• 締切済み

韓国で日本の文化を勉強している学生ですが、よろしいければ下のアンケート

韓国で日本の文化を勉強している学生ですが、よろしいければ下のアンケートにご協力お願いいたします。 1。自販機とコンビニの中で何をよく利用しますか。そしてその理由は何だと思いますか? 2。コンビニと自販機がいっしょうにある時、わざと自販機の物を買ったことがありますか。 3。自販機を利用するとしたらその理由は何だと思いますか。 4。自販機を利用する時、よく買う物はなんですか。(コーラーとか) 5。今まで利用した自販機の中で珍しかった自販機はなんですか。そしてその感想は? 6。自販機が生活に与えた影響はなんだと思いますか。 7。コンビニが増えて自販機が減ることについてあなたはどう思いますか。 8。自分が新しい自販機を開発するとしたら、どんな自販機を作ってみたいんですか。

  • opams
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.9

1.自販機で売ってる物なら自販機(コンビにはつい余計なものまで買ってしまう) 2.当たり付きの自販機があるとわざわざトライします^^(当たったことありますよ) 3.近くにある。 4.炭酸飲料、コーヒー 5.?思いつかない 6.やっぱり便利、わざわざ店まで行かなくても数メートル置きに自販機があるなんて日本くらいですよね。 7.生活圏内にコンビにがあればいい。 8.宝くじの自販機。並ぶの結構めんどうくさい。

noname#146943
noname#146943
回答No.8

1。自販機とコンビニの中で何をよく利用しますか。そしてその理由は何だと思いますか? →「自販機とコンビニ、どちらを多く利用するか」という意味でしょうか?  それなら、コンビニですね。  たいていの自販機は飲み物かお菓子しか売っていませんが、  コンビニはそれ以外の食べ物や雑貨も置いていますし、  飲み物の種類も豊富ですから。 2。コンビニと自販機がいっしょうにある時、わざと自販機の物を買ったことがありますか。 →あります。  自販機の商品に自分がほしいと思ったものがあり、  なおかつ、それ以外はいらない場合、コンビニでレジに並ぶより早く買えるので  自販機を利用します。 3。自販機を利用するとしたらその理由は何だと思いますか。 →素早く商品を購入できて、便利だから。  もしくは、その近くにコンビニやスーパー等のお店がないから。 4。自販機を利用する時、よく買う物はなんですか。(コーラーとか) →ミルクティーが多いです。  あと、スポーツドリンクもよく買います。 5。今まで利用した自販機の中で珍しかった自販機はなんですか。そしてその感想は? →1つの自販機に入っている商品が、ほとんど同じものだったことがあります。  「そんなにこの商品を売りたいのか、それとも、これ以外に売るものがないのか…」と考えてしまいました。 6。自販機が生活に与えた影響はなんだと思いますか。 →飲み物などを買うのは便利になりましたね。 7。コンビニが増えて自販機が減ることについてあなたはどう思いますか。 →特になんとも思いません。  同じくらいの距離にあるなら、どちらでも構いません。 8。自分が新しい自販機を開発するとしたら、どんな自販機を作ってみたいんですか。 →入れたお金の分だけ、量り売りのように買えるもの…とかでしょうか。  どう衛生的に保存するかが焦点になりそうですね。  それなら、「10円足りなくて買えない!」というような  悲しいことが起こらないと思います。

noname#110336
noname#110336
回答No.7

1.自販機;熱い温泉から出たあと、「ガラスの瓶に入った冷たいコーヒー牛乳」を飲むのが好きです。理由は「おいしい!」からです。   コンビニ;物を買うというよりも、レジで「コンビニ振り替え」するとき利用します。理由は、好きな時間帯にお金を支払うことができて便利だからです。 2.ないです。 3.自販機は、コンビニと違って、目的があって買うというよりも衝動買いのパターンが多いです。 4.スポーツドリンクです。 5.フライドポテトです。値段が高かったです・・・。 6.高速道路のサービスエリアで自販機を利用しますが、高速道路にお店はないので、とても便利ですね。 7.なんとも思わないです。 8.お菓子の自販機がいいですね。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.6

