• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶ディスプレイの一部真っ白に

ぶつけたりしてはいないと思うのですが液晶ディスプレイの一部の1ミリぐらい何も映らなく真っ白?何か明るいになっています。 これって白い部分が広がったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

所謂「ドット抜け(落ち、欠け)」と言う状態ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E8%90%BD%E3%81%A1 ドット抜けの原因はさまざまなので、広がる可能性が無いとは言えません。 ただ箇所によっては、最初から在ったものを後から気がつくと言う事もあるので「これから広がってくる」とも言えません。

usyausya
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。