• 締切済み

こんなこと、ありますか?

例えば、街の通りすがりに、声の出る自販機などが、たまたましゃべるとドキッとしませんか?自分の心の声が聞こえたようで、びっくりしてしまうのですが、皆さんこんなことありますか?

noname#208455

みんなの回答

回答No.1

嗚呼、ありますねー。 今までそういうタイプの自販機じゃなかったのに入れ替わってたりとか、急いで通り過ぎることが多い場所でいきなり反応したりとか。 関係ないですけど、最近は銀行や郵便局のATMがやたらと話しかけてくるのが気になります。暗証番号の入力を周りに聞こえるくらいの音量で促したり、入金先の情報をメモなどで確認してる間に同じメッセージを繰り返したり…。 注意力が散漫になるくらいだと、大概にして欲しくなりますよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ドキッとするのは、まあ、突然ということもあるのだろうですが、私が気になるのは、自分の心の声が聞こえた気がするという点なんです。心のほうが大丈夫かな?病気ではないのかな?と思ってしまうんです。 そんなこと、他の方もあるのかなと思って質問しました。