日本語の勉強頑張ってください。 マスコミは韓国と日本が仲が悪いみたいに言いますが、 個人と個人では いくらでも仲良くできると思います。 質問文で 2点ほど × よろしいければ → よろしければ × いっしょうにある → いっしょにある そして 本題ですが、 1、自販機→ コーヒー、  コンビニ→食料と飲み物 2、あります。 自販機のコーヒーのほうが種類が多いので。 3、手軽さ、種類の多さ 4、缶コーヒー 5、おでん、ラーメン、パン → 味はいまいちなので複数回 利用はしない。   鉢植えの花  6、手軽さ 7、コンビニが増えても 自販機はあまり影響しないのでは? 8、アイスクリームの自販機に 持ち帰れるように袋とドライアイス(保冷剤)付けてほしいと   常々思ってますので、そのような自販機。

回答No.5

1。自販機とコンビニの中で何をよく利用しますか。そしてその理由は何だと思いますか?   自動販売機では飲み物(手軽で簡単)   コンビニはトイレを利用する際についでに買い物をする 2。コンビニと自販機がいっしょうにある時、わざと自販機の物を買ったことがありますか   有る。人と接するのが面倒な時とか。販売機で売ってい   るものをわざわざ店内では買わない 3。自販機を利用するとしたらその理由は何だと思いますか。   簡単便利 4。自販機を利用する時、よく買う物はなんですか。(コーラーとか)   お茶・水・ソフトドリンク 5。今まで利用した自販機の中で珍しかった自販機はなんですか。そしてその感想は?   お菓子の自動販売機があった。便利 6。自販機が生活に与えた影響はなんだと思いますか。   何だろ?考えた事ないけど 生活そのもの影響を与えるような存在ではないと思う。 7。コンビニが増えて自販機が減ることについてあなたはどう思いますか   行動範囲内にコンビニが増える分には良い、自動販売機が減る事については別に何   とも思わない。 8。自分が新しい自販機を開発するとしたら、どんな自販機を作ってみたいんですか。   弁当の自動販売機

  • GPCR
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

1.自販機:ペットボトル-ふと目に止まった瞬間つい買ってしまう  コンビニ:お昼ごはん-パンでもお弁当でも何でも揃ってる 2.自販機限定の飲み物を飲みたかった時  小さいサイズのペットボトルは自販機とコンビニで量が違うので飲みたい量に応じて使い分ける 3.外にあるから店に出入りする時間の節約 4.緑茶 5.お米(10kgの袋) どれくらい前に補充されたものか(古い米ではないのか)疑問に感じた 6.特にない 7.田舎にも都会と同じくらいコンビニが増えてくれれば自販機が減ってもかまわない 8.栄養バランスのとれた日替わり弁当が買える自販機

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

1.これは「どちらを利用するか」という意味でしょうか?だとしたらコンビニです。 2.覚えてませんがあるかもしれません。 3.2に関連してという意味ですよね?そのコンビニに無い商品があるとか(タバコなど)、飲み物だけ欲しいけどレジが混んでるとかが考えられますね。 4.ペットボトルのお茶がほとんどです。以前はタバコも買ってました。 5.最初に焼きおにぎりなどの軽食自販機を見た時は驚きましたかね(今では高速のサービスエリアでは当たり前ですけど)。あとは秋葉原のおでん缶とか。ここ10年くらいは驚く様なものには出会っていません。 6.いつでもどこでもという感覚。飲み物はおよそ100円という値段感覚。 7.特に何も思いませんねえ… あ、道路がすっきりして良い。 8.うーん。商品で考えると特にないですね。あったら面白そうなのは自走式とか。屋台のごとく売れそうな場所を求めて徘徊し声をかけると停止する。収支合わないでしょうけどね(笑)。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

