• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

yetの訳仕方を教えてください。

The company has been in business for 48 years and has yet to record an unprofitable year. その会社は48年間、事業をしていて、そして … この後の訳が分かりません。 to の品詞とyetの意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=+yet&kind=ej&mode=0 ここのhave yet to doの項を参考になさってください。 辞書のひき方自体も、実は重要なのです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「have yet to do」で「まだ~していない」と訳します。 故に、その会社は48年間事業をしてきた、そして無駄な一年を記録したことはまだない。となります。要するにこの会社は順調で、失敗したことがないということになりますね。 間違えていたら、すいません。