと替えないのが普通です、特に走行距離が5万を超えたら買えない方がよいと思いますが、メーカに問い合わせた方がいいと思います、替えて故障したと言う事は多いからです。 どうしても替えたい場合は替えてほしいと言えばCVTに詳しい整備工場なら判ると思います。

• shibamint
回答No.2

厳密に言うと車検ではしません。 が、ちゃんと整備をして車検「も」するところ(ディーラ)では 交換時期であれば交換をしてくれると思います。 前のCIVICですがウルトラHMMF 交換 3.1リットルで 部品代が4,247円 技術料が2,520円でした(ディーラ) 交換後は明らかにフィリングは違うのですが 家族は気がつかない程度のものです。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

しません。 車検はあくまで点検だけです。 車検整備の場合は、申し込めばやります。 基本的に点検だけであって、検査に合格しないから行う整備と、以降安全に運用するために行う予防整備とに分けられます。 ですから、車検に合格したから壊れないと言うことはありません。 安ければ安いほどすぐに壊れます。 交換時期については、メンテナンスシートに記載があるはずですから確認してください。 任意の話なので、整備を行うところに申し込んでください。 ただし、正規ディーラー以外で交換作業をした場合は、一切の保証はありませんので注意が必要です。 また、車に因りますが、1~2万ぐらいかかります。

love25hima
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 車検では交換しないってことで、早速今日交換に行きたいと思います。