• ベストアンサー

太ったと感じた時に、戒める川柳で表すと ?

食欲の秋となってきましたが、 となれば、そろそろダイエットしなきゃ ! と思ったりするかも知れないです。 随分前ですが個人的に太った時があり、その時に自分に向けてふと作った川柳が 「ちょっと待て その一口が デブの元」 「何故太る ? そんなに太って どうすんの ?」 みなさんであれば、どんな川柳が浮かびますか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.4

おはようございます! 「相撲取り 主人に言われ 殺意もつ」

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 何とまあ(笑) 笑えますね~ これ実話なのでしょうか ? あはは、まさか違いますよね、 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1436/3506)
回答No.10

今メタボ 昔は百貫でぶと言い 丸い人 柄が付かねば 悪口に 太り過ぎ 恰幅良しと 言い換える 腹八分 天下分け目の 残り二分 ダイエット 死屍累々の 古本屋

回答No.9

痩せてみな   あなたの世界は        バラ色に こんなにも    世界が変わる        10キロ減 あら 綺麗    10年前は       私でも  

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 体重計、乗るのが怖い 今日もまた BMI この数字は 何ですか ← 担当医に言われた事があります(笑) 劇的に 痩せた 夢は良くみてる

noname#255857
noname#255857
回答No.8

寝転んだ ついでに腹筋 5回する 肉つまみ 花咲かじじいの こぶ思ふ

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.7

「比喩される ブタさん実は 痩せている」 「小麦粉と 米が嫌いな デブいない」 「すぐ探す やらない理由と 甘い物」

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.6

年をとり 金は貯まらず 身は貯まり

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

太るの字 見え隠れする 、怖い 

回答No.3

#3 二句目は間違いました 無視して下さい

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 アイス食べ、ダイエットしなきゃと思う日々・・・ですかね(笑) はい、了解しました。

回答No.2

「40代 ピチピチなのは ジーンズかい!!」 「シャワーにて 水を弾かせたい ガラコ塗る」

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 ピチピチって、私もそんな時がありましたから。 いつの間にか、日々着るワークパンツがきつくなって そしたら家にいる時はジャージばかりになりましてね(笑) 一念発起して痩せましたし、今体重は50.2kgくらいなんですよね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

Liveさん、こんばんわ。 「一桁目 5と6とでは 大違い」

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 まあ、そうでしょうね。 一時期太った頃には、何をしていても体がきつくなって(笑) 今は丁度体重については、担当医より「もう少し食べましょう」 とは言われているのですが、 ドライウェイトも決められているので厳しいです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 去年を振り返って、川柳で表すと・・・?

    去年のコトを川柳で表すと、なにが思いつきます?? 去年のコトでもなくてもいいので、なんか面白い川柳あったら教えてください。 自分は、やはり東北地方太平洋沖地震についての川柳が思いつくのですが・・・ みなさんはどうですか?

  • 公務員を川柳で表したら?

    公務員を川柳で表したら? 例え) 定~時よこい!は~やくこい!か~えりはじめた、5時前に~! 見たいな!

  • 川柳

    11月22日 いい夫婦の日にちなんで 川柳を6作品作りました。 下の作品の中から一つ気に入った作品を選んでいただきたいです。 自分ではなかなか決められず・・・。 皆さんの力をお借りしたいです。 (1)幸せを 教えてくれた 僕の妻 (2)有難う 素直に言おう 今日だけは (3)照れ隠し 心を込めて ありがとう (4)世界一 幸せの味 ウチゴハン (5)ありがとう ほんとにいつも ありがとう (6)ムカつくと 言ってしまったけど ありがとう 以上の6作品です。 この中で一番気に入った作品を選んで下さい。 投票は15日(日)17時まで。 お手数お掛けしますが、ご協力お願い致します。

  • 川柳「儲けた日も 同じ顔の 代書屋」は改悪になりま

    元の川柳は、「儲けた日も 代書屋の 同じ顔」です。 この川柳は、四代目桂米団治が作った代書屋という、今でも演じられている落語にあります。 私は、川柳を鑑賞するのは好きですが、一度も作ったことはありません。それにもかかわらず、厚かましくも、語順を換えてみました。 換えた句の方は、最後にキ―ワードの代書屋を表に出しています。 皆様、初心者が気まぐれに換えた句を、批判して下さい。(批判するほどの価値があるならば、ですが)

  • 自作川柳を添削していただけませんか?