1。コンビニ弁当・おにぎり・サンドイッチ・そば等昼食用 2。自販機にしかないものもあり、それを飲みたかった時 3。人との対応がなくてすむ 4。缶コーヒーが一番多いです。 5。秋葉原のおでん缶、ラーメン缶...意外とおいしかったです。 ※飲料・タバコ以外で知ってるのだと雑誌&新聞・米・切手&はがき・冷凍食品(加熱して出てきます)・花・菓子 6。今ではコンビニが24時間ですが、それ以前では夜中にあいてる店がなかったので便利でした。 7。街中での必要性は減ったと思いますが、まだ需要はなくならないでしょう。 8。自分で選んだプリントレーベル付きのCD、DVDに好みの音楽や映像をダウンロードできたら面白そうです。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

1。自販機とコンビニの中で何をよく利用しますか。そしてその理由は何だと思いますか?  やはり清涼飲料、コンビニではお菓子、おにぎり、パンスト、女性用品 2。コンビニと自販機が一緒にある時、わざと自販機の物を買ったことがありますか。  缶入りなどの飲み物でしたらほとんど自販機で。 3。自販機を利用するとしたらその理由は何だと思いますか。  通りがかりの手軽感。  消費税分が安かったりするから。 4。自販機を利用する時、よく買う物はなんですか。(コーラーとか)  ミネラルウォーター、煎茶、缶コーヒー 5。今まで利用した自販機の中で珍しかった自販機はなんですか。そしてその感想は?  カップラーメンの自販機、熱湯がサービスされる。  コインを入れると豆を挽いてからコーヒーにまでする自販機(その間のプロセスを画面で見せ、コーヒールンバのメロディーが流れる) 6。自販機が生活に与えた影響はなんだと思いますか。  特になし。ホテルで飲み物を欲しい時に、外やロビーまで出かけなくてもフロアで用が足りることぐらいなもの。 7。コンビニが増えて自販機が減ることについてあなたはどう思いますか。  べつにかまいません。 8。自分が新しい自販機を開発するとしたら、どんな自販機を作ってみたいんですか。  あれほどまでに電力を消費しない自販機を考えます。  セキュリティレベルの高い自販機を開発します。  青少年にふさわしくない商品は青少年には買えない仕組みを考えます。

関連するQ&A

  • 韓国で日本の文化を勉強している学生ですが、よろしいければ下のアンケート

    韓国で日本の文化を勉強している学生ですが、よろしいければ下のアンケートにご協力お願いいたします。 もしよろしければ質問の前に性別と年齢をお願いいたします。 1.小学校の時から高校生の時まで塾に通ったとか子供を塾で勉強させたことがありますか。あったらどんな学園でしたか。 a.ある( ) b.ない 2.もし自分の子供が(なくてもあると仮定して)塾に通うとか家庭教師を雇って勉強したいと言っています。あなたは金銭的にどのぐらい援助してあげますか。 a.100% b.80% c.60% d.40% e.20% f.0% 3.韓国で英語は就職の必須項目であると言われるほどに重要な科目です。日本では英語をどれほど重要に勉強していますか。 a.すごく重要だ  b.他の科目と同じぐらい  c.あまり重要ではない  d.必要ない 4.大学の進学は必ず必要な事だと思いますか。必要ならそれは就職のためですか、学生の勉強のためですか。 a.必ず必要だ b.べつに必要ではない 5.大学の授業料は両親が払ってくれますか。じゃないと学生が自分で稼ぎますか。 a.両親が払ってくれる  b.学生が自分で稼ぐ  c.その他 6.エスカレーター式の学校はどんな点で有利だと思いますか。また、短所はどんな点だとおもいますか。子供ができたらエスカレーター式の学校に行かせたいですか。 有利な点:  短所:  7.中学生活、高校生活を通じて、いちばん思い出に残ったことはなんですか。 8.二つの種類の学校があります。あなたならどんな学校に入学したいとか自分の子を入学させたいですか。 a.専門的に大学の進学のための勉強だけさせて一流大学に進学させる学校 b.学生それぞれの才能を開発させて学生がやりたいことを見つかってくれる学校

