• ベストアンサー

as yet について

as yet (いままでのところ) のasの品詞ってなんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

We aren't sure as yet. (これまでのところでは、まだ確信が持てないでいる) という場合の as yet ですね? as は yet を修飾しています。yet は副詞で、副詞を修飾するものは副詞しかないから、as も副詞と考えられます。

96GtcqyH
質問者

お礼

なるほど、確かに副詞と考えられますね。 回答ありがとうございました。