    私も初心者が陥りやすいパターンにはまっているようです。 「朝起きて顔を洗って服を着る」というような報告型、「ゴモットモ川柳」の気があるし、説教型かも知れません。 しかし、川柳も年季が入るとコツというものを体得するようですね。 一例ですが、 素人の 「あと十円 コーヒー買えずに 肩落とす」という句を プロが、「自販機の 前で小銭に 裏切られ」と直しています。 すると、ただの説明調の句でさほど面白くなかった川柳が、くすっと笑えるものに変化しました。 さすがプロだなあと感心しました。 それで皆様にお願いしたいのですが、私が作った駄作川柳を、何とかくすっと笑えるもの、ウ~ンと唸れるものに作り直していただけないでしょうか? 主観を捨て第三者的に描写するのがいいようですが、私のは主観が入り過ぎているようですね。 では以下に、未熟な川柳を貼り付けさせていただきます。 死にたくない 何てことない 死んでみりゃ お疲れさん そいじゃお先に あの世まで 三途の川 行くは地獄か 極楽か 神童が 乞食で終わる この世かな 幸せで あればあるほど 死にたくなし 大成功 今わの際の 虚しさよ 落伍者は 死のピリオドで ほっとする 成功者 今わの際まで ジタバタし この浮世 名聞名利の 風強し 成功も 失敗もなき あの世かな

  • 我慢…

     最近ダイエットをしようと思っているものです。やり方は、基礎代謝があがるとダイエットの効率が良くなると聞き、水2リットルを飲むことと、筋トレです。  ダイエットを始めたのはいいのですが、私、意志が弱いんです…(涙) (自分)>あ、おかしがあるーw (内心)>(でも、ダイエット中…この一口がデブの元…。) (自分)>うん!やめよう!目指せ42キロだ! (誘惑)>(でも、食べたいなら食べればいいじゃん。これくらい食べたって太らないよ…。 (内心)>(明日から頑張ろう!) L食べてる… 上記のとうりで、毎日この繰り返しなんです。次から頑張れば良いと思ってるんですが、もうこの一口を食べちゃったから、明日から頑張ればいいよ。見たいな感じで、結局ダイエットは1日足りと続けられません…。 なので、どうすれば意志が強くなるでしょうか? 我儘且つ、身勝手な質問お許しの上、ご存知の方はお教えいただけないでしょうか?

  • 生理前の食欲が・・・

    毎月生理前はホントに凄い食欲で困っています。 ご飯を食べた後にパンを食べたりお菓子を食べたり・・・ 特に甘いもの、炭水化物系が食べたくてたまりません。 よく生理前は食べても太らないと言いますが、 その言葉に甘えて欲求のまま食べてしまいます。 体重が増えても、生理前だからじゃん! って自分に言い聞かせてるのです。 生理周期も最近短くなってきて 食べたい欲求がおさまってきたかな~って思うと すぐ生理前の食欲が始まってしまいます。 なので、ダイエットをいつからしていいかわかりません。 (常にダイエット意識はしてますが、食欲に負けてしまって…) このままでいくと、デブ街道まっしぐらです。。。 皆さんは生理前どの位食べていますか? 食欲を抑えるために何かしていますか?

  • 秋といえば…?無差別質問です。

    こんにちは。 もうそろそろ地域によっては秋が深まるころだと思いますが、あなたにとっての「秋といえば」ってなんですか? よく食欲とか、読書とかいいますが、個人的にこんなのあるよというのを教えてください。 ちなみに私は…ダイエットの秋、ですかね(汗)。

  • 歳をとるとちがってきちゃう面白川柳ないですか。大賞

    歳をとるとちがってきちゃう面白川柳ないですか。大賞はベストアンサーにします。 ・恋に溺れる18才、風呂で溺れる81才 ・道路を爆走するのが18才、道路を逆走暴走するのが81才 ・偏差値が気になる18才、血圧・血糖値が気になる81才 ・東京オリンピックに出たい18、東京オリンピックまで生きたい81 ・自分探しをしてる18、皆が自分を探している81才。 若いときとなぞらえて、そのこころは。

  • 間食したい時、どうしますか?

    ダイエットしている方、されていた方、ダイエット中なのにどうしようもなく食欲がわいてきて、間食したいと思ったこと、ありませんか? そんな時、どうしましたか? 私はダイエット中にもかかわらず間食はものすごい勢いでしてしまうので、皆さんはどのようにふせいでいるのか聞きたいです。 宜しくお願い致します。沢山の回答、お待ちしております。