  • 日本のオタク文化(主に漫画・アニメ等)に対するアンケート

    「日本のオタク文化」をテーマに高校の卒業論文を書いております。 その資料となるアンケート(5問)にお答え頂きたいと思います。簡単にで結構ですので、たくさんのご回答お待ちしております。 1、秋葉原へ行ったことがありますか?又は頻度をお教え下さい。 2、貴方様は「オタク」の中に入りますか。又はどのような種類のオタクですか?例:○○オタク 3、暴力ゲームや漫画などは犯罪に影響を与えていると思いますか? 4、オタク文化は、外国人の観光や、友好などに良い影響を与えていると思いますか? 5、お疲れ様でした。最後に、「オタク文化」に対する意見、感想等あればご自由にお書き下さい。 私自身もゲームオタクであり、以前あるテレビ番組にて暴力ゲームが悪い影響を与えていると言われました。 土浦で起きた事件の時に言われていたことです。 ぜひ、皆様のご意見をお聞きしたく思います。 よりよい論文にするために、たくさんのご回答をお待ちしております。

  • 学生の方へ アンケート

    学生対象でアンケートです* お暇な方はお願いします。。 スナック菓子に関するアンケート    1. どんな気分のときに買いたくなりますか? A ストレスがたまったとき  B 気分転換  C ご褒美に    D 自分を元気づけたいときに  2. 買ったお菓子は… A 一人で食べる  B 誰かと一緒に食べる    3. どちらで食べるときが多いですか? A 家       B 外出中 4. どこで買いますか? A  コンビニ   B スーパー C 学内の売店や自販機 E その他     5.最後に!どんな新商品が販売されたらいいな~と思いますか?

  • なぜいまだに韓国は日本文化を事実上禁止してるの?

    きゃりーぱみゅぱみゅのライブ直前にきゃりーのブログに日章旗らしき模様があるみたいな、どうでも良い難癖付けられて韓国ライブが中止になったり パフュームの場合はセウォル号の沈没で自粛と言う理由で韓国ライブが中止になったり 普通事故は事故でライブとは全く関係ないのに中止になったりします ワンオクロックも前回の韓国ライブで大盛況だったのにも関わらず、今年のアジアツアーになぜか韓国だけライブをスルーしています 日本は寛大に韓国文化を受け入れているのに、なぜ韓国は日本文化の流入を事実上禁止にしているのですか? 韓国は98年の経済破綻した時に、日本の援助が欲しくて日本文化の解放を宣言したのに 韓国は色々な理由を付けて日本文化を禁止しています これでは日韓友好にはなりませんよね まだ韓国は昔の日本に併合されたトラウマから日本文化の受け入れが怖いのでしょうか?

  • 日本人に有名な韓国人

    日本人、皆さんの中で有名、印象に残る韓国人はどなたでしょうか? 芸能関係、政治、スポーツ、文化等から幅広くご意見を聞きたいと思います、理由もあれば教えて頂けたらと思います

  • 韓国軍の暴力的な文化?

    最近、韓国から軍隊のなかにこわい殺しありました。 だれのは韓国軍のうちの暴力的な文化こそこの事件の理由。と話してますよ。 でも、さすがに日本の軍隊(自衛隊)とアメリカの。フランスのが、イギリスの軍隊のうちには そんな前近代などころありませんか。 人権と民主の軍。軍の非暴力の文化ってことば。 いったい可能なのでしょうか。

