• ベストアンサー

伊勢湾岸の追突死亡事故について

伊勢湾岸の追突死亡事故について、事故車を国交省が調査しているとの報道ありましたが、その後は何の報道もありません。日産のリコール隠しが原因だったと噂されていますが、一体どうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

事実確認と、スポンサー圧力(報道規制)で忙しんでないの? 日産は、リコールの前にキャンペーンで修理することが良くあります でも、全車種じゃなくて搭載の多いメインの車種だけ 一部車種は、故障扱いになります 昔、同じようにトヨタのリコール隠し(最後まで認めなかった) で、危うい事態になったことがあります 日経などの一部専門誌では、欠陥と報道されましたが 他紙はそれに追従しませんでした 大スポンサーを失うことを恐れからでしょう ディーラーも最初はレッカー代と修理代の全額を請求してきましたが 部品の欠陥を疑わせる事故なのでと…こちらが記事の話をすると 後日修理代レッカー代無料で自宅まで陸送してきました 現場では、欠陥の情報は共有されていたようです >日産のリコール隠し 微妙かな? いつどの時点で発表すべきだったか? 今とのなっては後の祭りです 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。