• ベストアンサー

公務員を川柳で表したら?

公務員を川柳で表したら? 例え) 定~時よこい!は~やくこい!か~えりはじめた、5時前に~! 見たいな!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japan8
回答No.9

首切りは、ほとんど無いから 平気だよ 税金は 人の金だよ 公務員 身分保障 あれがあるから 大丈夫

jyunjapn
質問者

お礼

ナイス!! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

時間給 合わぬ合いすぎ 内差あり 様々な分野の公務員の方達を思い閃きました☆

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.12

創作意欲(?)がわく「お題」ですので、再々回答です。 年度末 予算使い切れと 公務員 公務員 無事に勤めて 天下り  

jyunjapn
質問者

お礼

なるほど~!! ご回答ありがとうございました。

jyunjapn
質問者

補足

もう少し笑えるやつお願いします。

• Nannette
回答No.11

・ ・   公務員 遅れず休まず 仕事せず ・

jyunjapn
質問者

お礼

公務員 出来過ぎる奴より バカが出世 良識が あればあるほど 左遷だよ ご回答ありがとうございました。

• fullfill
回答No.10

人の世話行政サービス誰がする ナマポへの支給手続き公務員 外国の公務員相手に公務員

jyunjapn
質問者

お礼

• staratras
回答No.8

ご先祖を官員様と昔呼び 一隅を照らす奇特な人も居り 良し悪しは十羽からげて論じられ 嫌っても子には勧めるよい仕事

jyunjapn
質問者

お礼

嫌っても子には勧めるよい仕事 なるほどね~ 考えさせられる ご回答ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.7

議員には 愛想笑いの 公務員  

jyunjapn
質問者

お礼

回答No.6

ナマホにも 頭を下げる 公務員

• dragon-man
回答No.5

「先生と、言われるほどの、馬鹿でなし」 日教組の先生のことです。 親玉は輿石先生です。

jyunjapn
質問者

お礼

ガキの頃 先生と呼んでた奴 大したこと無いぞ バカだった ご回答ありがとうございました。

回答No.4

きちがいの 相手大変 公務員

jyunjapn
質問者

お礼

きちがいに 甘い態度 ナマポ増加 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

頑張れど 全くだれも 評価せず

jyunjapn
質問者

お礼

頑張るの 意味が分からない 無駄業務 ご回答ありがとうございました。