• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語の訳をお願いしたいのです。

下記英文が上手く訳できずに困っています。 The DPJ aims to provide 26,000 yen a month in fiscal 2011 and beyond as promised during the campaign for last year’s general election, but has yet to secure sufficient financial resources to pay for the allowances. 特にbeyond as promised  又has yet なのですが、これは否定のnotは必要ないのでしょうか?意味は 十分な財源がない となるとおもうのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tjhiroko

in fiscal 2011 and beyond で「2011年度以降」 as promised で「約束通りに」 have yet to do で「まだ~していない」 http://eow.alc.co.jp/have+yet+to/UTF-8/ これで意味が通ったのではないでしょうか。

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

beyond as promissed と区切るのではなく、fiscal 2011 and beyond (fiscal 2011) と as promissed に分けて考えて下さい。 ここの has は、have = 持つ ではなく、have to = しなければならない です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。