• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

付き合うのが怖い人に質問です

好きな人だったとしても付き合うのが怖いor不安などの理由で断ってしまう(断るかもしれない)人がいたら回答お願いします。 良ければ性別を教えてもらえると助かります 1.付き合うのが怖い理由は何ですか? 2.性的なことに嫌悪感はありますか? 3.もし好きな人や気になっている人から告白されたらどうしますか?断る場合、どのように断りますか? 4.どのようにアプローチしてきたら受け入れられそうですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は女です。 1.私は大きなコンプレックスを持っていて、人と付き合うことが怖いです。好きな人がそれに気が付いて、私を嫌いになったらいやだからです。 2.ないです。 3.理由を言わずにただただ、謝ってしまうと思います。 4.私にはわかりません。いま、悩んでいることでもあります。 こんな回答で参考になるかはわかりませんね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに好きな人は出来ますか(いますか)? また告白されたことはありますか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#243276
noname#243276

>性的なことに嫌悪感はありますか?  私自身は無い模様。  この回答は参考にできませんよー。 何せ、私の故郷では露出狂が女子の間で物笑いの種になってたんで。  そういえば、相手の限度を超えて迫った場合、男性は「萎える」女性は「恐怖する」らしいですね。 >.もし好きな人や気になっている人から告白されたらどうしますか?断る場合、どのように断りますか?  妄想でもンな展開無い(笑)。  何かの賭け、罰ゲーム、ドッキリ(ネット投稿)を考えてしまいます。  茶番に付き合ってやるつもりはないし、むしろ幻滅。  でも、好きな人からの告白でっすよね? 万が一そんな事態になったら武士の情けで、相手の甘さを指摘してあげます。 >どのようにアプローチしてきたら受け入れられそうですか?  あぷろーち?嫌がらせの間違いでしょ?  (私は特殊な事例です。)  「小手先」とか「付け焼刃」とかで相手の信頼を落とすくらいなら、親交と意思疎通をしっかりとね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。うーん過去になんかあって卑屈になっているんですかね。まぁこういう人もいるというのは頭に入れとこうと思います ありがとうございました