• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜここでyetなのでしょうか?

逆接ではないような気がするのですが... North and Weingast point out that it is often in a sovereign's best interest to make a credible commitment not to perform certain acts. Ex. a sovereign with absolute power can refuse to honor its financial commitments. Yet creditors will not voluntarily lend generous amounts at favorable terms to an absolute monarch who can renege upon debts at will. Yet前後では同じようなこといっていませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率47% (14674/31183)

1。訳  ノースとワインガートは、ある行動をしないとはっきり決めないことが権力者の最善の利益につながることが少なくないと指摘している。  例えば、絶對君主は、財政負担を拒否することができる。  しかし債権者は、借りた金を勝手に踏み倒すことができる絶対君主に、進んで安い金利で多額の融資はしない。 2。voluntarily という言葉があるからでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。yetはもしやExの前の文にかかっているのでしょうか。Exの中にかかっているかと思ったので混乱したようです

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率47% (14674/31183)

 #1です.補足です。 >>yetはもしやExの前の文にかかっているのでしょうか。  おっしゃる通りだお思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!