  • (日本が)朝鮮の文化財略奪について

    何冊か日韓併合時の本を読んでいますが、日本の朝鮮の文化財略奪については殆ど触れられておらず、恥ずかしながら全くといっていいほど理解できておりません。 インターネットで調べても、調べ方が悪いのか、あまり詳しく書かれているものは見当たりませんでした。 詳しい方、教えて頂ければと思います。 ネットでは略奪ではなく保存のため日本に移した・・・などと書かれていましたが、確かに当時朝鮮は日本だったわけですから、「略奪」という言葉が適切かどうかは疑問です。しかし、なぜ朝鮮では保存が厳しいと考えたのでしょう? 当時日本でも厳しいのは同じではないかと思うのですが・・・。(修復し、復活させたと書かれていたものもありました。) 戦後日本に渡った朝鮮の貴重な文化財達は、現在はどうなっているのでしょうか? ネットの中の韓国人の主張を見てみると、日本から韓国への文化財の返還は全体の約30%程でしかなく、残りはまだ日本にあるとか? それが本当だとしたら、何故日本は返さないのでしょうか? 文化財を移した理由が修復や保存のためだったとしても、返さない理由がわかりません。韓国人達の怒りは納得できます。 1.韓国人はあくまでも文化財が「略奪、没収、焼却」されたと主張しているようです。それが本当なのか? 2.そして、何の為に? 3.戦後、正確にはどれだけの文化財が朝鮮半島に返還されたのか(割合だと)? 4.すべて返還されたのでなければ、残りは何故返還されないのか? この辺のことが知りたいです。もちろん分かる範囲で結構です。 私はパソコンを持っていない為、インターネットカフェを利用しております。その為回答を頂いてもお礼のお返事が少々遅くなるかと思われますが、ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 韓国文化に詳しい方、教えて下さい

    韓国文化に詳しい方から回答をいただきたく、アドバイスお願い致しますm(__)m あるHPに、韓国文化について、次のように書かれてありました。 『Vol.2 両親との会話は敬語  韓国2回目の今回も、引き続き「暮らしや文化」について、ご紹介します。 Q.韓国における、『家族』の存在について教えてください。  日本に比べて、家族をとても大切にしているように感じました。  日本に留学している韓国の友人の中には、毎日両親に国際電話をかけている子もいるくらいです。  それに、食事の時にお父さんが一番初めに食べ始めることからも分かるように、やはり、お父さんが家族の中心だと思います。  また、子供は親を尊敬していて、両親に対しては敬語を使って話をしています。(子供や女の子は敬語じゃない場合もあるようです)  日本では、親に対して意見することもあるかと思うのですが、韓国では親の意見は絶対、という考えの人が多いと思います。』 そこで、質問なのですが、韓国では『親の意見は絶対、親には敬語を使う』など、『親を尊敬している文化』だそうですが、日本のような『嫁姑問題』は、韓国にはないのですか?? 今の日本では、もし息子が嫁よりも母親を取ったら、親離れしていないと言われたり、マザコンと言われたり、『嫁姑問題』になってしまいますよね。 親の意見を絶対とする韓国の男性では、嫁よりも母親を大事にするのでしょうか??

  • 「自動販売機」についてアンケート

    演習という授業で「自動販売機」について研究しています。 ご協力よろしくお願いします。 あなたの性別は? あなたの年齢は? あなたの職業は? 1、一週間に何回使いますか。 (よく使うとあまり使わない理由はなんですか) 2、いつ自販機を使いますか。 3、どうな種類の自販機がよく使いますか。 4、今まで一番特別だと思う自販機はなんですか。 5、もし近くにコンビニとスーパーと自動販売機があれば、どれを使いますか。どうして? 6、もし将来自販機を少なくすることになったら、どう思いますか。 □賛成 □そのまま □反対 理由は___________ ご回答ありがとうございました。

  • CokeONアプリでこれ以上自販機に近づけない

    コカ・コーラが出しているCoke ONアプリで、これ以上自販機に近づけないのに「もう少し近づいてください」って言われます。スマホを自販機にピタっとくっつけたり、上にかざしても「もう少し近づいてください」って言われます。自販機の中に入れってことでしょうか。おかげ様で全然スタンプが貯まりません。 対処方法があれば教えてください。